2009年07月19日

今週の12星座占星術 09/07/20〜07/26

★★お知らせ★★

皆既日食観測のため
7/21〜24まで中国・上海に行くことになりました!
そのため7/21〜24まで
ブログ更新や鑑定・鑑定受付・各種ご連絡などなどは
全てお休みさせていただきます。(占いは休まずに更新する予定です)

また、その他の仕事の兼ね合いなどもありまして
今現在、鑑定ご依頼を受け付けているお客様以降の
鑑定日を8/3〜随時受付にさせていただきます。
大変ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

今週の12星座占星術です。

902-taiyou.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「どうか聞いて下さい」「ぜひお知らせしたい」と説得&口説いているような雰囲気だなぁと感じました。

あなたの意気込みとは裏腹に、話し相手の反応はちょっとスローで冷静な感じだろうと思います。勢い込んで話すあなたとは温度差がありますが、一応ちゃんと聞く姿勢は示してくれると思います。

その人の気持ちが動くとしたら、あなたがどのくらい「心を込めて」話したかどうかがポイントになるだろうと思われます。説得しようとするのではなく、相手と気持ちを通い合わせることでこちらを信頼してもらいましょう。時間がかかるかもしれませんが、その人とのハートの接点を見出すことができると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今、自分自身に対するガッカリした気持ちを抱いているのかも知れません。私がやっていることはつまらないことなのかも・・・・とため息をついているのではないでしょうか。

今週のあなたは、そんな気持ちの代わりに新しい発想を見つけることができるでしょう。その新しい発想とは「間違えたと思ったら選び直せばいい。間違えたことを反省するよりも、違う選択肢を選んだ方が手っ取り早い」ということです。

今現在のあなたの有り様は「今この瞬間に何を選ぶか」という選択が積み重なって形作られた結果です。今までもずっとそうでしたし、これからも変わりありません。もしも今、何かつまらないものを選んでしまったと落ち込んでいるのなら、その落ち込みを捨て、新しい選択をスタートさせることに意識を向けましょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

忙しいでしょう。いろんなところへ出かけていき、いろんな人に話しかけているあなたの姿が見えるようです。思いついたことを即実行に移せますし、知識欲や向上心、競争意識も旺盛です。自分から各方面へと積極的に働きかけることができるでしょう。

しかし今週のあなたは、自分の行動が引き出した結果を見て「いろいろとがんばっているのに、これっぽっち?」と不満を抱くかもしれません。あるいは、相手の反応が返って来なくてイライラすることも考えられます。

もしも今週「こんなにがんばっているのに、ちっとも成果が出ない」と感じるのなら、それはあなたの性急さが原因の一つであるようです。今週の星回りを見ると、本当に価値のある結果はあなたが想像しているよりももっと時間をかけてやってくるだろうと思います。少しずつ定期的に、長期にわたって届けられるようです。それだけ質の高い、有意義なものだということなのでしょう。

そのことに気がついたら、きっとあなたは今の状況を「うまくいっていない」とは考えないと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今までずっと「あいまいな状態にしておいたこと」があると思います。もちろんその中には「ハッキリ把握しなくても構わないこと」もいくつかあると思います。その一方では「本当はハッキリと知るのが怖いから、何となくあいまいなままにしておいたこと」もあると思われます。

今週は、そのような「あいまいな状態にしておいたこと」と向き合い、ちゃんと知ることができると思います。必要ならば、関係者に聞いてみることも可能です。そのプロセスの途中では「ハッキリと知るのが怖い」「そのことを話しても分かってもらえないかも」というあなた自身の気持ちも浮かび上がるでしょう。

今週の星回りを見ると、今回得られるしっかりとした情報によって、あなたの心配や不安は軽くなるだろうと思います。「そこまで心配することはない」と分かり、気持ちが切り替わります。あるいは、あなたのそばにいる人がそんな風に元気づけてくれるのかもしれません。ですからあまり心配しないで下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

私の好きな言葉の一つが「人事を尽くして天命を待つ」です。「人間の力としてできる限りのことをして、その結果はただ運命に任せるのみ。」という意味だそうですが、日々こうありたいものだと思っています。

今週の獅子座さんに何かをお知らせするとしたら、この「人事を尽くして天命を待つ」という言葉だなぁと思いました。というのも、今回の星回りを見ると「万が一こうなってしまったらどうしよう・・」と心配しそうな雰囲気を色濃く感じたからなのです。

「先の見通しが立たない」と不安がる代わりに、「今、できること」に全力を注いで下さい。具体的には「今後のための戦略を練る」「将来を意識した布石を打つ」「これから使える情報を集める」などだろうと思います。

今、私が挙げたことを積極的に実行に移せば、物事は何かに導かれるように動いていくでしょう。時間が経てばあるべき姿に落ち着いていくと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今、あなたはいろんな案件や仕事を抱えて忙しいだろうと思います。表立った活動に取り組んでいる一方、誰の目にも止まることがない地味な仕事も積極的にこなしていると思います。この忙しさがしばらく続くであろうことは、あなたも予想がついているでしょう。

そういうわけで、今週のあなたは自分が抱えているプロジェクトの優先順位を入れ替える必要があるなと感じそうです。あるいは、誰かがあなたに「考えてみた方がいいよ。そうしなさい」と勧めてくれるのかもしれません。具体的には、いくつかのプロジェクトの中から力を入れたいものを選んだり、今取り組んでいることに見切りを付けることも可能です。

そして今回、優先順位をつける時に意識したいことは

◎どんな「報酬」「評価」「成果」を「いつまでに」得たいのか

です。このあたりの線引きをハッキリと決めておけば、優先順位をつける時に迷うことがないでしょう。また、この条件をハッキリさせることが、将来的な戦略を考えることにもつながるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「自分で言い出したのだから、やめるわけにはいかない」という状況が生まれそうです。あなたのための「舞台」は今週用意されます。

今週の星回りを見ると、その時のあなたは「どうしよう・・」と腰が引けているのかもしれません。以前「私も」と挙手をした時のあなたは、割と軽い気持ちだったのかもしれません。「とりあえずOKしておくつもりだったのに、うわー困ったな」という心境でしょう。

さて、どうしましょうか。今のあなたにできることは「ここまで大がかりな機会が用意されているとは思ってもいませんでした」「自信はないですが、精一杯やってみます」と正直に言ってみることだと思います。そう宣言するとプレッシャーが減り、気分的にラクになるでしょう。よりハイレベルなチカラを出すこともできると思います。あとは全力でやってみるだけです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週の蠍座さんは、新しい「狙い」を定めることができると思いました。何かを手放したり、何かをあきらめたり、何かに対するこだわりを整理することによって、新しい「目標地点」や「狙い」が自然と定まっていきそうです。

今回のあなたの選択は、表面的には「あきらめ」「妥協」に見えるのかもしれません。しかしこの「選択」はあなたの「本望」「欲」「決意」が作用した結果だと思います。より納得できるプランのために、今、何かを再選択してみて下さい。あなたにとって、より前向きで、大変意味のあるスタートとなるだろうと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

いろいろな情報や意見、判断が舞い込みやすい星回りです。矛盾する情報や対立意見がほぼ同時にやって来て、うーむと考えさせられるかも知れません。状況が刻々と変化し、その都度違う情報が届けられることもあるでしょう。また、立場の違う人がそれぞれの個人的な見解を公の場に持ち込んでくることもあり得ます。

「何とも判断しづらいなぁ」と感じる状況下で、今週のあなたは何かを選ぶことになるでしょう。この時に意識したいのは「間違いなく選ぶ」のではなく、「間違いないと納得できるものを選ぶ」ことです。

細かい矛盾には目をつぶり、あなた自身が「筋が通っている」と思う方を選んで下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「こんなにがんばっているのに」とガッカリしそうな雰囲気だなぁと思いました。あなたがそんな風に感じてしまうのは、それだけ真剣だからです。あなたの一途な行動がハイレベルな手応えを要求しているのに対し、今現在確認できる成果や報酬はとても頼りない感じなのでしょう。

ですから、今はうまくいっていない訳ではありません。あなたがダメダメなせいでもありません。今週の星回りを見ると、時間と共に相手の反応や手応えが少しずつ分かるようになるでしょう。その展開そのものを「イマイチだ」とか「失敗した」と判断しないで下さい。

また、今週は耳の痛いダメ出しやアドバイスに恵まれるときでもあります。もしもそんな人が現れたら、その人との関係を大切にしましょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「お遊び感覚」で興じていたテーマに関して、本腰を入れることができるでしょう。つまり「あぁ、おもしろかった!」だけで終わってしまうのは、何となくつまらないなと思い始めるのではないでしょうか。

今週のあなたが「面白かっただけで終わると物足りない」と感じるのは、趣味や遊びに関することだけではありません。どちらかというと、対人関係に関して、以上のようなことを感じることが多いだろうと思います。今まではただの遊び友達だった人に対して、より強くて深い気持ちを抱くようになりそうです。具体的には、お互いにもっと踏み込んだ関わり合いを持ちたい・・・・という「欲望」とも「愛」とも判別しがたい気持ちが揺れ動くでしょう。

今週は、この「欲望」とも「愛」とも判別しがたい気持ちが、あなたを積極的に突き動かします。あなたの発する言葉が熱を帯び、その人へ熱が伝わっていきそうです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週のあなたのハートは敏感で繊細な雰囲気に包まれているようです。ちょっとしたことに揺れ動いたり、誰かに素っ気なくふるまわれたと感じるのかも知れません。

もしも今週、あなたがその人との「隔たり」や「ギクシャクとしたもの」を感じるのだとしたら、それはあなた自身が抱いている「心細さ」や「心許なさ」のせいなのかもしれません。さみしくて仕方がない自分をしっかりと支えてもらいたいという気持ちによって、その人へ何かを期待しているようです。今、強く感じている気持ちが「愛情」なのか「さみしさ」なのか「甘え」なのか、あるいはそれらが一緒になったものなのかは、あなた自身もよく分からないでしょう。

今週の星回りを見て言えることは、あなたは今「愛」や「優しさ」が足りないと思っているのと同時に、自分の内側から高まっていく「愛」や「パワー」が生まれようとしているということです。自分で自分を愛すること、自分自身にチカラを与えて自らを輝かせることを、今週はより強く意識してみて下さい。自分自身を愛し、自ら輝くことによって、あなたはより愛される存在へとなると私は思います。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 18:12 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック