2009年08月11日

丸ビル「カサブランカシルク」でベトナムフレンチのランチコース

先月の出来事になってしまいますが
丸ビルのベトナムフレンチ「カサブランカシルク」
ランチコースを食べてきました。

広々とした店内は
大量のカサブランカがあちこちに飾ってあって
ラグジュアリー&オリエンタルな雰囲気を演出しています。

今回
私たちが選んだのは「Lunch B Course」(3500円)です。
今月は別のコース内容になっているかもしれません。

まずは前菜です。

20090715lunch22.jpg

「鮮魚のカルパッチョ 香草ハーブ仕立て」
白身のお刺身をアッサリ味で仕上げています。
香草の風味がより引き立ちます。

生春巻きです。

20090715lunch11.jpg

「三種の生春巻盛り合わせ」
左奥から
マグロとアボカド/エビと青パパイヤ/蒸し鶏とマンゴー。
シャキシャキの千切り野菜とトロピカルフルーツの組み合わせ。
見た目も美しいです。

シーフードです。

20090715lunch33.jpg

「サワラのオリエンタルフリット 海鮮ブイヤベース仕立て」
このブイヤベース、美味しかったです。
確かにブイヤベースなんですけれど、どこかオリエンタルな味わい。
シーフードのコクとうまみがキッチリ出ていました。

メインは2種から選択できます。
私たちは
「ローストハーブチキン グリーンバターソース」を選びました。
ちなみにもう一つは
「スペアリブのコンフィ ラヴィゴットソース」でした。

20090715lunch44.jpg

皮目がパリッと香ばしく焼かれてあって
この香ばしい味わいとまろやかなバターソースが美味でした。

麺は3種から選択できます。
私は
「蒸し鶏と葱のさっぱりとしたフォー」を選びました。
その他のメニューは
「柔らかチャーシュー肉の旨みフォー」
「シンプルでヘルシーな野菜のフォー」でした。

20090715lunch55.jpg

鶏のフォーはいつ食べても美味しいです。ハズレがないです。

さて、お楽しみのデザートです。

20090715lunch66.jpg

「本日のデザート盛り合わせ」
シュークリーム、ショコラブラウニーとカシスのジェラート
もう一つは、中国茶のパンナコッタだったような気がします。
締めくくりのデザートが美味しいと
コース料理をいただいた時の満足感が断然違いますよね!
このデザートは見た目も味も、ボリュームも満点でした。

このお店、場所といい、店内の雰囲気といい
合コンや最初のデートに使えそうなお店でした。
日本人向けにほどよく洗練されたベトナム料理ですので
ヘルシー志向の女性にもおすすめです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私はコーヒー好きで
家にいる日はかなり大量のコーヒーを飲んでしまいます。
ここ最近、さすがに
「カフェイン」摂りすぎかも・・・・とちょっぴり気になっていました。

私のような「カフェインが気になるコーヒー派」におすすめなのが

20090811drink11.jpg

「ネスカフェ クリアテイスト カフェインレス」です。
カフェイン97%カットです!しかも無糖!

カフェイン入りの「ネスカフェ クリアテイスト」と比べると
よりスッキリとした後味が印象的です。
クリアな味わいだけど、コーヒーの味はおいしいです。
暑い夏にゴクゴクと飲めるアイスコーヒーだと思います。
最近、アイスコーヒーを買うときはいつもコレです。
ネットで安いお店を探してまとめ買いしています。
興味がある方は、ぜひ検索してみて下さい。
posted by 加藤まや at 19:41 | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック