2009年06月07日

今週の星占い 09/06/08〜06/14

マクドナルドのチキンタツタといえば
販売していた当時は地味な存在でしたが
販売停止となった今では
「また販売して欲しい」というリクエストの多いメニューです。

そのチキンタツタがただいまさいたま市で期間限定発売中です。
マクドナルドのHPには全く掲載されていないので
おそらく試験的に販売しているのだと思います。
ここで人気になれば、全国販売になるのかもしれません。

というわけで
久しぶりに食べてみました!

20090606lunch11.jpg

そうそう、こんな感じの味でした。うまいうまい。
ショウガ風味の和風チキン味が
ファストフードメニューにしてはサッパリしていて美味です。
パンがフカフカ&ムッチリとした食感。
ちょっと中華の花巻に似ています。

また販売してくれると、きっとよく利用すると思います。
全国展開になりますように・・・。

販売店舗は
◆ニューシャトル大宮店
◆大宮駅前店
◆大宮西口店
◆大宮東口店
◆大宮ソニック前店
◆大宮サティ店
◆17号上尾店
◆大宮バイパス三橋店
◆大宮バイパス宮原店
◆大宮公園店      ・・・・・・だそうです。

在庫がなくなり次第、販売終了のようですので
お好きな方はお早めに!

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★8日に射手座で満月です
★14日に牡牛座水星が双子座に入ります
-----------------------

まずは8日の満月です。射手座17度台で起こります。
サビアンシンボルは「日よけ帽をかぶっている子どもたち」です。

日よけ帽は夏の直射日光をさえぎるものです。
子どもの頭にかぶらせることによって
太陽の光にのぼせやすい子どもを保護していることになります。
そういうわけで
太陽の光(個人の創造力・主体的な活力・高揚感)を
ある程度遮断することで、子ども(限界を踏み外しやすい人)を保護しています。

つまり
射手座っぽい理想の押しつけ、ぶっ飛んだ感じの精神性に
自制心や節度が加わることになります。
地に足がついたスタイルを選ぶことで
柔軟で豊かな精神を養おうとする感じなのかなと思います。

今回の満月図を見てみますと
双子座太陽と射手座月、乙女座土星でT字スクエアが作られています。
柔軟宮のT字スクエアですね。
ここ最近、柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)の方は
いろいろとしんどかったのかもしれません。

私も1日(月が乙女座を運行)あたりから
ムカつくこととか腹立たしいことなど
ネガティブな感情が次々と出てきて
そのことにひとりで消耗していた感じでした。
ようやく「おっかしいなー」と思い、星回りを見て納得しました。
まぁ、そういう波もやって来ると言うことで
なるべくさらりと受け流したいですね・・・・。

このT字スクエアは
今までの過程が形になるというような感じになると思います。
逆に言えば
「そろそろ結論を出そうぜ!でないと、ラチが明かない」と
ダメ出しされる感じになるのかもしれません。
あるいは
何かに対峙することから逃げ回っていたツケが
ここに来て浮上する・・・というような感じとか。

サビアンシンボルと考え合わせると
机上のお勉強や研究だけじゃなくて
そろそろあなたの結論を出したり実践行動を始めたら?
その方がずーっと勉強になるよ
というような感じになるのかもしれません。

次に
牡牛座の水星と水瓶座海王星&木星の90度です。
同時に、牡牛座の水星は魚座天王星と60度を作ります。
この配置は、水星が逆行したために3回目となります。

2009年05月17日 今週の星占い 09/05/18〜05/24

この時には以下のように説明しました
−−−−−−−−−−−−−−−−−
良い意味で「自分の価値観」「思い込みやこだわり」を
ゆるゆると広げてくれるような感じだといいなぁと思います。
「こうしか考えられない」「これ以外はあり得ないと思う」と鼻息荒く対峙すると
すぐには受け入れがたいものに
自らの「価値観」「思い込み」を混乱させられるか
曲げられることもあるでしょう。

逆に
「何でもいいや〜」「何でも有り」と思っていると
思いがけないものが自らの「価値観」「思い込み」を
ゆるめる方向へと広げてくれるのかも知れません。

また、そのような展開を通じて
不思議な直観やひらめき、気づきが得られるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

この時の配置は水星が逆行中でしたね。
当時は
この説明のようにスムーズには行かなかったのかもしれません。
とはいうものの水星逆行中ですので
この時はつまずいた方が何かに気がつくことができますから
そういう意味では、実はお得なんです。

この時に自分の価値観・思考の狭さに気がついたら
今回の配置で、自らの価値観・思考の幅を広げることができると思います。
「こうしか考えられない」「これ以外はあり得ない」と
真に言い切れることって、実際にはいくつあるでしょうね。
そんな風なことをぼんやりと考えてみるのも良いでしょう。

ちなみに
今週は牡牛座金星と山羊座冥王星が120度を作ります。
9日に正確な120度です。

どうしても譲れない価値観や
値打ちを計るときのポリシー・流儀のようなものが
色濃く浮かび上がりそうです。

というわけで
今まで説明してきたことを考え合わせると
今までの過程を踏まえた結論、これからの方針を
出さなくてはならない方向へと状況が切り替わっていくでしょう。
あるいは
「要するにどういうこと?」と言われるような状況が形作られそう。

そのプロセスにおいては
自分の偏狭さに気がついたり
自らの価値観・思考の幅を広げることもできると思います。
逆に、いろいろな変化を通じて
どうしても譲れない価値観、ポリシー、流儀が
深い意識の底からあぶり出されることもあるでしょう。


ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 22:33 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック