2009年07月12日

今週の12星座占星術 09/07/13〜07/19

今週の12星座占星術です。

20090712sweets11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「押してダメなら引いてみろ」という言葉がありますね。ここの最近のあなたは自分の「確信」「価値観」に基づいて、重たい石を押し動かしていたような感じなのかもしれません。床との摩擦に逆らいながら、とにかく押し続けていたことでしょう。

今週のあなたは、その重たい石を逆方向に、あるいは横から押してみるとどうなるだろう?と思いつくのかもしれません。そして、試しに横向きに押してみた途端、スーッと石が滑るように動き始めます。その時のあなたの爽快感やスッキリ感は相当なもののはずです。

そういうわけで今週は、うんともすんとも言わない問題に関して、今までの行動方針とは違うアイデア(それは逆転の発想なのかもしれませんし、代替案や折衷案なのかもしれません)を試してみていただきたいと思います。今までの「こじれ」がウソのように動き始めるでしょう。

その後あなたは、身の回りの風向きや光が差し込む方向が変わるのを感じるでしょう。つまりそれは、あなたが視点を別の方向へとターンさせたから生じた変化なのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週、牡牛座のあなたにお知らせしたいのは「とりあえずやってみる」ことと、「身体やハートで感じ取る」ことです。

今週のあなたの周囲では、見慣れないものがいろいろと目につくようです。それらは「新しい選択肢」「気になる・興味深いこと」「何となく良さそうに見えるけれど、詳細は知らされていないこと」なのかもしれません。

「これは要するにどういうこと?」と疑問に思うなら、ぜひそれを手にとってみて下さい。または、その人に話しかけてみて下さい。あなたが投げかけたクエスチョンの対する反応・手応えが返ってくると思います。それらを身体やハートで受け止めることによって、あなたの中で「こんな感じかなぁ」というイメージがだんだんハッキリしていくと思います。

牡牛座の人は、何かを調べるときに「経験」や「実感」に照らし合わせることが多いようです。つまりは、自分自身の身体を使った「実体験」とその時ハートで感じ取った「実感」です。それらの方が、頭の中のシミュレーションやデータに照合するよりも、あなたにとっては「確か」なのでしょう。このようにして今週のあなたは、見慣れないもの・ことをリサーチしていくだろうと思いました。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

いよいよエンジン全開というような感じの流れに入っていきます。前へと押し出す力があなた自身に注ぎ込まれ、エンジンの機動力も高まってきました。「よーし!これからバリバリ行くぜ!」とはりきっているのではないかと思います。自ら行動を起こし、全力を出す流れが始まります。

今週の星回りを見ると、双子座のあなたにお知らせしたいことは2点あります。「タイミングを計ること」と「出力を細かく調節していくこと」です。相手・周囲の反応を見ながら、適切なタイミングを見つけましょう。そして「一本調子で、めちゃくちゃにがんばる」のではなく「より大きな効果を狙いながら、出力具合を随時調節していく」ようにしましょう。

よりレベルの高い目標をクリアするために必要なコツは以上です。機を見るに敏な双子座のあなたなら、きっと上手にできると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「自分ひとりの力・意志ではどうにもならないこと」「心の奥にひっそりと抱えている問題・憂い」に、今週のあなたは向き合おうとしているようです。

今回は、それらをやっつけようとか、無くしてしまおうという形の向き合い方ではないと思います。そうではなく、今のあなたは「ままならないこと」「心の奥の憂い」を抱えたままで、より明るい視点を見出そうとするのではないかと思うのです。

つまり「生きていれば必ずいろいろあるけれど、でもそんな現状も悪くない」と思えるのではないかと感じるのです。矛盾に満ちたあらゆることをそのまま受け止め、それらと折り合いをつけていこうとする姿勢は、今現在のあなた自身を前向きに評価することにもつながります。そんなあなたの「しなやかさ」「強さ」「懐の深さ」こそが本当のポジティブだと思いました。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

いろいろなインフォメーションやお誘い、きっかけ、出会いが舞い込みやすい時期です。なぜなら今現在のあなた自身が、それらを容易にキャッチできる流れに入っているからです。

今週チャッチできるものを今後に活かしたいなら、肝に銘じておきたいポイントがいくつかあります。第一のポイントは「とりあえずもらっておこう」と何でも受け取るのではなく、本当に欲しいものだけを手に入れることです。今の自分にとって「真に価値があるもの」「絶対に必要なもの・こと」は何かを考え、それに狙いを定めましょう。第二のポイントは「狙ったもの」以外には目を向けない・迷わないことです。

あなたの意識を「絶対に必要なもの・こと」に集中させることは、新しい可能性を切り開くことにつながります。そして狙ったものを獲得したとき、本当に手に入れるべきものを得るとそれだけで全てが事足りると分かるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

力を出すべきとき、勝負に出てもよいときです。これからしばらくのあなたは、公的な場面で全力を出さなくてはならないだろうと思います。あなたの実力を大勢に見せつける絶好の機会と言えると思います。

しかし今の星回りを見ると、あなたは少々逃げ腰であるか、何らかの理由でためらっているようです。相手の反応や周囲の状況を見て「◎◎だから××できない」と判断していそうです。何らかの必要条件が整っていないと思っているのでしょう。

たぶん今週、あなたが「必要条件が整っていない」と判断している状況は変わります。あるいは、あなた自身の手で変えることができるのかもしれません。

先ほど「力を出すべきとき」がこれから始まるとお知らせしました。そのファーストステップが、相手の反応や周囲の状況に自ら働きかけて必要条件を整えることなのかもしれません。あなたが動くと相手や相手を取り巻く状況も変わります。そのことに関して、心配しないで下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

ドキリとさせられるような出来事が起こるのかもしれません。その結果「とにかくがんばらなくっちゃ!」とあなたは対応策がひらめくでしょう。

そのドキリとさせられる出来事とは「アクシデント」とか「不幸な出来事」ではありません。予想外な出来事であることは確かですが、あなたの中の射幸心やワクワク感を喚起する要素や、大笑いできるずっこけムードも含まれています。お祭りムードにあおられて「こうしちゃいられない」と身体が動き出すような感じでしょう。

今週のあなたは「何とかしなくっちゃ!」とあわてて動き始めた結果、平常時には手を出せなかったことにチャレンジできると思います。最終的には「ドキリとしてあわてたけれど、結果的にはいろいろと挑戦できたし楽しかった」というような流れになるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

仕事やプライベート、恋愛に関する真剣な話し合いの席で、あなたが何らかの意思表明や発言を求められるでしょう。

その人があなたに話す内容は、すんなりと理解できるものではないのかもしれません。その人の視点・世界観に基づく見解はあなたとはかけ離れているようです。それをどのようにして受け入れ、ポジティブな要素を見出すかがあなたに問われるでしょう。

相手の話を聞いて、すぐに「全然理解できない」「よく分からない」と言うのは簡単です。ですが今週の星回りを見ると、今のあなたは「本質的なことを見極めたい」「より深く分かり合いたい」という方向へと意欲がシフトしています。また、違う世界観の持ち主をリスペクトする気持ちや親愛の気持ちも発揮できるでしょう。

そういうわけで今週は、自分とはかけ離れた思考・世界観の持ち主をリスペクトしたり、意義深いテーマを話し合うことができると思います。また、そのような対話を通じて、あなたの中の「愛」「情熱」「喜び」を喚起されそうだと感じました。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

あなたの目の前で、新しい風景が広がっていくような感じです。ここ最近のあなたは暗くてせまい部屋に閉じこめられている気分だったようです。その部屋から出て行く方法が分からないので、脱出するのは難しいと思っていたのかもしれません。

今週、その部屋の壁がいきなりぶち抜かれます。その途端、サッと新しい空気と明るい光が流れ込み、視界が開けていきます。あなたの目の前ではいろんな人が行き来していて、その中の何人かは熱心に話しかけてくるのかもしれません。

そういうわけで、今週はある種の膠着状態を抜け出ることができるでしょう。あなたの心境や視点が変わるので、あなたを取り巻く人間関係、あなたと対峙している相手の態度も積極的な方向へとシフトしていきそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「いつか使うだろう」とか「そのうち必要になるだろう」とストックしているものはありませんか。確かに、その中のいくつかは将来必要になるのかもしれません。ですが、それらの大半はよけいなもの・要らないものなのだろうと思います。

今週は本当に必要なもの・こと、あなたが取り組むべきことを選ぶことができるでしょう。そして、それ以外はアッサリと手放すことができると思います。あなたひとりで、人生上のあらゆることを抱える必要はありません。本当に力を入れるべきことを厳選して下さい。そうすれば、あなたのモチベーションや集中力はさらに増し、クオリティの高い結果に結びつく仕事ができると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ここ最近のあなたはとてもまじめながんばり屋さんです。何らかの目的を達成するためにせっせと何かに励んでいるのだろうと思います。とても素晴らしいです!ですが、今のあなたは「がんばったこと」よりも「まだできていないこと」に意識が向かっているようです。「自分はまだまだ努力がたりない」「全然できていない」と悩んでいるのかもしれません。

今週の星回りを見ると、「今現在、私は十分よくやっている」と思える具体的な材料が舞い込みそうです。あるいは、誰かが「スゴイ!がんばっているね!」と言ってくれるのかもしれません。

それまでのあなたは「これで良いのだろうか」という気持ちがどこかに残っていたようです。ですが、今週を境にそんなダメ出しを前向きに吹っ切ることができるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今のあなたは「その人と気持ちを通い合わせたい」とか「あの人を信じたい」「あの人のために何かしてあげたい」と思っているのかもしれません。それ同時に「私がそんなことをしても許されるのだろうか」というためらいもあるようです。

あなたをためらわせる理由はいろいろあるでしょう。ですが、今週の星回りを見ると、それらを自ら手放すことができるだろうと思います。

もっと自信を持って下さい。あなたは弱々しい、力のない存在ではありません。気がついていないのかもしれませんが、今現在、あなたを愛し、信頼し、思いやっている人にも恵まれています。その人から愛されているのと同じくらいの「愛」を誰かのために役立てることができると思うのです。今週ならばそれが可能です。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 17:46 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック