2009年10月04日

今週の12星座占星術 09/10/05〜10/11

今週の12星座占星術です。

091004pic11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週、あなたの世界が「開かれます」。どういう形かは分からないのですが、あなたを取り巻く世界が外へと開かれるでしょう。目新しい、新鮮な空気が流れ込んできますし、今まで決して届かなかったインフォメーションが送られて来るかでしょう。その結果、あなたは今までとは全く違う方向へと視線を動かすことになりそうです。つまり、あなたの観点が大幅な変化を遂げるのです。

これまでの経験上、私が「大幅な変化」とお知らせしたとき、それを知らされた読者の反応はだいたい2つに分かれます。「わーい。どんな感じなのかしら」と何となくウキウキする場合と「えっ。どんな感じなのかしら」とつい不安になる場合です。さて、あなたはどちらの方でしょうか。

今週の星回りを見ると、自分の中で「お決まりのパターン」を守り続けようとする人は不安になりそうです。または「心配の種」をリサーチするのが習い性になっている人にとっては、今回の展開はまさに「心配の種」となるのかもしれません。自分自身の何かを心機一転させたいと思っている人にとっては、今回の展開は願ってもないチャンスとなりそうです。

いずれにしても、今、牡羊座の皆さんの世界は、新しい可能性に向かって開きつつあります。今週は「オープニングイベント」の第一弾と言うべきなのかもしれません。そして、このイベントがあなたのハートや思考パターンに印象深いインパクトをもたらしてくれそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今、あなたがとてもがんばっていることがよく分かります。あなたが取り組んでいる問題はとても難しく、たっぷり時間をかけなくてはならないのかもしれません。ですが、あなたは自分なりにいろいろ考えた上で、さまざまな試みを行っていると思います。要するに、あなたはあなたなりにがんばっていますし、そのような自負もあるでしょう。

今週は、大きな成功を実現させることが可能な星回りです。実のところ、あなたはワンランク上の世界へと移動しようとしているのです。それは今までの努力が大勢に認められた結果でもあります。

新しい世界においては、これまでの何かを否定した上で全く新しい方法論を編み出すような、そんな思索と行動が求められるでしょう。ドラスティックな視点転換が必要です。今週、使い古した地図を頼りにするのは、あまり意味がないのかもしれません。きっと今まで手にしたことのない地図に目が向くと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、あなたは「欲しいもの」「ぜひとも手にしたい結果」に視線や思考が向かっているように感じました。それと同時に「これで間違いないだろうか」「別のものにしようか」「果たして、これを手に入れることができるのだろうか」という気持ちも強いようです。

今週のあなたにお知らせしたいことは、「この時期の運は、自らの手で引き寄せて受け取るものだ」ということと「もしも今週自らの手を動かすのなら、狙いや照準をしっかりと定めなくてはならない」ということです。

この時期、あなたの「狙い」「照準」を定めるのは、自分自身の「我が物にしたいという欲求・強い意志」だろうと思います。あるいは、誰かへの深い思い入れによって、あなたの「狙い」「照準」がピシリと定まるのかもしれません。

このプロセスにおいて、あなたの目的意識と「自分さえ良ければいい」という気持ちとがないまぜになっていることは否定できません。ですが、己の欲求に突き動かされているからこそ、あなたのパワーも強まるのかもしれません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週の蟹座の星回りを見て「バタバタと動き回っている」「次から次へと何かを試している」ような雰囲気を感じました。あるいは、各方面から「これで間違いがない」「こっちにしておきなさい」という断定的な情報・指示が舞い込み、あなたはそれによって動かされるのかもしれません。

いろいろなことがあわただしく展開していきそうです。あっという間の一週間なのかもしれません。しかし今週のあなたが最も必要としているのは、小手先のテクニックではなく、抜本的な支援や対策です。それが見つかったとき、あなたは心底ホッとするでしょう。たくさん耳に入る情報・指示の中から、それを探し当てるようにして下さい。

もしも今週、頭の中がゴチャゴチャになったら、まずは深い呼吸を繰り返してみて下さい。頭の中のグルグルが少し静まったら、自分の胸に手を当てて深い呼吸を繰り返してみましょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

身の回りの様子が不規則に変わり、それがあなたの神経をイライラさせているようです。この「身の回りの様子」というのは、物質的・金銭的な事柄や愛情関係、対人関係などが含まれます。それらに関する「今までとはちょっと違う」変化は、あなたの目には不整脈のように見えるでしょう。そして、このような変動を「具合が悪いこと」「不都合なこと」「私をイライラさせ、落ち込ませる問題」と受け取るのかもしれません。

この「変動」に対して、過敏に反応しないようにして下さい。あなたをセンシティブに反応させているのは、その「変動」そのものではなく、心の内側にある「何かへの恐れ」だからです。

今週の星回りを見ると、天上の星々はあなたに豊かな恵みや温かい援助を与えてくれています。その一方、今のあなたは大変センシティブで、物事を極端に判断する傾向があるようです。穏和な形で恵みを届けられたとしても、ピンと来ない場合もあり得るでしょう。

「自分でも説明がつかない恐れ」に注視し続けるのをやめ、おだやかなサポートに目を向けて下さい。そのサポートはのんびりしていて頼りないように見えますが、見た目以上の恩恵を含んでいます。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

誰かと大事なことを話し合うことができるでしょう。その人とは何度も話し合いを繰り返してきたのかもしれません。そのたびにお互いのズレや食い違いを知らされ、あなたはガッカリの連続だったようです。

しかし今週の星回りを見ると、あなたは「もう一度話してみよう」という気持ちになれそうだと感じました。なぜなら、あなたはその人を愛しているからです。そして、その人との未来を熱望しているからです。

もしも今週、その人と話し合ってみようと考えたなら、どうぞ「全てを」「そのまま」伝えて下さい。話し合いを有利に運ぼうと計算するのは御法度です。それどころか、そのような試みはおそらく逆効果に終わるでしょう。

あなたの全てを、そのまま話してみましょう。お互いにより良い方向性を見つけた良いのだと訴えてみて下さい。相手の態度やふたりの関係が変わるカギは、そのあたりだと思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長い間模索し続けていたプロセスが何らかの結果に結びつくでしょう。今週、得られる結果とは「自分を大切にしてもよい」「もっと自分の好きにしてもよい」という「許し」なのだと思います。そしてその「許し」は自分で獲得するものなのだということも、あなたは内心分かっているのではないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、私がお知らせしたいこともほぼ同じです。

今、大勢の人があなたの「頑張り」「公への貢献」「何かに精力的に取り組むこと」を要求しているようです。そして、それはあなた自身の「奉仕活動」や「犠牲的な行為」をも暗に要求していると思われます。

もう既にあなたはそのことにも気がついているはずです。あなたは彼らの要求に応えることが「愛」だと思っていたのかもしれませんし、それはそれなりに楽しかったのかもしれません。ですが、今週、その気持ちは突如として変わるでしょう。変えることができるのです。

今週、あなたが続けてきた「頑張り」「公への貢献」「何かに精力的に取り組むこと」を思い切って放り投げる「タイミング」「きっかけ」がやってくるでしょう。その機に乗じて「やっぱりやーめた!」と断言してみて下さい。今後、あなたは追い風を受ける時期にさしかかります。そのファーストステップを自ら踏み出しましょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

柔軟な思考と楽観的な姿勢が求められるでしょう。あなたは今、なかなか手ごわい問題に取り組んでいる最中のようです。すぐには解決できないのかもしれませんが、それだけにやりがいはあるというような感じなのでしょう。

今週は「念のためにやっておこう」「一応やっておくか」「別のものも試してみるか」という判断が、大きな結果をもたらすでしょう。あなた自身も全く成果を期待しておらず、何かの「ついで」「おまけ」のような感覚で行った気まぐれ的な行為が、物事を大きく動かしていくようです。

そういうわけで、「本筋とは違うこと」をひょいと思いつく柔軟な思考と、そのアイデアを「まぁいいか。やってみるか」と実行してみる楽観的な姿勢が求められます。最終的には、そのような行動が本来取り組むべき問題を解決する突破口となりうるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたように
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたが今抱えている問題は、とても複雑な事情が関係しているのかもしれません。はっきりとはつかめない裏事情や誰かの思惑、何人かの利害関係が絡んでいる場合もあり、あなたが考えなければならないことはややこしい上に不透明です。どこから手をつけたらいいのか、手探り状態なのかもしれませんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・と言うような状況が続いているようです。今、あなたは必死の努力を続けています。そんなあなたが何よりも熱望しているのは、この行為への「確信」や「絶対的な保証」「本当に信じられる証拠」なのかもしれません。要するに、今、自分が続けている努力に「意味」や「価値」がある、という「お墨付き」を求めているように感じました。

今週の星回りを見ると、そのような「お墨付き」とは意味合いが若干違うとは思いますが、何らかの「ごほうび」的なものがあなたのハートに届くのではないかと思います。

また、今週のあなたはごく身近なところである「判断」を求められるでしょう。具体的には、金銭面物質面における抜本的なシステム変更、なのかもしれません。この「判断」を下す際に留意していただきたいポイントは、何らかのひどい状況を恐れて「そうならないように」と判断するのではなく、建設的・楽観的な視点に立って「こうなると良いな」と判断することです。そうすれば、建設的な将来ビジョンに基づいた良質な判断を下せるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週、誰かから「細かいことを考えるよりも、どんどん前に進もうよ!」と励ましてもらったでしょうか?もしもまだなら、今週、そんな仲間にめぐり会えるかもしれません。

最近、私は「理由や訳、原因、見通しを常に把握しようとする姿勢は、結果的に損になる場合もあるのではないか」とよく考えています。何らかの働きかけをキャッチしたときに、その理由と今後の見通しが分からないと動けない人は、そこそこの結果しか得られないのではないでしょうか。そういうときに「何だかよく分からないけれど、とにかく動かなくちゃ!」と動ける人は、たくさんの「取り分」を与えられるのかもしれない・・・・と私は考えています。

今週、あなたは強い指示を受けるのかもしれません。その指示は有無を言わせずあなたを動かそうとするでしょう。そして、それは具体的な人物から発せられることもあれば、社会的活動に関する出来事として舞い込むのかもしれません。
いずれにしても、今週の展開は「そのような指示が飛んできたときにどうしますか?」という問いかけだと思われます。この星回りを見ると、今回は「訳が分からないけれど動かなくちゃ」と動いた方が得策だろうと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現状を打破するための格闘劇を繰り広げているような感じの星回りです。
(中略)
もう一つ大切なことは、「やるべきことをやったなら、しかるべき結果が後からついてくる」と信じることです。今のあなたに最も必要なことは、もしかしたらこのような「信心」なのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。引き続き、今週も現状打破の為の格闘劇は続いています。もしかしたら、あなたは既にヘトヘトなのかもしれません。投げやりになったり、捨て鉢になったり、あきらめたりしているのかもしれません。

今週の星回りを見ると、精根尽き果てるぐらいにがんばった末に「愛」や「見返り」「喜ばしいこと」「ごほうび」がもたらされるようです。「成果」「見返り」が分かりにくい時期ではありますが、どうかそれまで持ちこたえていただきたいと思います。

さらに、もう一つの大切なポイントは、どんなことも楽観的に受け取ることです。そこには必ず大切なヒントや助けが隠されています。今週、何かを楽観的に考えることはとても難しいことなのかもしれません。ですが、不可能ではないはずです。今週、「吉兆」は必ずあなたに届けられています。そのことを忘れないで下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでお知らせした星回りが今週も続いています。今週は「ビシビシと鍛えてもらえる」星回りだと言えるでしょう。これを「しんどいことばかりが続く」と考えることもできるでしょうし、「勉強になる機会をもらえてうれしいな」とはりきることもできるでしょう。

せっかくですから「望むところだ!」と自ら挙手をしてチャレンジしてみて下さい。そうすれば、あなたの今後に役立つことを学べますし、それによってあなた自身も何らかの変貌を遂げることができると思います。この機会を最大限に活用するなら、「やらされている」と考えるのではなく「自ら進んでやる」という意識を持つことです。

また、今週はある人と誠実なコミュニケーションが成立しそうです。そのための原動力となるのが、あなた自身の「愛」と「アクション」です。その人は「その件についてはもう充分話し合った」と考えているのかもしれません。しかし今週は、あなたの「愛」と「アクション」がその人の考えを変えるきっかけとなり得るでしょう。あなたがその人に愛や優しい気持ちを注ぐことで、その人の「愛」を喚起することができるかもしれません。
posted by 加藤まや at 21:31 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック