2009年08月16日

今週の12星座占星術 09/08/17〜18/23

今週の12星座占星術です。

20090816goods11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今、あなたは「返答」や「知らせ」がやってくるのを待っているのかもしれません。それは昨年からひそかに取り組み続けてきた案件に関する「答え」「結果」なのでしょう。あなたはその「返答」や「知らせ」が良い内容であることを願いつつ、その一方では居ても立ってもいられないような心境なのかもしれません。

今週、その「答え」「結果」はクッキリハッキリとした形でやって来そうです。それは、あなたが何度もぶつかり続けてきた「壁」が壊れるような展開に例えることができるでしょう。その「壁」が壊れるときには、いきなり大きな音や振動が発生するのかもしれません。あなたは「まずいことが起きた?」「失敗した?」と驚くかもしれませんが、それは「壁」の一部が壊れた音なのです。

長い間向き合い続けた「壁」が壊れることで、あなたは今、自分が「良い方向へと向かっている」と分かるでしょう。足元にはキラキラ輝く物が見つかりそうですし、今いる場所からずっと先まで見通しが利くようになると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今、あなたは「この先どうなるか分からない」「これをこれからもずっと確保できるかどうか不安だ」という気持ちで揺れているように見えます。しかし今週の星回りを見る限りでは、「この先どうなるか分からない」ことは、今のあなたにプラスに働くと思えるのです。

「将来が心配だから・・・・」という不安から行動を起こすのではなく、「現状をより良くしていくために」力を注ぎましょう。今のあなたは、自分を取り巻く現状を「より良くする」「質を高める」ためなら、喜んで努力できると思います。「恐れ」から「よいもの」は生まれないし、「恐れ」によって「よいもの」を得ることはできません。より良いものをワクワクしながらイメージするとき、「困難」や「壁」を打開する力が獲得できるのだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先々週と先週の占いで、私は双子座の皆さんに次のようなお知らせをしてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして今週は、時々ものすごい勢いで急ブレーキを踏んだり、足元の何かにけつまずくことがありそうです。(中略)あまりにも勢い&スピードが出すぎるので、インターバル(間隔。合間。休憩時間)を取って調節しているのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このように、今までは「インターバル(間隔。合間。休憩時間)」がキーワードでした。今週は「ハプニング」「突然の出来事」がキーワードとなりそうです。

今週もあなたのエンジンはまだまだフル回転しています。どこまでもかっ飛ばせるコンディションなのですが、時々まるで不意打ちのような形で「ある出来事」が起こりそうです。先週が「急ブレーキを踏んだり」「足元の何かにけつまずく」ような展開だとすると、今週は「道路の側溝やマンホールの穴に落ちる」ような展開です。また、そのハプニングはあなた自身が発端となる場合が多いと思いますが、そのたびにドキリとさせられるでしょう。

ここまで読むと「最近の双子座ってツイていないのね」と感じるかもしれません。それは違います。今週は「落とし穴に落ちてドッキリ!」な展開がそれ自身を大きく上回るラッキーな展開へとつながっていく星回りも見て取れます。

おそらく「落とし穴に落ちた」ときのあなたは、一瞬頭の中が真っ白になり、自分の身辺を見回すでしょう。自分の勢いをいきなりストップさせられたとき、そばには初めて目につくものがあると思います。それは長い間抱えてきた問題を打開するための「お宝アイテム」となるだろうと、私は思っています。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「一度コケた後で、本気のエンジンに火がつく」ような展開だろうと思いました。

今週のあなたの行く手には「いつかは攻略しなければと思っている問題」が壁のように存在しているようです。ぜひそれに挑んでみて下さい。今週の星回りをみると、最初のチャレンジは不発に終わったり、いきなり派手にコケるかもしれません。しかし、そのアクシデントがあなたの「とっておきのエンジン」に火をつける結果になります。

そういうわけで、今週は「トライ&エラー」が次のラッキーな展開の導火線となるでしょう。「いつかは攻略しなければと思っている問題」に挑むためには、「とっておきのエンジン」を動かす必要があります。この「とっておきのエンジン」はあなたの「覚悟」「ポリシー」「心からの願い」が燃料です。今までのあなたはこのエンジンを取り出していなかったのかもしれません。あなたの本気に火をつけましょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今のあなたは「疑わしいこと」「何か裏がありそうなこと」が気になって仕方がないのかもしれません。そのせいで「この先どうなるか分からない」と不安なようです。また、長年の懸念問題がクローズアップしてきていることも、あなたは気がかりでしょう。

今週の星回りを見ると、あなたは気がかりな問題を注視しているようです。そして具体的な打開策を考えているのでしょう。「もうダメなのではないか」とドキドキもしているようです。しかし、今のあなたは周囲の人々の援助や力添え、励ましを要請することができますし、誰かと積極的な連携活動をスタートさせることもできると思います。

不安定・不明瞭な要素にのみ意識を集中しないで、望ましいイメージや恵まれている要素に目を向けましょう。今週の新しい節目では、そのどちらを選ぶかが問われているようです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今のあなたは「前例がないこと」に興味を抱いていて、「ちょっと試してみようかな」と考えているのかも知れません。なぜなら、その「前例がないこと」をやってみると、長年の気がかりが改善するような予感がしているからです。

今週の星回りを見ると、そんなあなたに対して誰かが反発する可能性があります。その人にとってはあなたの決断と行動が危なっかしく見えるのでしょう。また、周囲の状況が不安定で、あなたの思い通りにならないこともあり得ます。

しかし、そこであきらめないでいただきたいのです。あなたの周囲が糸筋縄ではいかないムードに包まれていたとしても、自分の決断を信じて行動して下さい。結果的には、あなたが「そうなれば理想的だ」と考えるイメージにより近づけると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今、あなたは複雑な問題や面倒な仕事など何らかの負担を抱えてイライラしているのかも知れません。「なぜ自分だけがこんなに苦労させられるのだろう」「これらから解放されるとスッキリするのに」と怒りに似た気持ちを感じていることもあるでしょう。

今のあなたが「無理矢理させられている」と感じている気持ちは、もしかしたあなたの内側に隠れている「徒労感」「疲労」「ネガティブな発想」に端を発しているのかもしれません。あなたは誰かから無理を強いられていると感じているようですが、実際に負担を背負わせているのは誰でしょうか。ずっと長い間、あなたに我慢や辛抱をさせているのは、他ならぬあなた自身なのではありませんか。

今週はよけいな「負担」を手放し、新しい「課題」や「仕事」を選ぶことができると思います。その「課題」や「仕事」は自分にとってプラスとなりうるものを選ぶべきです。また、それらを選ぶことを通じて、あなたの今後の方向性が決まるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「改善につながりそうな可能性」をすすんで見出す楽観的な考え方がキーポイントになりそうだと感じました。

今週のあなたは「矛盾」「複雑な事情」を含んだ状況にあるのかもしれません。その状況はすぐにどうにかなるとは思えず、かといって「仕方がない」とやり過ごすことも難しいのかもしれません。

そんな状況に遭遇したとき、さてどうしましょうか?おそらくこういった状況は今まで何度もあったのかもしれません。不機嫌な顔をして「納得がいかない」と感情的なうっぷんのみを晴らしますか?それとも無理矢理笑顔を作りましょうか。

今週の星回りを見ると、「改善につながりそうな可能性」「よりベターな選択肢」を見つけることをおすすめしたいと思いました。今のあなたには、そのために必要な「視野の広さ」や「粘り強さ」「心の余裕」が備わっているからです。何らかの打開策をひねり出せると思われます。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週のあなたは、誰かと話をすることができるでしょう。その人は大変ストレートに語りかけます。なかなか言いにくいことを単刀直入に話すので、あなたは少々ビックリしてしまうのかもしれません。また、その人はあなたにとって耳の痛いことを意見することもあり得ます。

確かに、その人の言葉づかいは乱暴でキツいのかもしれません。しかし、その人の話をよく聞くと、あなたが抱えている問題に関する重要な視点を教えてくれていると分かります。その人の切れ味鋭い指摘によって、あなたは目が覚めるような気持ちになることもあるでしょう。

それだけでなく、その人の言葉にはスケールの大きい愛が込められています。その人のメッセージはあなたを温かく包み込み、元気づけるでしょう。

今週のあなたは大変意味深い貴重な対話に恵まれるでしょう。あなたの「賢明さ」が問われることになりそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今、あなたの目の前には「具体的なことがさっぱり見えてこないこと」「詳しい情報がとぎれとぎれにしか届かない案件」があるように見えます。

あなたはそれらの問題に関して、対処の仕方を自分なりに考えていたようです。しかし今のところ必要な情報が手に入らず、様子もサッパリ分かりません。どうしたらいいのか分からないのが正直なところでしょう。

「面倒くさいなぁ」と思ってしまうのも仕方がないことだと思います。ですが、気持ちを取り直して、もう一度よく調べてみて下さい。今週はあなたに協力をしてくれる人もいます。以前に「ここではないだろう」と決めつけたポイントを探してみて下さい。あなたの「盲点」で「真実」が見つかりそうです。その「盲点」はおそらく大変身近なポイントです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ハラハラドキドキさせられるような相手が現れます。その人は以前からの知り合いなのかもしれませんし、今週出会う人なのかもしれません。あなたはその人にきりきり舞いさせられるでしょう。というよりも、自らすすんできりきり舞いすると言った方が正しいのかもしれません。

「スリリングな対人関係がスタートしそうです」とお知らせすると、あなたは「わぁ!うれしい!」とそれだけで気持ちが高まるタイプですか?それとも「それって危なくないの?」と不安になるタイプでしょうか?

今週の星回りを見ると、事を穏便に済ませようとすることもできると思います。つまり「今まで繰り返してきた恋愛・人間関係のパターンを守る」だけです。しかし「新しい出会いで自分の殻を破りたい」という気持ちが少しでもあるなら、今週はその「スリリングな対人関係」に熱を上げてみて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週のあなたは腹立たしい出来事に遭遇して大いに憤慨するのかもしれません。または、不本意な展開を通じてひとりぼっちになったような気持ちになることも考えられます。

目の前の状況はとてもシビアであり、あなたは「とても歯が立たない」と感じるかもしれません。ですが今週の星回りを見ると、今のあなたにはこの状況を打開する潜在能力が備わっているし、愛情深い味方もいるのです。

つまり今週は、何かに対する反発心があなたのパワーをさらに増幅させるのかもしれません。または、誰にも頼れない孤立無援な状況があなたを強くさせるのかもしれません。ですから今週の状況は、あなたの「隠れた本領」を発揮させるための絶好の機会と言えるのです。そんな風に受け止めてみて下さい。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 19:03 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック