2009年06月14日

今週の12星座占星術 09/06/15〜06/21

今週の12星座占星術です。

20090612hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「別のルートを使ってみようかな」とふとひらめくのかもしれません。あるいは、歩いているときに何となく空気が切り替わっていくような気がするのかもしれません。今、あなたはあるルートを歩いているのですが、その道は少しずつ違う方向へと向かい始めているようです。だからあなたは何となく空気が変わったと感じるのでしょう。

または、誰かが「こっちの道も使えるよ!」「あっちの方からも回れるよ!」と教えてくれるのかもしれません。それはあなたの可能性をさらに広げてくれるインフォメーションとなるでしょう。

周囲の光景や行く先が変わりつつあるのを感じながら、あなたは着々と歩みを続けています。少しも不安ではないと思います。むしろ「やっぱりね!」と思うのかもしれません。今のあなたは、自分にできることを一つずつ順番に、段階的に実行していくつもりだろうと思います。

また、もしも今週、何らかの仕事や役割をお願いされたら、ぜひ引き受けてみて下さい。それはたまたま回ってきた話なのかもしれませんが、有形無形のメリットが大きい仕事だと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

いろいろな人に「頂戴します!」「ありがとうございます」と両手を差し出して受け取っているような感じの星回りです。先週の占いでは「あなたという存在を際立たせてくれる宝石や勲章を自分で選ぶのです。」とお知らせしました。今週はあなたの選択基準に合ったものが贈られるような気がするのです。

具体的には「これまでのあなたをきちんと評価したもの」や「実績をほめたたえるもの」「今までのプロセスを踏まえた上での新しい方向性」なのかもしれません。いずれにしても、今週「頂戴できるもの」とは、今のあなたにしか獲得できないものなのでしょう。

キャリアや公的な評判などに関する、思いがけない「名誉」「恩恵」を贈られてビックリするのかもしれません。しかし、しばらくして心が落ち着いた頃になると「私も今までがんばっていたんだから、今回の出来事は真っ当な評価なのかも」と感じるでしょう。そして、そのように感じることのできるあなたは今、ある種の輝きと燃えるような自負に包まれているようです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近がんばってきたあなたに「お疲れ様でした」というような意味の出来事がやって来るでしょう。

具体的には「やったね!」「やればできるじゃん!」という賞賛のメッセージが遠方から届いたり、あなたがリスペクトしている人と接触する機会があったり、有意義なことを学ぶ機会に恵まれるのかもしれません。そのような出来事を通じて、あなたはより高みを目指すために何らかの選択をするように見えます。

今のあなたの胸中には、「やるべきことをやった満足感」と「大切なものに支えられている安心感」があります。この2つの気持ちは内側の深い部分からあなたをしっかりと支えているでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

例えば、悲しい出来事に見舞われてシクシクと泣いている人がいたとしたら、あなたはその人をどんな風になぐさめますか。「どうしたの?」と泣いている訳を聞くのかもしれないし、解決方法を考えるのかもしれませんね。それも優しい励まし方だと思います。

もしも今週、そんな人があなたの周りにしたとしたら、泣いている理由やその人が抱えている事情を聞くよりも、一緒に途方に暮れるのが良いのかもしれません。その人のためにできることは、たぶんそんな感じの行為なのだと思います。

今週の星回りを見ると、言葉以外のもので伝わる気持ちやメッセージ、深い思いやりが誰かを温かく力づけるように見えます。「そんなに心配しなくても大丈夫だよ」という気持ちを込めて、ただ黙ってその人を気にかけてあげるだけで十分なのです。

「クヨクヨと心配したり、すぐに決められない時もあるよなぁ」「そう言うのも仕方ないよなぁ」と誰かと一緒に途方にくれることで、気持ちがポジティブに切り替わることもあるのです。

ですから、今、なぐさめたい人がいたら、そんな感じで接してあげて下さいね。あるいは、あなたの方が誰かから優しくされるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「身に付けたこと」「これまで培ってきたもの」「カラダで覚えたこと」の真価を実感できるのではないかと思いました。今週のあなたは、判断を下す前にカラダが動いたり、長い経験によって導き出された勘が強く働くようです。理屈では説明できないけれど、「これで間違いがない」と断定できる道具が、たぶんあなたの体内にあるのだろうと思います。今週は、その道具が活躍しそうです。

また、その道具は、幅広いネットワークの中から「より良いパートナー」とめぐり会うのにも役立つでしょう。今週もあなたはさまざまな人と知り合えると思います。その道具を駆使すれば、単なる知り合い関係を互いに影響し合うことができる結びつきへとシフトさせることができるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、あなたの才能や専門的なスキル、的確な手腕によって周囲の対応が変わるのではないかと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この占いを読んで、正直言って半信半疑だった方もいたと思います。「そうなのかしら。そうならばいいのに・・」と思いつつも「いやいや、私はまだまだそんな存在じゃない」という気持ちも強かったのかもしれません。

今週の星回りを見ると、あなたに対する周囲の目が変わるという流れは続いています。あなたの専門的なスキルや実務的な手腕、現場での働きが認められ、公的なキャリアに新しい進展が舞い込みそうです。それは、新しい仕事が任されることなのかも知れませんし、今までの仕事が評価されることなのかも知れません。

今週の出来事は、あなたにとっては自分の成長を裏付けるものとなるでしょう。また、より一層の活躍を期待されているという思いがあなたを積極的にさせると思います。「よおし、これからもがんばるぞ」「この期待に応えなくては」と身が引き締まるような気持ちが生まれそうです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−
今週も心の片隅に追いやったはずの思い(例えば、不安感や悲しみ、怒り、劣等感、あきらめ、過去への追憶などが混ざり合った気持ち)に触れることができるでしょう。何らかの形で、あなた自身が忘れかけていた思いを見聞きするのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。自ら封印しようとしていたことに向き合い、少々しんどい思いをした方もいらっしゃるかも知れません。

今週は、先週クローズアップしたことがあなたの味方になってくれるでしょう。つまり「過去」「心の片隅に追いやったはずの思い」があなたを支えてくれるのです。

「心の片隅に追いやったはずの思い」が、自分の中のどこかに生き続けていたことに気がついたとき、おそらくあなたはホッとするのだろうと思うのです。「それでも構わないのかも知れない」という気持ちがあなたを支え、あなたの愛を強くしてくれます。

「自分の気持ちを大切にしたい」という決断が、今週のあなたを動かすでしょう。前向きな展開を呼び込む準備を始めるのかも知れませんし、愛のメッセージを遠方に送るのかも知れません。その行動が目の前の状況に変化を与えるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今、あなたの目の前には、熱い火花が散るような人間関係や情熱的な愛情をかき立てられる相手がいるのでしょうか。彼らとの関わり合いを通じてさまざまなことを学び、大切なことを教えられるのではないかと思いました。

彼らから何かを教わることができる理由は、あなた側に「自分には無いものを受け入れる器」があるからです。人は自分と何一つ接点が無いものは最初から目に入りません。今週のあなたは彼らの中に自分と引き合うものを見抜き、それを自らのものと融合させていくことができるのです。それは、あなたとその人の間でしか成立し得ない、まさに独創的なプロセスであると言えるでしょう。

大切な人と向かい合って、相手の中にある「自分と引き合うもの」「かけがえのないもの」を受け入れながら自らと融合させていく・・・このようなクリエイティブなプロセスが進行するような気がするのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「がんばっている私」「何かにまじめに取り組んでいる私」に誇らしい気持ちや新たな手応えを感じるのではないかと思いました。

先週のあなたは、何らかの課題や責任を「今現在の自分の器に見合ったもの」として引き受けることができました。今週はその決断があなたを熱くさせ、支えてくれるのです。

また、そんなあなたの姿は周囲も気がついていると思われます。「こういうのはどう?参考になりそう?」とさまざまなヒントを持ってきてくれるでしょう。あるいは、楽しいおしゃべりで良い気分転換をさせてくれるのかも知れません。

おそらく今のあなたは「腕の見せどころ」というような感じだろうと思います。「よし、やるぞ」と決めたならば、その課題はきちんとクリアできます。しっかりとした実績作りやキャリア形成につながる経験となるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

とてもイイ感じです。ずーっと向こうの方を目指してバリバリぶっ飛ばせます。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
足を伸ばすことができないと思われていた地点をあなたの地図に書き込み、想定範囲・射程距離に入れることができるかもしれません。それは、あなたの中でイメージしていた「果てしない世界」が一枚の地図に変わることでもあるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。つまり、高い場所にあった目標地点までのルート・距離が分かる地図を入手することができたのです。そのことにより、自分には無理だと思っていた目標が「行動目標」「想定範囲内の目標」になったわけです。

自分とはかけ離れている目標に対しては、「すごいなぁ」というぼんやりとした感慨しか抱けないものです。しかし、そこまでのルートや距離が分かると、「よーし!」とやる気や行動力がわき上がります。

今、あなたはずーっと向こうの方を目指してバリバリぶっ飛ばしている最中です。自分のコンディションも機動力も予想以上に快調でしょう。疾走感やスピード感があなたを刺激していて、目の前の視界がどんどん変わっていくのを楽しんでいるように見えるのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
「最後は自分が納得できるかどうかだ」「自分が腹をくくるかどうかだ」というような方向へと、状況が固まっていくのではないでしょうか。
(中略)
どの選択肢ならば自分の信念や強い思いを預けることができるか、そういう視点から考えてみると良さそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。さて、「踏ん切り」はついたでしょうか。先週は「何らかの踏ん切りをつけなければならない」というプレッシャーをひしひしと感じていたかも知れません。今週はもっとスムーズな形で何らかの「踏ん切り」がまとまっていくでしょう。

身の回りの状況は何となく落ち着かない雰囲気なのかも知れません。ですが、今回はあなた自身の意志や長期的な指針を先に決めてしまった方が良いのだろうと思います。なぜならあなたの中でゆるぎない指針・譲れない点が定まれば、その他のことに関しては鷹揚でいられるからです。

今週は、あなたの中で何らかの決意が固まるでしょう。今後の「長期的な方針」「規定路線」というような感じなのかも知れません。その方針に関してのあなたはとても精力的であり、時には頑固になるでしょう。自分の選んだ方針を貫くために、強く、熱くなれるのです。

それと同時に、あなたはそれ以外のことではエピキュリアン(享楽主義者)になるのかも知れません。「よく遊び、よく学べ」という言葉がありますが、黙々と一つのことに力を注ぐときと、何か楽しいことに興じるときのメリハリが生まれそうな気配です。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
このように何かがいろいろと揺れ動いているときには、全てが安定している時には浮かび上がらないことがクローズアップします。今回の場合は、もはや不要なものがふるい落とされるような感じなのかもしれません。その一方ではあなたの「好奇心」や「愛情」「情熱」の対象はしっかりと残ります。意外なものがふるい落とされ、予想外のものが残るのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。不要なものが振り落とされた今、何が残っているでしょうか?今週は、その「残っているもの」があなたにさまざまなことを教えてくれると思います。

今のあなたには、「好奇心」や「愛情」「情熱」を注ぐべき対象が目の前にあると思います。それは振り落とされずに残ったのです。ぜひその対象(人・もの)とコンタクトを取って下さい。話しかけてもいいですし、もっとよく知ることも必要でしょう。双方からのやり取りをしっかりと重ねることで、ゆるぎないつながりが築くことができます。

また、その「残っているもの・人」と何らかのコミュニケーションを交わしていく過程で、あなたの心は深い部分まで開かれていくでしょう。自分自身を温かく受け入れることができたり、自分の中に「新しい私」を見出すこともできそうです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 19:01 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック