2009年08月16日

今週の星占い 09/08/17〜08/23

ひっそりとtwitterを始めました。まだ3日目です。
ちょっとずつ面白くなってきました。
どうぞご自由にフォローして下さい(^-^)

090816twitter11.jpg

アイコンをクリックすると http://twitter.com/maya555 に行きます。

twitterは
ネットで見聞きした情報をメモしたり
くだらない日常的なことをつぶやくと思います。
ちなみに
私が使っているtwitterクライアントはTweetDeckです。
これを見つけたから、本格的にやる気になりました。

また
タロットをひけるbotを見つけました!

090816twitter22.jpg

アイコンをクリックすると http://twitter.com/tarot3 に行きます。

メッセージを送るとタロットカードを引いて返信してくれます。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★20日に獅子座で新月です
-----------------------

まずは20日の新月です。獅子座27度台で起こります。
サビアンシンボルは「大きな木の枝にいるたくさんの小鳥」です。

このあたりの獅子座は
乙女座の近視眼的な影響を微妙に感じ取っているエリアです。
ですから
獅子座らしい感動や楽しさ、生きる喜びを
日々の生活の中で見出そうとします。
ささやかなきっかけを通じて
自分の創造力や自己表現能力を日々発揮します。
何げない毎日をキラキラと輝かせることに
自分の使命、喜び、意味、新しい可能性を見出すのです。

今回の新月では
そんなテーマが見つかるといいなと思います。
ワタシの毎日をキラキラと輝かせるためには
今、何を始めたらいいかを考えてみましょう。

次にその他の星回りです。
全体的に見て
「ちゃぶ台がひっくり返った後、そこから何を見出すことができるか」が
ポイントになるかなぁと思いました。

「ちゃぶ台ひっくり返し」のアスペクトは
双子座火星と魚座天王星の90度です。
19日に正確な90度を作ります。
唐突、突発的、ハプニング、アクシデント、不意打ち、
反発、突飛な行動、孤立・・・・そんな感じのアスペクトです。

ちゃぶ台をいきなりひっくり返したような出来事が起こるかもしれません。
電気機器の故障に要注意です。
双子座の火星なので、乗り物の事故、言葉上のトラブルにも要注意でしょう。

それと同時に
双子座火星は水瓶座海王星と120度を作ります。
正確な120度を作るのは18日です。

これは簡単に言うと
サイキックなミラクルパワーといった感じです。
ミラクルなイメージ力がふくらんで
積極的なトライアルと結びつきそうです。

双子座火星&魚座天王星の90度と
双子座火星&水瓶座海王星の120度の2アスペクトを考え合わせると
ちゃぶ台がいきなりひっくり返ったのがきっかけで
思いがけないミラクルパワーに助けられました!
・・・・となるといいな、と思いました。

ちょっと
火事場の馬鹿力っぽい感じに似ているかもしれません。

次に
魚座天王星と乙女座土星の180度がまたまた出来上がりつつあります。
このアスペクトは去年何度もご説明したので
まやブログの読者の皆さんは「あぁ、あれか」と思われるかもしれませんね。

08年の11/4に最初の180度ができて以来
今年の2/5に第二回目の180度ができて、今回が第三回目です。
正確な180度は9/15です。魚座と乙女座の各24度台で180度になります。
今からかなり時間がありますが
ふたつとも動きが遅い天体なので今から影響があると見てもよいと思います。

ちなみにその後はあと二回。まだ二回もあります!
10年4/27に魚座と乙女座の各28度台で180度と
10年7/26に牡羊座と天秤座の各0度台で180度です。

乙女座土星と魚座天王星の180度については過去記事もご覧下さい。

2008年10月12日 今週の星占い 08/10/13〜10/19

その他の過去記事でも、いろいろと言及していると思います。
アスペクトができる日付近辺の過去記事を
バックナンバーから探してみて下さい。

これは別の日の記事の説明です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この乙女座土星と魚座天王星の180度に関して
いろいろと考えてきましたが
「現状の行き詰まりを突きつけられて
何かに関する枠組みを改革する方向へと模索すること」なのかなと
私は感じています。ひと言で言うと「構造改革」です。

180度とは、緊張・にらみ合いのアスペクトですから
「構造改革しなければ」とは重々分かっているんだけれども
改革する方向へと物事がすぐには動く訳ではない
ということだと思います。
改革への抵抗感や不安感もやはり強いわけです。
だけど、このままでいいとはどうしても思えない・・というジレンマが
この180度には込められているのかも知れないなと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういうわけで
今週あたりから9月いっぱいぐらいまで
またまた乙女座土星と魚座天王星の180度がやってくるわけです。
「構造改革」ですよ。
今まで2回機会があった訳ですけれど
みなさん、それぞれどのくらい「構造改革」できたでしょうか。
それを振り返りながら、今回の180度も上手に活用していきましょう。

今週は
この乙女座土星と魚座天王星の180度に乙女座水星が重なります。
蟹座金星が調停を作ります。
長い間気がかりだった問題と改めて向き合い
「どうにかして枠組みを変えていこう」と考え、工夫することによって
具体的なメリットや気持ちの通い合いが生まれそうです。

ちなみに
魚座天王星は乙女座土星と180度を作りながら
今週は双子座火星と90度だったりします。
「ちゃぶ台ひっくり返し」は
長い間気がかりだった問題と改めて向き合うためのきっかけ
いわば
「構造改革」運動の口火を切る役割も果たすのかなーと想像しました。

以上の星の動きをまとめますと・・・・
突発的なアクシデントのような出来事が
長い間気がかりだった問題に取り組むきっかけを与えるのと同時に
思いがけない助けや力を引き出してくれるでしょう。
硬直した「構造」や「枠組み」「世界観」を
より良い方向へと改革していく試みが
現実的なメリットや気持ちの通い合った関係につながるでしょう。
それら一連の動きをひとつのストーリーにまとめるかのように
今週、新しい舞台が開幕すると思います。
・・・・こんな感じになりそうです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 22:36 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック