2009年09月04日

ソフトバンクのお兄さんが似顔絵描いてくれるよ!

ソフトバンクのお兄さんが似顔絵を描いてくれます。
お兄さんに自分の携帯番号を教えると
サラサラと似顔絵を描いてくれました。

これがとてもよく似ているのです!
私は自分の似顔絵を見て、昨日の夜中に大爆笑しました。
なぜ?どーして?
どこで私を見て描いたの?とお兄さんを問いつめたいです。

私の似顔絵はこちら。

20090904maya11.jpg

私の友人知人はもれなく大爆笑してくれました。
目元はもちろん、丸っこくて大きめの鼻や
アゴの下の長さ、微妙に受け口気味な感じとかが、本当によく似ています。
髪型も(今はショートだけれど)少し前のスタイルに似ています。
あまりに似ているので
ブログの鑑定案内に載せようかと思っているぐらいです〜。
し、しかし・・・・なぜ耳飾りが蟹なの?

私の周りの友人知人も試してくれて
お互いの似顔絵を見て、大いに笑い合いました。
不思議なことに
その似顔絵をパッとみた瞬間の印象・雰囲気と
本人が似ているような気がします。
携帯番号を聞くだけで似顔絵を描いているのに。
お兄さんは意外な画才の持ち主なんですね。

ぜひ皆さんも似顔絵を描いてもらって下さい。
ココの「のりかえ顔メーカー」で描いてもらえます。(音が出ます)
http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、東京ミッドタウンの「Toshi Yoroizuka」に行ってきました。
有名パティシェ鎧塚さんのお店です。
ここのカウンター席では
目の前で作られたできたてのデザートを楽しむことができます。
いつもは行列がすごいんですけれども
この日(8月末)は平日の午後だったので30分待ちぐらいで入店できました。

20090828sweets11.jpg

「桃のコンポートとグリオットチェーリーのビスキュイ」です。
桃の白ワイン煮とグリオットとピスタチオのしっとりとした生地。
ソースは桃を使って軽いムース仕立て。
アイスはバニラとカナダ産クローバーのハチミツ風味・・・・だそうです。

夏らしい、フルーティーでさわやかなデザートだなと思いました。
桃のコンポートを初めて食べたので
これはこれで美味しい食べ方だなぁと感心しました。
ふんわりとしたムース仕立てのソースと
グリオットチェーリーのビスキュイを一緒に食べると
また違う美味しい世界が広がります。
もちろん、バニラアイスも美味でした。

秋冬はまた、どんなデザートを食べさせてくれるのでしょうか。
とても楽しみだなぁと思いました。ぜひ伺いたいです。
鎧塚さんはとても若々しい顔立ちの方でビックリしました。
仕事ができる男の人って、ハンサムだなぁーと思いました。
奥様はお幸せですね(^-^)デザート作ってもらえるし。

※先日の旅行の記事は
来週以降、少しずつ更新していく予定です。
私も旅行を思い出しながら、記事を書くのがとても楽しみです。
お待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さいね。
posted by 加藤まや at 17:27 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック