2009年08月23日

今週の12星座占星術 09/08/24〜08/30

今週の12星座占星術です。

20090822hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それは、あなたが何度もぶつかり続けてきた「壁」が壊れるような展開に例えることができるでしょう。その「壁」が壊れるときには、いきなり大きな音や振動が発生するのかもしれません。あなたは「まずいことが起きた?」「失敗した?」と驚くかもしれませんが、それは「壁」の一部が壊れた音なのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。先週が「大きな音がして壁の一部が壊れる」ような展開だとすると、今週は「轟音と共に壁が全て崩れ落ちる」ような展開だと感じました。あるいは「岩盤を巨大な掘削機で貫通させる」とか「岩盤にダイナマイトを仕掛けて爆破する」と表現しても良いでしょう。

このところのあなたは、ある難しい問題を何とか乗り越えようとしていると思います。あなたは大きなプレッシャーをひしひしと感じているのかもしれません。しかし今週、その「壁」は轟音と共に崩れます。周囲の状況がガラリと変わり、あなた自身の心境も大きな転換を成し遂げるでしょう。そして、この一連の展開があなたにとっての「吉兆」「良い知らせ」であることも分かると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「ドカーン」「バターン」と悪戦苦闘した結果、大変重要なことを学べる一週間だと思いました。

今週のあなたは「額に汗をする」とか「四苦八苦する」「奮戦する」というようなプロセスを、自らすすんで体験してみることが大切です。このような経験はスマートには見えないため、とかく敬遠されやすいものです。要するにかっこわるいし面倒くさいから、本人もつい避けてしまうのです。

今週の星回りを見ると、今ここであなたが悪戦苦闘すれば、長年の不満材料を解消へと向かわせることができるでしょう。つまり、ずーっと前から「どうにかならないものか」と頭を抱えていた問題にメスを入れることができるのです。

確かに最初は「悪戦苦闘」が続くのかもしれません。しかし、そのうちそれは「創意工夫」のプロセスへとシフトします。あなたはだんだん面白くなってくると思います。最終的には、これらの経験を通じて、とても重要なことを会得していくのではないかと思えるのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ラストスパートです。完全燃焼です。今週はそういうタイミングなのです。悔いが残らないように燃え尽きて下さい。もう思い残すことは何もないと腹の底から言えるとき、あなた自身やあなたを取り巻く状況は様変わりしていると思います。

今、あなたが直面している現状は緊迫しているのかもしれません。あわただしい動きや緊張感、切羽詰まった雰囲気などを、あなたはリアルに感じ取っているようです。そんな中で「悔いが残らないように、ラストスパートをして燃え尽きる」のは、それ相当の度胸や覚悟が必要なのかもしれません。

しかし今の星回りを見る限りでは、おそらくあなたはニコニコしながらラストスパートに入るだろうと思いました。今のあなたはそこまで腹が据わっているからです。あなたはあなたらしい判断を下していくでしょう。そして、この展開は楽しくて面白いプロセスでもあると私には思えるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「そういうことだったのか!」とがく然とするようなことを知らされるでしょう。あなたが今まで「よく分かっている」「理解している」と認識してきたことが、根底から覆されるかもしれません。またそれ以外にも、新たに知っておくべきことがいくつか判明しそうです。

「どうして知らせてくれなかったの?」とあなたは問いつめたくなるのかもしれません。しかし、今のあなたがやるべきことは「今、知っておかなければならないことを徹底的に調べること」だと思います。あなたは今、その人と真剣に向き合っています。その人はあなたととことん話をする心づもりのようです。あなたが「真剣勝負」のつもりでその人に問いかければ、きっと納得のいく反応が返ってくるでしょう。

その人との「真剣勝負」の結果、あなたはさまざまな重要事項を知るでしょう。その情報を元に、あなたは新たな判断や何らかの軌道修正をすると思います。あなたはハンドルを大きく切ることになるのかもしれませんが、その判断の方が結果的にプラスであることはすぐに分かるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

現状を変えたいなら、あなた自身が手を下さなければなりません。つまり、あなたが動かなければ何ひとつ動かないのです。

今週の獅子座の星回りを見ると、あなたは今、目の前の大岩をてこの原理で動かせるハンドルに手をかけています。しかし、あなた自身はそのことに気がついていないのかもしれません!自分の行く手に立ちふさがっている大岩を見ながら、不満感やうっぷんが募る一方のようです。

今週、誰かがあなたに「そのハンドルを動かしてみたら?」と教えてくれるでしょう。あるいは、あなたはようやくハンドルに気がつくのかもしれません。「何だ?これ?」「動かしてみようか?」と思ったら、ぜひ動かしてみて下さい。あなたの一押しがきっかけで、大岩を動かす装置がガターンと動き始めます。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今のあなたは「前例がないこと」に興味を抱いていて、「ちょっと試してみようかな」と考えているのかも知れません。(中略)
今週の星回りを見ると、そんなあなたに対して誰かが反発する可能性があります。(中略)
しかし、そこであきらめないでいただきたいのです。あなたの周囲が糸筋縄ではいかないムードに包まれていたとしても、自分の決断を信じて行動して下さい。結果的には、あなたが「そうなれば理想的だ」と考えるイメージにより近づけると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、先週の流れがよりビビッドなものへとシフトしていくでしょう。周囲の反対・反発、シビアな状況がさらにハッキリと現れる一方で、あなたの意志や行動力もより一層強まります。

今週の星回りを見ると、あなたは周囲の反対・反発、シビアな状況をバネにして突き進むだろうと思いました。難敵や難局を目にしても「だからこそやりがいがある」と逆にファイトがわくでしょう。そんなあなたなら、この状況を自分の手で望ましい方向へとひっくり返すことができると思います。

また、今週はそんなあなたを大いに励ます材料も手に入るでしょう。それは、ちょっとした「利益」「成果」「メリット」「良い知らせ」のいずれかだと思います。あなたにとっては何よりの「ラッキーアイテム」「おまじない」となるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

相撲の用語で「がっぷり四つ」という言葉がありますね。調べてみると「お互いに上手、下手両まわしを取った組み方」なのだそうです。要するに、双方の力がほぼ拮抗している状態といった感じなのでしょう。

今週の天秤座の星回りを見ると「何かとがっぷり四つを組んでいるような感じだな」と思いました。周囲の状況はある意味緊迫しており、あなたは全力を尽くすことが求められています。あなたもそのことは十分に承知していて、大きなプレッシャーをひしひしと感じているようです。

今、あなたは至難の業を成し遂げようとしています。それは難局を乗り切ることを意味していますが、それは同時にあなた自身と真剣勝負することでもあります。自分自身との「ガチンコ勝負」です。あなた自身の底力を発揮するのにうってつけのチャンスとなるでしょう。このプロセスは必ず将来への糧となると私は思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、「改善につながりそうな可能性」「よりベターな選択肢」を見つけることをおすすめしたいと思いました。今のあなたには、そのために必要な「視野の広さ」や「粘り強さ」「心の余裕」が備わっているからです。何らかの打開策をひねり出せると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もこのことを強くお知らせしたいのです。

ここ最近のあなたは「自分の思い通りにならない、いまいましい問題」を抱えているようです。それを解決したら将来の見通しもつくと分かっているのですが、そうは問屋が卸さないのでしょう。

そんなあなたにお勧めしたいのは、「よりベターな選択肢」を見つけるのと同時に「よりポジティブな要素を見出す」ことです。今のあなたに「ポジティブで楽観的な要素を見つけよ」と言うのは、かなり難しいアドバイスだとは分かっています。ですが、今のあなたは目の前で繰り広げられた出来事が「意味するもの」を見抜く賢明な直感力があります。それほど難しいことではないはずです。

この難局において「ポジティブで楽観的な要素」を見出せる強さ・判断力・実行力さえあれば、あなたは自分自身や周囲の状況をもっとラクな方向へと動かすことができるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「変わらなければ・・・・」という気持ちと、何かを刷新することに対する恐れがあなたの中でグルグルと渦巻いているようです。

あなたは今、何らかの「踏ん切り」「けじめ」「決断」を迫られていることをひしひしと感じているでしょう。そして、そのリアルすぎる実感は、もしかしたらあなたが心の奥底で自らに対して要求していることなのかも知れません。

今週は、「変わらなければ・・・・」「腹を決めなければ・・・・」という気持ちと、大きな決意へのためらいや恐れが、入れ替わり立ち替わりあなたを揺り動かすでしょう。揺れ動くのはあなただけではなく、あなたと縁が深い人も同様なのかもしれません。その揺れ動きを通じて、何かが明らかになったり、前向きな知らせが届けられたり、新しい希望が生まれるようです。そのような展開を通じて、周囲の状況が徐々に整っていくのではないかと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

強敵かライバルが現れるでしょう。つまり今週は、あなたの戦闘意欲や競争意識、熱情をかき立ててくれる相手と向き合うことになりそうです。

その人との「取っ組み合いの格闘」のようなやり取りを通じて、あなたは高いハードルをやすやすと越えることができます。あるいは、はるか彼方の地点に到達することができるでしょう。それは、あなた一人の実力では到底成し遂げられなかった成果であるはずです。あなたの「格闘相手」が引き出してくれた結果だと言えるでしょう。

そういうわけで、今週のあなたは「アイツだけには絶対に負けたくない」という気持ちによって、ポーンと高いところまで突き飛ばされます。その時、その「格闘相手」と愛情にも似た深い関係が結ばれていることに気がつくのかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今、あなたを取り巻く世界では、大きく分けて2つのことがらが進行しているようです。一つは「水面下で始まっていること」「非公式な形で進められていること」であり、もう一つは「いつも通りに進めるべきこと」です。

今、あなたは「水面下で始まっていること」「非公式な形で進められていること」にかかりきりになっています。全てのエネルギーをそちらへ費やしたい気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。

しかし、その一方では「決まり切ったこと」を繰り返して現状維持に努めなくてはならないのです。あなたはこの2つのことがらを行ったり来たりしながら、目の前の状況をクルクルと動かしていくだろうと感じました。

表側のことがらも、裏側のことがらも動いています。どちらかといえば、裏側のことがらの方が今はホットです。何かを断行していくパワーに満ちています。そのパワフルな動きが表側のことがらに作用していることも確かです。今週、そのことが分かると思いますし、あなたはそのことを「ラッキーな兆し」と受け止めるのではないかと感じました。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは腹立たしい出来事に遭遇して大いに憤慨するのかもしれません。または、不本意な展開を通じてひとりぼっちになったような気持ちになることも考えられます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたが、そのシビアな状況は今週もまだ残っているのかもしれません。

しかし今週は(先週と比べて)あなたの方が有利になります。あなたの戦闘能力が大幅にパワーアップするからです。先週は防戦するのみだったのかもしれませんが、今週は切れ味鋭い「戦闘アイテム」を入手できます。これで双方の間に流れている膠着した雰囲気を一刀両断し、状況を打開するきっかけを作ることができるでしょう。

今週は、あなたが以前のような「弱虫」ではないことが相手にもよく分かると思います。あなたとその人との立場・力関係が揺れ動くでしょう。この揺れ動きに乗じて、あなたは有利な交渉をモノにできるのではないかと思われます。
posted by 加藤まや at 00:53 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック