2009年07月26日

今週の12星座占星術 09/07/27〜08/02

★★お知らせ★★

上海から予定通りに帰ってきました!
残念ながら、日食当日の上海は雷雨で
皆既日食の太陽そのものを観測することはできませんでした。
しかし
激しい雷雨の中で、太陽の光がかき消されるように消滅すると
あっという間に世界が暗闇に包まれました。
それから太陽の光が再び戻ってくるまでの数分間は
言葉では表現できない「ただならぬ雰囲気」を感じました。
その場で一緒に観測していた全員が
ただ無言で立ちつくすしかない感じでした。

あれはあれで、とても貴重な体験だったと思います。

その他、上海のラグジュアリーなホテルライフを満喫したり
上海の街歩きやグルメなどを楽しみました。
とても楽しい旅行でした!

今回、旅行に行くにあたって
いろいろとコメントやメールをいただきまして
本当にありがとうございました。
また後日の記事で詳しくご報告しますね!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の12星座占星術です。

20090826shanhaihana222.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

想定可能な範囲が広がり、さまざまな情報が得られた結果、選択肢が増えるでしょう。いろいろなジャンルの友人知人に恵まれ、交際範囲も広がりそうです。あちこちへと出かけることもできますし、向こうからいろいろなものが到来しそうです。

つまり「あれも良いし、これも面白そう。あっちも悪くない」というような状況が生まれそうなのです。そしてあなたはこう問われます。「どれにしますか?」と。

「どちらにしようか迷ったら難しい方を選ぶ」という人がいますね。今週の星回りを見たとき、私はそんなタイプの人を思い浮かべました。「難しい方」とは「頑張り甲斐がある方」と言い換えても良いのかもしれません。

今週「どちらにしようか」「どれにしようか」と迷ったら、ちょっとした困難や課題に向き合わなくてはならない選択肢を選んで下さい。その方が実り多い結果となるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今、あなたの手元には「海のものとも山のものともつかないもの」があるようです。「海のものとも山のものともつかない」という慣用句を辞書で引くと「物事の正体や本質がつかめず、将来どうなっていくか予想がつかないこと」と書いてあります。あなたが今現在、手にしているものは、まさにそのような雰囲気に満ちています。そして、その「海のものとも山のものともつかないもの」を手に取りながら、ドキドキワクワクしているように見えるのです。

今のあなたは期待をふくらませるだけで満足なのかもしれません。しかし、そのものの真価を知るためにはあなた自身の働きかけが必要です。

今週は、豊かなポテンシャル(潜在性)や未知数の可能性をはらんだものと出会ったら、それをインプット→アウトプットできるように意識してみましょう。「絵に描いた餅」を眺めているだけでは、肝心なことは何も分からないのです。どうしたらその「餅」ができ上がるのかを調べ、自分なりに創意工夫しながらやってみることで、その「餅」の真価が理解でき、自分のモノにすることができると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
忙しいでしょう。いろんなところへ出かけていき、いろんな人に話しかけているあなたの姿が見えるようです。思いついたことを即実行に移せますし、知識欲や向上心、競争意識も旺盛です。自分から各方面へと積極的に働きかけることができるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この流れは今週もますます顕著となっていくでしょう。楽しいインパクトを含んだ展開があちこちから舞い込み、いろいろな人があなたの好奇心や興味を刺激します。

目新しいものや面白いものと触れたり、いろんな人と楽しく過ごせそうな時期です。しかし、その中にはいいかげんな情報やあいまいな状況、つまらないノイズも含まれています。本当に大切にしたいことを見極めるために、合理的な判断や計算ではなく直感や気持ちを優先させましょう。それに触れたときの感情や感覚をよく観察してみて下さい。「何となくおかしいな」と違和感を感じたら慎重になりましょう。あなたの選択眼・価値観が問われそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「私ってなんてお人好しなんだろう」と報われない気持ちを抱いているのかもしれません。あなたの言葉や思いやりが相手に通じていないように思えてならないように見えます。そんなやるせない気持ちを抱えつつ、今のあなたは何かを必死に耐えているのかもしれません。

今週の星回りを見ると、今のあなたを取り巻く状況は明るい方向へと変化していきます。調和的な空気が流れて来るのを感じ、気持ちがラクになるのではないでしょうか。あるいは、大切な人と真剣に話し合ったり愛情を確認し合うことによって、あなたの心境が移り変わるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「お呼びがかかる」とか「招かれる」「招集」というような雰囲気の星回りです。

今週のあなたは、とても貴重な機会にお呼びがかかるのかもしれません。その機会とは、あなたの情愛や友情、持ち前の才能やセンスを発揮する絶好のチャンスと結びついています。おそらくその人はあなたの潜在的な「何か」に気がついていて、大いに期待をしているのでしょう。

今回の「お呼ばれ」は、あなたにとっては思いがけない展開なのかもしれません。しかし、あなたに寄せられた期待を真摯に受け止め、その人の期待に応えるためにがんばってみて下さい。その時初めて、あなたの新しい真価を発揮することができるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そういうわけで、今週のあなたは自分が抱えているプロジェクトの優先順位を入れ替える必要があるなと感じそうです。
(中略)
そして今回、優先順位をつける時に意識したいことは

◎どんな「報酬」「評価」「成果」を「いつまでに」得たいのか

です。このあたりの線引きをハッキリと決めておけば、優先順位をつける時に迷うことがないでしょう。また、この条件をハッキリさせることが、将来的な戦略を考えることにもつながるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はこの「優先順位をつける」流れの延長線のような展開がやって来ます。

良い意味で「ワガママ」にふるまい、さまざまな援助やお望みの状況を手に入れましょう。遠慮はいりません。誰かに甘えることも時には必要なのです。

「こうしてみたい」「あれがいい」「こうでなきゃイヤだ」と自分の意志や好みを言ってみましょう。そうすれば、周囲はその方向へと動いていくと思います。乙女座のあなたは、いつも誰かのお願いを聞く側に回っている場合が多いと思います。誰かの「ワガママ」を聞いてあげることは得意でも、自分から「ワガママ」を言うことは苦手なのかもしれません。ぜひチャレンジしてみて下さい。今週ならば、あなたの「ワガママ」はすんなりと通るだろうと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

あなたを高めてくれるものに出会える時期です。というのも、今のあなたが前向きな気持ちになれるものに魅力を感じ、興味と関心を抱いているからです。

「新しい何か」「もっと素晴らしい何か」「魅力的な人」に気持ちが向いてしまい、目の前の仕事や日常的な業務がお留守になることもあるのかも知れません。感情の高まりを優先させることもあるでしょう。

端から見ると、あなたの言動は「矛盾」や「混乱」「あいまいさ」が見受けられるのかもしれません。しかし今週の星回りを見ると、浮ついているように見える言動の陰には、あなたの真剣な気持ちや深い愛情が隠されているはずです。

あなたの気持ちは揺るがないと思います。ですが、今週は誤解や波紋を呼び起こしやすいようです。あまり目立たない、ひっそりとした形でなら、あなたの思いを貫くことができると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週、目の前で繰り広げられる展開は、あなたの心情をそのまま映し出しています。あなたが魅力的だと感じている人はより一層魅力的にふるまうでしょう。もともとイヤな人だと思っている相手とは、あまりうまくいかないのかもしれません。

特定の人とのコミュニケーション、愛情関係に関する展開が、あなたの心を大きく揺り動かすでしょう。その人のひと言で飛び上がるぐらいにうれしくなったり、誰かを急に好きになることもあり得ます。あなた自身はその都度真剣なのです。しかしその真剣な思いが、目の前の展開をよりドラマチックに見せていることも確かなのです。

今、あなたの目に映し出されている状況は、自分自身のどのような思いを反映したものなのでしょうか。今週はそのことに意識を向けてみましょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「ぜひとも実現させたいこと」に関する着想が、とても不思議&気まぐれな形で舞い込みそうです。

具体的には、ボーッとしているときに何かを思いついたり、いろいろなアイデアがとりとめもなく思い浮かんだり、あるアイデアをたまたま偶然見つけることもあるでしょう。

その着想・アイデアを得たとき、あなたのハートは浮き立つのかもしれません。ちょっとうれしくなったり、楽しくなったり、思わず笑っちゃうこともあるでしょう。

もしも今週、何かを思いついたときにあなたのハートが喜んだとしたら、それは実現させる価値のあるアイデアだと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなた自身の資質や持ち味、才能とこれまでの努力が結びつくでしょう。その後、この結びつきは「次の段階へ進級する」という意味を含んだ展開へとシフトしていくと思います。今までがんばってきてよかったなと感じるのではないでしょうか。

さらに今週は、重要な人物との出会いが待ち受けているようです。その人と関係を取り結ぶことができる理由は、あなた自身が「進級」できたからです。また、その人との関わり合いを通じて、これからのあなたはより大きな視点を習得することができると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

周囲の意見や状況に動揺しやすいのかもしれません。相手のはっきりしない態度に不安を感じることもあるでしょう。しかし、今週の星回りを見ると、今のあなたはさまざまなことを大げさに受け止める傾向があるようです。感情的な浮き沈みが普段よりも目立つこともあり得ます。

あなた自身が揺れ動いているままでは、事態はますます不安定に推移していくだろうと思います。不安定な展開に自ら振り回されてしまう前に、あなた自身が腹を固めてしまいましょう。そうすれば、自然な形でイニシアチブ(主導権)を握ることができると思います。心配したり、不安になることは何もありません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「大丈夫だよ」と笑って許せる気持ちが求められるでしょう。

今週のあなたは、きちんとした結果を求めようとすればするほど、訳が分からない展開によって事態が混乱していくのかもしれません。事前の心づもり通りに物事が進行しないので、不安になったり動揺したりすることもあるでしょう。

今週の星回りを見ると、そんな状況を「これも仕方ないか」「何とかなるでしょう」「きっと大丈夫」と受け止めることができるかどうかが試されているようです。今週はいろんなことがサクサクと進まないのかもしれませんが、その代わりにすばらしい出来事も用意されています。寄り道や迷い道の途上に置かれている「ステキなプレゼント」をあなたは見つけることができるでしょうか?
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 20:07 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック