2009年09月06日

今週の星占い 09/09/07〜09/13

今週の星占いです。

090906hana22.jpg

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★7日から水星が逆行を開始します(〜9/29)
★12日に冥王星が順行に転じます
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 8日09時10分頃から19時20分頃まで
-----------------------

今週のポイントは以下の通りです。

■魚座天王星と乙女座土星の180度
■水星の逆行スタート
■冥王星の順行
■獅子座金星と水瓶座木星の180度
■細かいアスペクトをあげるとしたら
 乙女座太陽と水瓶座木星の150度
 乙女座土星と水瓶座海王星の150度

・・・・・こんな感じです。

魚座天王星と乙女座土星の180度は
過去記事を読んでみて下さい。
どんな枠組み、どんな構造を改革するのか
ご自身それぞれでお考えになってみて下さいね。

ちなみに
今回の魚座天王星と乙女座土星の180度は
ちょうど私の水星の真上で起こっています。
私の場合、出生図の水星は5室で水星と金星、天王星、冥王星が0度です。
ですから
今回の魚座天王星と乙女座土星の180度は
私の場合は5-11室軸で起こっていることになります。

これをどう考えるか・・・・ですが
その一つとして、私はtwitterを始めたことははずせないと思っています。
もともとtwitterには興味は持っていたものの
最初はどんな風に活用すればいいのが分からず、様子を見ているだけでした。
それが実際に始めたら、これがおもしろい!
あまりに面白いのでiphoneまで購入してしまいました。
今まで携帯でネットにつなげたことが無かったのに・・・・です。

twitterに
いろいろ思いついたことやくだらない気持ちなどを書き込むと
自分の思考や心理状態を確認できるような気がします。
また
ブログとも違う独特のコミュニケーションの場の空気に触れて
自分自身のインプット&アウトプットの行動が変わったような気もします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これは余談ですが
今回の魚座天王星と乙女座土星の180度にも関係するお話です。

次の内閣の総理大臣指名と組閣が来週16〜17日あたりだそうですね。
ちょうど19日の乙女座新月の直前です。
この新月は、乙女座土星と魚座天王星180度にピッタリ重なっています。

来週の総理大臣指名と組閣は
ただ単に新内閣発足と言うだけでなく
社会構造そのものの改革がスタートしたことを実感させられる
節目となりそうです。
ここ最近、さかんに「官僚政治からの脱却」などと言われていますが
官僚・公僕を象徴している星座は乙女座−魚座ラインだと私は思っています。
そういう意味の「構造改革」も
新内閣の主要テーマの一つになるのだろうなぁと思っています。

ちなみに組閣直前の新月の影響を
鳩山さんと小沢さんでザックリと見比べると、私は小沢さんに一票。
小沢さんの双子座水星・木星と乙女座海王星の90度に
今回の乙女座土星と魚座天王星 180度が重なり、結果的にT字スクエア。
今後は
小沢さんが政治的な采配をふるう範囲、政治的な発言力が及ぶ範囲
が大きく変わりそうです。
つまり
彼の政治的活動が意味するもの・性質・影響力が
これまでとは様変わりするでしょう。

もともと小沢さんは双子座太陽に天王星&土星が0度な方です。
下克上的な気運においては滅法強いし、本領を発揮できるタイプ。
壊し屋と言われるのも頷けます。
今後、どのような政治活動をなさるのか注目したいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
次に水星逆行開始についてです。
9/7〜9/29まで、天秤座と乙女座エリアを逆行していきます。
最終的には乙女座21度台ぐらいまで逆行していきます。

年に3回ぐらいある水星逆行ですので
「アンラッキーだ!」と考えないで下さいね。それだと楽しくありません。
定期的な「調整タイム」と私は考えています。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が生じることもあるでしょう。

具体的には
仕事がなかなかはかどらない、延期になるとか
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻るとか
簡単な作業なのに思わぬ時間と手間がかかってしまうとか
改めて調査&情報収集の必要性が生じるとか
過去を振り返って考えなければならなくなるとか
連絡したい人がなかなかつかまらないとか
相手の反応や返事を長時間待たされるとか
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだとか
電車などの交通手段で移動しようと思ったら、運行ダイヤが乱れまくりとか
・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブに読むと
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度やり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

水星逆行時に、私が体験した出来事は
・メールの行き違い、スパムフィルタに重要メールが紛れ込む
・待ち合わせのすれ違い
・ブログサーバーの不具合
・自宅の鍵を落とした→見つからず
・財布を落とした→見つかった
・7〜8年ぶりに昔の友人にバッタリ再会
・電車に仕事用の資料を置き忘れた
・お役所からの通知に不備発見 などなどです。

前回の水星逆行中は
・菓子パンを買ったら、不良品で交換してもらった
が起こりました!

・・・こんな感じです。
イライラカリカリしたり、焦るのは、よけいに神経に障ります。
のんびり過ごしましょうね。

次は冥王星の順行です。
4/5〜逆行をし続けてきた冥王星が順行に転じます。
5カ月ぶりですね。
そのぐらい〜それ以上のスパンで考えたときに
頭に思い浮かぶことについて、何らかの気づきや動きがあるのかもしれません。

その次は
獅子座金星と水瓶座木星の180度です。
楽しい&華やかな雰囲気が盛り上がって、それが広がっていくような配置です。
出会いを探している女子は
ソーシャルネットで自己アピールしてみるのも良さそうです。
あるいは、オフ会やネット関係のイベントに行ってみるとか。

最後は
乙女座太陽と水瓶座木星の150度と
乙女座土星と水瓶座海王星の150度です。

簡単に言えば
「夢」「理想」「将来のビジョン」と
「現実的な壁」「今現在の状況」の間で、どう折り合いをつけるか
なのだと思います。
乙女座土星は魚座天王星と180度でもありますから
「変身したい」気持ちは充分になるけれども
今までのプロセスにおいて、かなりの回数「壁」にぶち当たっています。
でもでも・・・・、将来の夢や理想をあきらめたくない時に
そんなあなたは何をしましょうか?ということだと思います。

現実離れした理想を抱いて幻滅するのではなく
挑戦する前から自分ひとりであきらめてしまうのでもありません。
大きな夢、大志を抱きつつ
厳しい現実にメゲることなく、どう折り合いをつけていくか・・・・
を考えてみるとよさそうです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 23:35 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック