2009年09月27日

今週の星占い 09/09/28〜10/04

今週の星占いです。

20090927pic22.jpg

-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★29日に水星が順行に転じます
★4日に牡羊座で満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 30日20時30分頃から1日08時25分頃まで
-----------------------

まずは29日の水星順行です。
みなさん、お疲れ様でした!
今回の水星逆行は
乙女座土星と魚座天王星の180度重なる形だったために
フラストレーションが倍増・・・・というような感じだったのかもしれません。

今回の水星逆行、私の場合は
自分に対してダメ出しをよくしていたような気がします。
私って、とにかく絶えず怒っているんだなーとか
一度イライラカリカリすると、なかなか元に戻らないんだなぁとか
どうでもいいことですぐに「アンラッキーだ」と思っちゃうんだなぁとか
・・・・・そんな風に、日々よく自問自答していました。
それで、今日は少しでもおだやかな気持ちになれるように
静かな場所でしばらく目をつぶっていたりしました。

これはこれで水星逆行中らしい過ごし方だったのかもしれません。

そういうわけで今週からは
物事の動きがだんだんスムーズになっていくと思います。
水星逆行時の振り返りを今後に役立ててくださいね。

次は、4日の満月です。牡羊座11度台で起こります。
サビアンシンボルは「野生の鴨の群れ」です。

このサビアンシンボルは
野生の鴨の群れは、誰に教えられたわけでもないのに
きれいな隊形を作って飛んでいく・・・・という意味合いを指しています。
つまり
この地上には、あるがままに任せて放置したとしても
しかるべき結果へと形作られていくような自然の法則があって
この野鴨はその法則によって生かされている存在と言えます。

つまりこのサビアンシンボルは
「なるようになるものだ」とか
「放っておいたとしても、ある結果に自然と行き着くものだ」という感じ。
一見、ハチャメチャに聞こえるかもしれませんが
野鴨などの野生動物を生かしている自然の原理は
これ以上、完全なものはあり得ないほどの調和がとれています。
どこから見ても完璧な原理なのです。

今回の満月では
この自然原理のようなものに触れる機会が訪れるのかもしれません。
例えば
「なるようになる」と何となく感じて、そのまま行く末を見守ったら
しかるべき結果に帰着していった・・・とか。
あるいは
満月時に浮上したことをよくよく振り返ってみると
「これは自然の成り行きだな」「この結論はこれしかあり得ないな」と
分かるのかもしれません。

また
今回の満月は、水星逆行終了直後です。
今のところは水星逆行のせいで何かに手間取っていたとしても
満月頃になると
「それはそれで良かった」とか
「むしろこの時期にずれ込んで良かった」と思えるのかもしれません。

いずれにしても、この満月で
自分を取りまく流れがどのような成り行きへと帰着していきそうなのか
その潮目のようなものを見て取れると良いなぁと思いました。
そして、その潮目を見て取るのは
あなたの中の「野鴨」なのだと思います。

また、今週は
乙女座水星と魚座天王星の180度に対し、蟹座火星が調停を作ります。
「こうしよう!こう動こう!」と自ら動いていける配置です。
この決断には、感情的な動機が多分に関わっています。
計算づくの行動ではなく
感情が動いた後で、思わず身体が動く感じになるのかもしれません。
ちょっとここも「野鴨」っぽいです。

そういうわけで
今週は水星も順行に転じますので
キッパリと自分から前進していきたいなーと思いました。
posted by 加藤まや at 22:16 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック