2009年09月27日

今週の12星座占星術 09/09/28〜10/04

今週の12星座占星術です。

20090927pic11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ある問題が浮上するでしょう。そして、何らかの対応や選択を問われることになりそうです。

今週、あなたが解くことになる問題は、大変難しい判断に思えるでしょう。というのも、この問題に関する過去の記憶が足を引っ張っているからです。あなたの中では「自分の手には負えない問題だ」という気持ちが強いのかもしれません。そして、その気持ちが目の前の問題をより難しいものへと見せているようです。

今週、その問題をどうにかしたいのなら、考え得る手だては2つあります。まずは、あなた自身の気持ちを前向きに切り替えることです。今までの苦々しい思い出とは手を切るだけでなく、それをバネにするぐらいの強い気持ちを持ちましょう。もうひとつは、第三者のサポートに甘えることです。友人に話して公平な視点からのアドバイスをもらったり、あるソサエティーに加わった上で何らかの協力をお願いすると良いでしょう。

牡羊座の人は甘え下手であることが多いようです。そんなあなたにとって、誰かに甘えることはそれなりの決断が必要なのかもしれません。そんな踏ん切りが求められるタイミングです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

あなたの内側で、ある種の「空白タイム」がぽっかりと生まれそうです。それは、あなたが抱えてきた思いを手放すために用意されたタイミングなのかもしれませんし、逆に、今まで無意識に避けてきた問題に向き合うきっかけにもなると思います。いずれにしても、真っ白な「空白タイム」があなたの内側で生まれ、思考や意識を切り替える役割を果たしてくれるでしょう。

さて、一体、どういう風に切り替わるのでしょうか?今週の星回りを見ると「よく考えてみれば、もはやその問題は私にとって大したことではない」「今は次へと進むべきだ」と考えるようになるのでは・・・・と感じました。あなたをさんざん悩ませ続けた問題は、今になって考えてみれば、それほど深刻ではないと思えるのです。そうすれば、あなたの視線は「救い」や「恵み」へと吸い寄せられ、それらに気がつくこともできると思うのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「古きを温ねて新しきを知る」ということわざがあります。「過去の事柄や思想などを勉強し、それを基に新しい道理や知識を見いだす」という意味なのだそうです。今週の双子座の星回りは、ちょっとそんな感じだと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この流れは、今週の方がよりリアルに展開するかもしれません。

何かを刷新するために、あるアイテムを導入することになるでしょう。あるいは、毎日のように使っていたモノが壊れて、新しいモノと取って代わるのかもしれません。また、今週あなたが導入するのは具体的なアイテムではなく、「手法」「スキル」「戦略」「アイデア」なのかもしれません。

この出来事は日常の一コマであり、何げない変化だろうと思われます。ですが、あなたはあるものを導入することによって、より広大な「発想」「思考」「視点」も取り入れることになりそうです。そして、このプロセスは、ある古びた思想・価値観の再評価にもつながってると思います。

そういう意味で、今週の出来事はあなたにとっての「改革」「新しい可能性の発見」となりうるのではないかと感じました。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ある問題に関する背景・バックグラウンドを知り、そのことがあなたの視点や感慨にも変化を及ぼすでしょう。その時あなたは「うーむ。なるほど」と深いため息をついて考えるかもしれません。あるいは「事情はよく分かっているつもりだったけれど、本当のところは違っていたな」と感じるのかも知れません。

今回の出来事によって、あなたは自分の「未熟さ」に気づかされるのかもしれません。しかし、そのことを「失敗した」と考える必要はありません。今週の星回りを見ると、あなたは最終的にはより良い発奮材料を獲得すると感じるからです。「知りたいことや学びたいことがまだまだたくさんある」という発見が、あなた自身を前へと引っ張っていくでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「より良いもの」がふんだんに到来し、あなたに与えられるような星回りです。しかし、今回の「より良いもの」をどのくらい受け取るかは、受け手であるあなた次第です。

今週の展開を「現金つかみ取りセール」に例えることができるのかもしれません。金貨・銀貨がギッシリ詰まった箱があって、あなたはそこから金貨・銀貨をつかみ取ることができます。どのくらいの金貨・銀貨をつかめるかは、あなたのひとつかみで決まります。今週の獅子座の星回りはちょうどそんな感じなのです。

この「現金つかみ取りセール」をうまい具合に乗り切るためのコツは、2つあります。ひとつは集中力を高めること。もう一つは迷ったり、不安になったりしないことです。「失敗しないように・・・・」と念じるよりも「成功した時の自分自身」をできるだけリアルにイメージする方が良いでしょう。そうすれば、今、あなた自身が求めているものへとまっすぐに向かうことができると思います。首尾良い結果はあなたのものとなるはずです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週、誰かから「ぜひやってみなさい」と勧められたり、何かに誘われそうです。それはあなたにとっては「畑違いなこと」や「自分には無理なこと」なのかもしれません。あなたはすぐには返事がためらわれ、いろいろと考え込むでしょう。

しかし今週の星回りを見ると、ここであなたが動かなければ何も始まらないと思いました。「一応」でも良いですし「とりあえず」でも構いません。周囲の勧めや働きかけを受け入れて、実際に動いてみて下さい。

あなたが動き始めれば、物事は驚くほどの展開を見せてくると思われます。そのときあなたは、ビックリしながらも「なるほど」と腑に落ちる思いがするでしょう。そうなのです。既に機は熟していたのです。あとはあなたがスイッチを入れるだけだったことに、その時ようやく気がつきそうです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

長い間模索し続けていたプロセスが何らかの結果に結びつくでしょう。今週、得られる結果とは「自分を大切にしてもよい」「もっと自分の好きにしてもよい」という「許し」なのだと思います。そしてその「許し」は自分で獲得するものなのだということも、あなたは内心分かっているのではないでしょうか。

これまで思い悩み、苦労をし、ひそかにがんばってきたプロセスが今、あなたの力や強さになっていると思います。ですから「こんなにがんばってきたんだから、今回は私の好きにさせてもらう」と主張できると思うのです。今週の星回りを見ると、あなたを取り巻く周囲の状況はそんな感じです。あとは、あなた自身が「自分の思い通りにする」とはっきり言ってのけるのを自らに対して許すかどうか、だと思われます。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「これをがんばったら、自分はもっと成長できる」という課題が見つかりそうです。この課題はあなたがある目的を達成した結果、ようやく目の前に姿を現すもののようです。

この時あなたは「ここまでよくがんばった!」と自分自身を褒めるでしょうか。それとも「まだまだ先があった」と自分を戒めるのでしょうか。今週、天上で輝く星々は「よくやりましたね!」とあなたをほめたたえることでしょう。その賞賛を素直に受け取って頂きたいのです。

あなたがこれから取り組むことになる課題は、大変レベルの高い課題のようです。それにチャレンジできること自体が素晴らしいと思います。なぜなら今週遭遇する課題は、あなたをさらに成長させてくれる機会となるはずだからです。その機会を獲得できたことを自信や励みにして下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

あなたが今抱えている問題は、とても複雑な事情が関係しているのかもしれません。はっきりとはつかめない裏事情や誰かの思惑、何人かの利害関係が絡んでいる場合もあり、あなたが考えなければならないことはややこしい上に不透明です。どこから手をつけたらいいのか、手探り状態なのかもしれませんね。

今週の星回りを見ると、このような状況は、あなた自身の「真剣度」「強い意志」を試すテストのように思えてなりません。首尾一貫とした言動が問われるでしょう。自分の意志を貫くためには、それ相当の粘り強さや強さが求められるようです。不安定な状況を見聞きしたとしても、どうか揺らがないで下さい。そのたびに、あなたの「初心」「本心」を思い出しましょう。そうすれば気持ちのぐらつきが無くなり、あなたの言動に一本の芯が通ります。あなたにふさわしい結果がもうすぐ形となるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここ最近、あなたの身の回りは大きな変動が相次いだのかもしれません。今週もあなたの身辺には、その「余震」というような展開や雰囲気が見られるのかもしれません。その「不安定さ」に引き寄せられやすい時期ですが、その「余震」はゆっくりと収束に向かうでしょう。

さらに今週、あなたに贈りたい言葉は「類は友を呼ぶ」という言葉です。向上心の強い人の周りには、同じく意欲的な人が集まるものです。この時期は積極的に行動すればするほど、さらなるパワーを与えてくれる人が現れるでしょう。その人は「細かいことを考えるよりも、どんどん前に進もうよ!」と励ましてくれます。その人の言葉を聞いて、あなたは自分の進むべき道がクリアになるのを感じ、頭の中がスッキリとすると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

現状を打破するための格闘劇を繰り広げているような感じの星回りです。

今、あなたに贈りたい言葉は「文句を言っているだけ、考えているだけでは何も変わりません」ということです。目の前の状況をどうにかしたいなら、実際に動くことが大事です。今は何よりも手や足、身体を動かすときだと私は感じました。

もう一つ大切なことは、「やるべきことをやったなら、しかるべき結果が後からついてくる」と信じることです。今のあなたに最も必要なことは、もしかしたらこのような「信心」なのかもしれません。

もしも私の占いに「だまされてやろう」と思っていただけるなら、今週は頭や口ではなく身体を動かして下さい。そうすれば、今、あなたが知るべきことはちゃんと知らされますし、具体的な進展も確認できるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

誰かに教わる機会に恵まれそうです。あるいは、あなたが何かを誰かに教えることになるのかもしれません。

あなたが教わる場合は、その「先生役」の人からビシビシと鍛えてもらえるでしょう。その人の教えは大変厳しく、一切の妥協がありませんが、今後のあなたに大変役立ちます。貴重なことを教わるはずですから、自分のためになると思って貪欲に学んで下さい。

あなたが誰かに何かを教える場合は、あなたの言動が周囲の人々に影響を与えるのだろうと思います。今週、あなたは「自分のために」ある決断を下すようです。その決断が周囲にとっては「驚くべきこと」なのでしょう。周囲で巻き起こる反響に左右される必要はありません。むしろ、自分への期待やエールだと受け取って下さい。そのうち、あなたらしい行動に何かを感じた人がちらほらと現れると思います。
posted by 加藤まや at 20:12 | TrackBack(1) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

[つぶやき]言葉で勇気づけられる。
Excerpt: 言葉で勇気づけられる、言葉で元気が出てくることってあると思うのです。ええ、私は獅子座なのですが、『今週の12星座占星術 09/09/28〜10/04 』(まやブログ)を読んで勇気づけられました。 「..
Weblog: かみんぐあうとっ
Tracked: 2009-09-29 08:21