2009年08月31日

今週の星占い 09/08/31〜09/06

福岡・宗像大社参拝の旅行から帰ってきました!
とても楽しい旅行でした。
写真もたくさん撮りましたし
福岡の美味しいものもたくさん食べてきたので
また後でご報告しますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、デニーズに行ってきました。
私はここのデニモバクラブの会員なのです。
なぜ会員になっているのかというと・・・・・
年に一度、その人のお誕生月に
バースデーケーキをプレゼントしてくれるから!

そういうわけで
デニーズでバースデーケーキをいただいてきました。

20090830sweets11.jpg

ハニーフルーツパンケーキです。わぁーキレイ!
焼きたてパンケーキとバニラアイス、フルーツの組み合わせは
間違いのない美味しさでした。
もう一種類はバナナチョコパンケーキだそうです。
今から
お誕生月が近い方は登録してみるのもいいかもしれません。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★5日に魚座で満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 3日14時20分頃から4日01時頃まで
-----------------------

某TV局の衆院選開票速報特番のサブタイトルが
「地殻変動目撃LIVE」となっていて
「おぉーここ最近の星回りにピッタリだー」と思いました。

ここ最近の星回りとは
例えば、魚座天王星と乙女座土星の180度であったり
先週指摘した
蟹座火星、天秤座水星、山羊座冥王星のT字スクエアと
魚座天王星と乙女座土星の180度による
活動宮&柔軟宮のグランドクロスです。

先週の「今週の星占い」では
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても
今週はわーっと忙しく動き回るような展開が多いのかな
と思いました。

このアスペクトを形作っている天体の顔ぶれを見ると
根底からひっくり返すとか
ドバーンと爆破するとか、突破するとか、貫通させるとか
そんなイメージを思い起こさせます。
「大どんでん返し」みたいな感じになるのかもしれません。
そうでなければ
足元の回転舞台・目の前の壁がゴリゴリーッと動くとか。
それが絶え間なく続く展開です。忙しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。
以上のことを簡潔にまとめると
「地殻変動」から目が離せない感じとも言えます。
まさに「地殻変動目撃LIVE」ですね。

今回の選挙結果を見て
「収まるべきところへ収まった」と感じる人は少ないだろうと思います。
与党支持者も野党支持者も
「明日からどうなるのか、本当に分からなくなったな」
と感じている人の方が多いのではないかと思いました。
何しろ活動宮&柔軟宮のグランドクロスですし、
そんなムードを強く感じた選挙当日でした。

さて、今週は
先週の活動宮&柔軟宮のグランドクロスの影響も受けた上で
何らかのテーマが浮上したり、何かが結実する節目となります。

まずは5日の満月です。魚座12度台で起こります。
サビアンシンボルは「博物館にある刀」です。

このサビアンシンボルは簡単に説明すると
「博物館に展示されている刀は普通の刀とは違って見える。
とても価値がある、ありがたいもののように見える」という感じです。

「博物館にある刀」は
そもそもは単なる古びた刃物に過ぎません。
しかし、それが
「我が国の精神文化を後世に伝えるための貴重な宝物」となると
博物館にうやうやしく展示されることになります。

つまり、この「博物館にある刀」は
ただの古い刃物ではなく
その集団の伝統や精神、価値観を象徴する大役も担っていることになります。
だから
普通の刀とは違って見えるわけです。

そういうわけで今回の満月では
「博物館の刀」のような役割を引き受ける人が
クローズアップするのかもしれません。
例えば
みんなの気持ち・願いを我が身一つで受け止めるリーダー役とか
集団的な特権や力、ある種の威光を体現する大役などが考えられます。
そして、それは同時に
一個人レベルでは
到底引き受けられないような過大なプレッシャーや責任を
みんなでよってたかって、ひとりの人に押しつけることを意味するでしょう。
押しつけられることになった人は、ある意味気の毒なのかもしれません。
しかし
誰かがその大役を引き受けなくてはならないのかもしれませんし
大役を担うその人は、それにふさわしい器を持ち合わせているとも言えます。

次に
蟹座火星と天秤座水星の90度です。
正確な90度を作るのは4日です。
だいたい満月と同じタイミングですね。

カッとなって、言わなければ良いことまで思わず口走ったり
交渉ごと・意見の対立がヒートアップしたり
誰かとの勝負・競争が激しくなったり
感情的な言動が飛び出したり
衝動的に何かを決断&どんどん実行に移したり
突発的なトラブル、事故などがきっかけでドキリとさせられる
・・・・・などが考えられます。

もちろん、その前段階として
先週の活動宮&柔軟宮のグランドクロスの影響もあるでしょう。
今週も、物事の展開やスピードは速いのかもしれません。
前向きな方向へと活用すれば
アクティブ、チャレンジングな言動が増えそうです。
そうでない場合は
ケンカやトラブル、腹立たしい出来事が起こるのかもしれません。

この蟹座火星と天秤座水星の90度と
先ほどの満月、魚座天王星&乙女座土星の180度を考え合わせると
カッと思わず熱くなるような、衝動的な出来事がきっかけとなって
あなたの心情が浮かび上がるでしょう。
それは
あなた自身がずっと気がつかないフリをしてきた想いを
改めて思い知る機会にも結びつきそうです。
また、そのような展開が
長い間抱えてきた問題に向き合うことにもつながるでしょう。
・・・・・という感じになりそうです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 02:13 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック