2009年06月21日

今週の12星座占星術 09/06/22〜06/28

今週の12星座占星術です。

20090621hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週のホロスコープを見ていると「馬鹿と鋏は使いよう」ということわざが思い浮かびました。これは「愚かな者でも仕事の与え方さえ良ければ役に立つし、鋏は使い方によって切れたり切れなかったりする。」という意味です。

今週、私が強調したいのは「使いよう」=「使い方によって切れたり切れなかったりする」というくだりです。要するに今、あなたに求められているのは「使いよう」であり、「発想の転換」「もう一工夫」「もう一押し」なのだろうと思います。

おそらくあなたの身の回りには「鋏」があるだろうと思います。その「鋏」は日々当たり前のように使っているアイテムであり、あなたにとっては「ごく普通に使えるけれど、定番的な使い方しかしたことがないもの」なのかもしれません。新しい活用法をちょこっと工夫してみませんか。きっと「これって、こんなに使えるアイテムだったんだ!」と思えるでしょう。

今週はあなたの心境に大きな節目が訪れるでしょう。その「鋏」の「使いよう」によって、その節目の「徹底度」が変動します。ガラリと全てを刷新するような節目を望むなら、「今まであまり気にしていなかったもの」「当たり前すぎて、何の疑問も抱いていなかったこと」に注目してみましょう。「もう一工夫」すべき余地はそのあたりだと思われます。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

誰かと真剣に話し合いをするのではないかと思いました。または、あなたが「本当のことを教えて欲しい」と話すのかも知れませんし、誰かから「とことん考えた上で返事を下さい」というメッセージが届くのかもしれません。

いずれにしても、今週は本音による「対話」「話し合い」がなされるでしょう。あなたは「それでも押す」のか、それとも「退く」方が良いのかと考えるだろうと思います。というのも、この「対話」「話し合い」には、あなたの「プライド」や「意地」「面子(メンツ)」が関係しているからです。要するに、あなたの度量や器の大きさが試されているのかもしれません。

今週、「押す」のも「退く」のも、悪くないだろうと思います。今のあなたは基本的には「ガッツリと獲得・確保」していける流れにあるからです。しかしそういう有利な流れにあるときほど、逆にやたらと用心深くなったり、寛容さが失われていく場合もあります。「小さいこと」にこだわり続けるのはやめて、「大物」を獲得・確保しましょう。そのことだけを、心のどこかにメモしておいて下さいね。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「いざというときに」「これさえあれば万全!」というようなアイテムが手に入りそうです。それは誰かがくれるのかもしれませんし、あなたが購入するのかもしれません。

また今週の星回りを見ていると、あなたの中で「価値観」「何かを推し量る物差し」が大きく変わりそうだなぁと感じました。今までしがみついていたものや、意固地になってこだわり続けたことに対して「もういいや」と思えるでしょう。あるいは、ずっと以前から大切にしていることの真価を改めて実感するのかもしれません。

要するに「真の値打ち」がクローズアップするのと同時に「何かを推し量る物差し」が大きく変わり、心の中でいつまでも考え続けていたことにけじめをつけることができるのではないかと思います。または、あなたの中で「優先順位」「格付け」を再確認できるのでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

おそらく誰かのことに関して、その人との関わり合いを通じて「必死」になるのだろうと思いました。それは、相手の「事情」「抱えているもの」が判明するからなのかもしれません。

今週判明することの「大きさ」「影響力」によって、あなたは「必死」に「ひたむき」になるでしょう。そうでなければ、あなたは「自分には到底無理だ」とひるむ可能性もあると思います。と言うのも、あなたが立ち向かわなければならないものの大きさが、おそらくあなたの限界・許容範囲ギリギリのものだからです。それに立ち向かうことは、自分の限界に挑むことにもなるでしょう。

その時のあなたは、ネガティブな思考に自ら負けそうなのかもしれません。ですが、ここで逃げないでいただきたいのです。この星回りはあなたを追いつめているのではありません。あなた自身の殻を破り、深く掘り起こした上で刷新してくれるのです。後日「このタイミングが将来を決めるターニングポイントだった」とうれしい気持ちで振り返ることができると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先月の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
「身に付けたこと」「これまで培ってきたもの」「カラダで覚えたこと」の真価を実感できるのではないかと思いました。今週のあなたは、判断を下す前にカラダが動いたり、長い経験によって導き出された勘が強く働くようです。理屈では説明できないけれど、「これで間違いがない」と断定できる道具が、たぶんあなたの体内にあるのだろうと思います。今週は、その道具が活躍しそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。これを読んで「本当かしら?」と感じた方もいらっしゃると思います。今週は、このことを裏付ける節目が訪れるでしょう。

この節目をキチンと見終えるために必要なことは、「自分の勘・感覚・判断を信じること」「こうだと感じたことを本当に実行すること」「あとは成り行きに任せること」です。この先どうなるかをあれこれ考えたあげく、結局は全く動かなかったというのが最も残念なパターンです。

今週、あなたは自分が「間違いのないもの」を持っていることがちゃんと分かると思います。最も重要なこと・本質的なことを一番よく分かっているのは他ならぬあなた自身です。まるでミラクルのような展開が、そのことを教えてくれると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の出来事は、あなたにとっては自分の成長を裏付けるものとなるでしょう。また、より一層の活躍を期待されているという思いがあなたを積極的にさせると思います。「よおし、これからもがんばるぞ」「この期待に応えなくては」と身が引き締まるような気持ちが生まれそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。

乙女座のあなたは「いろんな人から、さらなる活躍を期待されている」というシチュエーションをどのように感じるのでしょうか。うれしい、喜ばしいことなのは間違いがありませんね。しかし、それと同時に「期待を裏切る結果に終わったらどうしよう」とプレッシャーを感じている部分も大きいのではないかと、今の星回りを見て私は案じているのです。

もちろん、ここ最近あなたに持ち込まれる仕事は少々の手間や苦労を伴っているのかもしれません。ですが、あなたはそれを何とかこなすことで経験を積み、成長し続けています。そのことに、もっと自信を持つべきだと思います。

今週あなたに舞い込む節目は、「もう後には引けない。前進あるのみだ」という気持ちにさせてくれるでしょう。そのキッパリとした気持ちが新しい未来を切り開いてくれると思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

内心は「心臓がバクバクしている」状態なのかもしれません。あるいは「もうそろそろダメになるんじゃないか」という言葉が口から出るのを手で抑えている最中なのかもしれません。

今週はあなたの「度胸」や「肝っ玉」「強さ」が試されると思いました。あるいは「懐の深さ」や「情の深さ」「優しさや愛」と言えるのかもしれません。

「自分以外の何か・誰かを信じて託すこと」「どんなものであれ全てを丸ごと受け入れると腹をくくること」「あらゆるものをしなやかに受け入れる強さ」と言うようなテーマがクローズアップするでしょう。

あなたは今、自分が考えているよりもずっと揺るぎない存在です。自分では周囲に振り回されているように感じているのかもしれません。ですが実際には、あなたから発せられる磁力のような力によって、あなたを取り巻く世界は動いています。そのことに気がつく節目が舞い込むだろうと思います。そのとき、あなたはその磁力のようなパワーを自らのものにできるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
大切な人と向かい合って、相手の中にある「自分と引き合うもの」「かけがえのないもの」を受け入れながら自らと融合させていく・・・このようなクリエイティブなプロセスが進行するような気がするのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。このエキサイティングでクリエイティブなプロセスは今週も進行し続けるでしょう。その結果、全く見たこともない境地に到達できる、というのが今週の流れなのです。

今週のあなたは、今まで目にしたこともないような境地へと到達できるでしょう。それは、「目指すべき目的地」「目標」と言っても良いのかもしれません。あなたにとっては難易度が高いハードルであり、簡単な気持ちでは歯が立たないと思われます。ですが、私はチャレンジしてみる価値は充分にあると思いますし、それに挑むことであなたは自分の限界を打ち破ることができるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週のあなたは、何らかの課題や責任を「今現在の自分の器に見合ったもの」として引き受けることができました。今週はその決断があなたを熱くさせ、支えてくれるのです。

また、そんなあなたの姿は周囲も気がついていると思われます。「こういうのはどう?参考になりそう?」とさまざまなヒントを持ってきてくれるでしょう。あるいは、楽しいおしゃべりで良い気分転換をさせてくれるのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。

要するに、何らかの課題や責任を引き受けて頑張っているあなたに対し、周囲がさまざまなヒントを持ってきてくれたり、楽しいおしゃべりで気分転換をさせてくれる・・という流れでした。この流れは今週も続いていて、その結果が大きな節目となって舞い込みます。

印象深い発見がありそうです。それはあなたは自分で感じているほど弱々しい存在ではない、という気づきです。具体的には、あなたが今頑張っていることや長い間続けていることに対して誰かがコメントをするのかもしれません。あるいは、誰かがあなたを信頼してバックアップしてくれたり、あなたの力を見込んで助けを借りようとするのかもしれません。

おそらく、あなたの心身に強い印象を刻み込むような節目であり、スタートとなるでしょう。あなたにしか備わっていないチカラや真価を実感できる、貴重な機会だと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここのところ、山羊座の皆さんにはずっと似たような流れをお知らせしていると思います。

■自分には到底無理、手が届かないと思っていた目標が
「行動目標」「想定範囲内の目標」「充分に手が届くゴール」になった

■その「目標」「ゴール地点」までのルートや距離が分かったので
 「よーし!」とやる気や行動力がわき上がった

■そういうわけで、とてもイイ感じ。
 ずーっと向こうの方を目指してバリバリぶっ飛ばせます。
 目の前の視界がどんどん変わるのを楽しんでいるように見える。

・・・こういう感じの流れをお知らせしていると思います。今週もこの流れは続いていて、その結果、全く新しい節目が舞い込みそうです。

それは「目の前の世界を動かしているのは、自分自身である」「自分が動かなければ何も始まらない」という気づきです。つまりそれだけの威力とパワーを今のあなたは手にしているのです。

「そんなバカな・・・」と感じるのかもしれません。そうだとしたら、それはあなたが何一つ動かしていないからなのかもしれません。全てはあなた次第です。あなたが動けば「世界」も動きます。今週は、そんなしっかりとした手応えが得られると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回はあなた自身の意志や長期的な指針を先に決めてしまった方が良いのだろうと思います。なぜならあなたの中でゆるぎない指針・譲れない点が定まれば、その他のことに関しては鷹揚でいられるからです。

今週は、あなたの中で何らかの決意が固まるでしょう。今後の「長期的な方針」「規定路線」というような感じなのかも知れません。その方針に関してのあなたはとても精力的であり、時には頑固になるでしょう。自分の選んだ方針を貫くために、強く、熱くなれるのです。

それと同時に、あなたはそれ以外のことではエピキュリアン(享楽主義者)になるのかも知れません。「よく遊び、よく学べ」という言葉がありますが、黙々と一つのことに力を注ぐときと、何か楽しいことに興じるときのメリハリが生まれそうな気配です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。要するに「絶対に譲れないこと」「自己指針」を決めた上で、後はエピキュリアン(享楽主義者)となりましょう、というような感じの流れでした。今週もこの流れは続き、その結果、とても印象深い節目が訪れます。

今回の節目は「何をやるべきか」「自分が負うべきものは何か」というようなテーマが関係していると思います。それはあなたの「責任感」「誠実さ」「献身的な思い」が決めるのでしょう。この決定は表面的には静かな展開であり、あなたの奥深い場所ではパワフルな展開となるでしょう。このような形で何かが定まれば、後はエピキュリアン(享楽主義者)でいられると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

真にポジティブな視点を「無」「まっさらな状態」から「有」「100%の余地」を見出すことだと考えると、今週のあなたはある切り替わりを通じてそんな視点が得られるだろうと思います。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「残っているもの・人」と何らかのコミュニケーションを交わしていく過程で、あなたの心は深い部分まで開かれていくでしょう。自分自身を温かく受け入れることができたり、自分の中に「新しい私」を見出すこともできそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。その流れは今週も続いています。その結果、まるでオセロがひっくり返ったかのようなスタートを迎えることができると思うのです。

もっと具体的に説明すると、真っ白なキャンバスを目の前にして「何一つ描き上げていない」と落胆するか、「これから何でも描くことができる」とワクワクするか、と言うことだと思います。さて、真っ白なキャンバスにあなたは何を見出しますか?今週のあなたはそのような視点を問われるのだと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 18:42 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック