2009年06月14日

今週の星占い 09/06/15〜06/21

関東は梅雨入りしましたが
晴れると、初夏らしいお天気になります。
そろそろかき氷のシーズンですね。

というわけで
目白の志むらへかき氷を食べに行きました。

20090612sweet44.jpg

キャラメル氷です。
フワフワのかき氷にキャラメルソースがかけられています。
最後にちょっと練乳もかかっているのかもしれません。
キャラメルソースと言うと
最近ではバターや生クリームたっぷりのソースを想像しますが
ここのキャラメルソースは
プリンのカラメルソースによく似ていました。
ほろ苦さが
甘いキャラメル味をスッキリとした味わいに仕上げています。
大人のかき氷といった感じでした。美味です!

帰りに和菓子も買って帰りました。

20090612sweet33.jpg

志むらの餅菓子「九十九餅」です。
求肥の中に虎豆を入れて
無糖の黄名粉をまぶしてあります。
とろんとろんに甘くて柔らかい求肥が印象的でした。

6月の和菓子「水無月」が置いてありました。

20090612sweet22.jpg

「水無月」は「夏越祓(なごしのはらえ)」の頃に食べる和菓子です。
外郎の上に小豆がのっていて、三角形に切ってあります。
関西では、6月になると
だいたいどこの和菓子屋さんでも売られています。
関東の和菓子屋さんではあまり見たことがありませんでした。
「わー水無月がある!」とうれしくて買ってきました。

志むらさんの「水無月」は黒糖の外郎でした。
桜の葉で包んであって、ほんのりと桜の香りがします。
ムッチリとうまい「水無月」でした。
これで、今年の「夏越祓」はバッチリです!

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★15日に木星が逆行を開始します(〜10/13)
★21日に双子座太陽が蟹座に入ります
-----------------------

今週の星回りは、ザックリと2つに分けて考えてみましょう。

双子座の太陽と水瓶座海王星&木星の120度
双子座の太陽と魚座の天王星の90度、の組み合わせと
もう一つは
牡牛座金星&火星と乙女座土星の120度です。

まずは
双子座の太陽と水瓶座海王星&木星の120度
双子座の太陽と魚座の天王星の90度、の組み合わせです。

双子座の太陽と水瓶座海王星&木星の120度で
ふわわわーっとふくらんだものを
双子座の太陽と魚座の天王星の90度でパーンと弾けさせて、
方向転換、事態の打開、何らかの選択をするような感じです。

あれもこれも・・・と注意力や関心が分散気味だった状態に
風穴が開き、新しい展開へと調整されていくのかな・・と
思いました。

また、15日には水瓶座木星が逆行に転じます。
10/13までですね。
木星が水瓶座に入ったのは、今年の1/6でした。
それから今まで
木星は水瓶座方向に関する拡大・ボリュームアップ運動を
展開し続けてきたわけです。
これからしばらくは
水瓶座木星による拡大・ボリュームアップ運動に
足踏みムード、見直しモードが訪れそうです。

と書くと
心配なさる方もおられるのかも知れませんが
何かが拡大・増える一方なのも
それはそれでタイヘンなのかもしれないですよ。
このあたりで、今まで増やしたものを減らしたり
本当に増やすべきものを改めて考えてみるのも良いと思います。

次に
牡牛座金星&火星と乙女座土星の120度です。

ガッチリ手に入れましょう!
というような感じの配置です。
目的やそこに至るまでのルートがちゃんと決まっていて
せっせと一生懸命がんばっていく感じですね。
この配置のモチベーションは
「欲しい」「何かを確かなものにしたい」です。

乙女座土星は、10/30に天秤座に入ります。
秋までに、どんな結果・成果を手に入れたいかを
そろそろしっかりと考えて、具体的な行動に着手しましょう。
牡牛座と乙女座の組み合わせですので
だいたいの段取りを考えた上で
一つずつ段階を踏みしめるように進んでいく感じです。

今週末21日は
太陽が蟹座に入ります。夏至です。
いよいよ夏ですねー。

今年の夏の目立つ天体配置は
6/23の蟹座新月と7/7の山羊座月食
7/22の蟹座皆既日食、8/6の水瓶座月食があります。
また、7/10には水瓶座で木星と海王星が再び0度になります。

それらの天体イベントを目の前にして
今週は
調整すべきことと、じっくり進めていくことの両方を
考えてみると良いでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 21:16 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック