2009年07月26日

今週の星占い 09/07/27〜08/02

★★お知らせ★★

上海から予定通りに帰ってきました!
残念ながら、日食当日の上海は雷雨で
皆既日食の太陽そのものを観測することはできませんでした。
しかし
太陽の光の消滅→回復の様子は体験することができました。
あれはあれで、とても貴重な体験だったと思います。

その他、上海のラグジュアリーなホテルライフを満喫したり
上海の街歩きやグルメなどを楽しむことができました。
また後日の記事で詳しくご報告しますね!

20090726shanhaihana111.jpg

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★1日に金星が蟹座に入ります
-----------------------

先週22日の蟹座新月・皆既日食は
皆さん、ご覧になったでしょうか?

観測できた人も、そうではない人も
今回の皆既日食の影響は各人がそれぞれ受け取っていると思います。
またがんばっていきましょうね。

今週は
金星のアスペクトがいろいろな角度で作られていきます。
金星が象徴していること(愛と美、調和、喜び、快楽など)が
関係してくる出来事が展開していくだろうなと思いました。
具体的には
対人関係、愛情関係、美的センスや趣味関係、金銭関係などです。
今週はこれらのテーマがいろいろと動いていくでしょう。

今週の前半は
双子座金星が水瓶座海王星&木星と120度を作り
魚座天王星とは90度を作ります。

好奇心を発揮させる方向性、関心を抱くテーマの幅が広がって
新しい発見やひらめきがどんどん次の扉を開いていく感じです。

ちょうど同時期に
獅子座水星が水瓶座海王星&木星と180度を作りますね。
おもしろい情報などに興奮して
言動がハイテンションになっていくような感じです。
言語表現力が大げさで派手な感じになる一方
内容的にはどんどんまとまらない方向へと混乱していく感じでしょう。

インターネットや各種メディア上で流布している情報に
知的好奇心を刺激されることもあれば
いいかげんな情報に簡単に飛びついたり
混乱・矛盾しているデマを真に受けて動揺したりということもありそうです。

「あぁ、おもしろかった」レベルで終わる話ならば
それはそれで楽しいと思います。
いいかげんな情報に振り回されると、それはちょっと困りますね。

各人のメディアリテラシーが
(メディアを利用する技術や,伝えられた内容を分析する能力)が
問われるかもしれないなと思いました。

1日に金星が蟹座に入ると
蟹座金星と山羊座冥王星が180度を作ります。
来週早々3日に乙女座に入る水星が
蟹座金星&山羊座冥王星の180度を調停します。

自分なりの審美眼や価値観、ポリシー、こだわりを
きちんと意識化にするのに良い配置だと思います。

「私はこう感じる」「私はこれを大切にしたい」
「私にとっては、こちらの方が価値がある」
「私はこんな感じが好ましく思える」

そのようなテーマについて自分自身で考えを深め
それを誰かに言葉で説明したり
自分の価値観を貫くために、何らかの選択をすることもできるでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 21:50 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック