2009年08月23日

今週の星占い 09/08/24〜08/30

お知らせです。
23日〜26日までお休みをいただいて
福岡・博多に遊びに行くことにしました。
宗像大社参拝と九州国立博物館見学が主な目的です。
もちろん、博多のグルメも満喫したいです!
あと、時間的な余裕があれば
小倉まで足を伸ばして
「松本清張記念館」に行ってみたいです。
今年は松本清張生誕100年の年なのだそうです。

そういうわけで
この記事の更新後〜26日までは
ブログの更新や鑑定受付、各種お問い合わせなどへの対応は
全てお休みさせて頂きます。
27日〜の対応になります。
ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

一応、iphoneは持っていく予定ですので
twitterは時々更新しようかなと思っています。
もしもうまくできなかったら、その時はごめんなさい。

そういうわけで
「どれどれ、ちゃんと福岡から更新できているかな?」と
時々twitterをのぞいてやって下さい。
こちらからどうぞ。
こちらのブログからも見ることができます。

それでは、行ってきます!
どうぞよろしくお願い致します。

20090822water33.jpg

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★26日に火星が蟹座に入ります
★26日に水星が天秤座に入ります
★27日に金星が獅子座に入ります
-----------------------

今週あたりから
「次の季節に切り替わりました!」というような配置に
シフトしていきます。

火星・水星・金星の3天体が
ほぼ同時(26〜27日)に次の星座へと移動します。
火星は活力や勢い、実行力、意志力などを象徴している天体
水星は知性やコミュニケーション、移動などを象徴している天体
金星は愛と美、豊かさ、喜び、対人関係などを象徴している天体
です。

この3つが同時に移動すると
各天体が象徴していることに関して
空気感やムード、色合いみたいなものが変化していきます。
季節が変わったなというような感覚が
何となく感じられるかもしれません。

次にアスペクトです。
蟹座火星、天秤座水星、山羊座冥王星でT字スクエアを作ります。
これにサイン違いになりますが
魚座天王星と乙女座土星の180度を考え合わせると
活動宮と柔軟宮のグランドクロスっぽい配置が形作られます。
(魚座天王星と乙女座土星の180度については
先週の「今週の星占い」を見て下さい)

グランドクロスは
どんどん物事が展開し続けていくようなアスペクトです。
どういう風に展開していくかは
活動宮・固定宮・柔軟宮で違ってきます。

今回は活動宮と柔軟宮のグランドクロスですから
物事が絶え間なく新しい方向へと展開していって
そのサイクルがものすごい早いかもしれません。
また
周囲の動きにも機敏に反応するので
物事の展開具合がますます揺れ動くかもしれません。

ポジティブに読むと
自分で目標を決めてどんどん新しい行動を起こしていけるし
外部からの反応・途中の進捗状況に応じて
柔軟に軌道修正できる柔軟さも持ち合わせていることになります。

ネガティブに読むと
とにかくバタバタと動き回るだけで何の成果も得られず
迷走状態に陥ることも考えられるでしょう。

いずれにしても
今週はわーっと忙しく動き回るような展開が多いのかな
と思いました。

このアスペクトを形作っている天体の顔ぶれを見ると
根底からひっくり返すとか
ドバーンと爆破するとか、突破するとか、貫通させるとか
そんなイメージを思い起こさせます。
「大どんでん返し」みたいな感じになるのかもしれません。
そうでなければ
足元の回転舞台・目の前の壁がゴリゴリーッと動くとか。
それが絶え間なく続く展開です。忙しいですね。

その他の天体の位置を見ますと
天秤座水星は獅子座金星と60度を作ります。
乙女座太陽は蟹座火星と山羊座冥王星の180度を調停します。

水星と金星は楽しそうな組み合わせですね。
乙女座太陽は
今回のT字スクエアおよびグランドクロスに関して
きちんとした意図が働いているような感じです。

そういうわけで
今週は
重大なことからささいなことまで
大きく揺れ動き続ける可能性があります。
それによって
「季節が移り変わった」と感じる人もいるでしょうし
自分自身の何かを大幅に軌道修正する人もいるでしょう。
そのような判断を下す過程には、喜びや楽しさも関係していると思われます。
・・・・と言うような感じかなと思いました。
posted by 加藤まや at 02:20 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック