2009年06月07日

今週の12星座占星術 09/06/08〜06/14

今週の12星座占星術です。

20090606hana111.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

はるか遠くの目的地へと続く道を歩いていたら、あなたの目の前に巨大な岩壁のような障害物があることに気がつきます。その岩壁をどう突破するかが、今週のポイントです。

やり方は2通りあります。一つはこの岩壁を迂回する方法です。遠回りすることになるので時間がかかるでしょう。しかし、迂回路を歩き終えた先には、目的地を見渡せる場所が広がっていると思います。

もう一つのやり方は、この岩壁を打ち砕くのです。今、あなたは岩盤を砕くための超強力ドリルを持っています。これを使えば、あなたが通過するためのトンネルを掘ることができます。また、あなたはこの岩盤を動かす道具を誰かに持ってきてもらうこともできます。その人を呼び出す魔法の携帯電話を持っているからです。心の押入に突っ込んだままになっている道具箱を見てみて下さい。実はそういうアイテムを以前から持っていた!と思い出すでしょう。

そういうわけで、この岩盤を突破するやり方はいろいろと選ぶことができます。目の前の岩盤はあなたの行く手を阻んでいるように見えるのかもしれませんが、その先に道が続いていることも確かです。ぜひとも通過して頂きたいと思いました。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これからは自分自身のために何かを決断することが多くなるでしょう。「やる/やらない」「いる/いらない」を自分で決める流れに入っていくからです。今のあなたには「お守り」があるのですから、「こっちにするつもりです」と自信を持って選べると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もそんな雰囲気の流れが続いています。

今週の牡牛座の星回りを見ていると「自分の値打ちは自分次第で決まる。私は『私』という人生の主人公だから。それが生きているということだから。」というような言葉を思い浮かべました。

今週は、今のあなたにふさわしい「評価」や「ステイタス」を自分で選んでみてはいかがでしょうか。あなたという存在を際立たせてくれる宝石や勲章を自分で選ぶのです。今のあなたなら、自分にピッタリの逸品を見分けることができるでしょう。

あなたに寄せられる「きっかけ」「打診」「厚遇」の数々をじっくりと吟味し、「今、欲しいもの」「自分らしいと思えるもの」のみを残しましょう。その取捨選択のプロセスそのものが「私らしく生きる」ことなのかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「いつかやろう」「今度やろう」と思っている間は、いつまでたっても何も進まないものです。「締切」や「デットライン」があるからこそ、「そろそろ本気を出さないとヤバいかも」とがんばるし、物事が進むのだと思います。少なくとも私はそうです。「締切」や「デットライン」で自分自身をある程度「追い込む」ことによって、あなたの根っこにある動力が起動しそうな気配です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週の星回りもイイカンジで「追い込まれている」ように見えます。もしも今、「キツい」「プレッシャーが・・・」とヘロヘロになっているとしたら、それはあなたが「まだまだ行ける!」という証拠だろうと思います。

誰の心の中にも「これ以上はムリ」「できない」という「境界線」「壁」があるものです。よく考えてみると、それはあなたの心が線引きしたものであり、あなたの器や実力に見合った「境界線」「壁」なのかどうかは分かりません。

今週はその「境界線」「壁」をグイグイと押してみて(押されてみて)、その「線引き位置の適性度」「手強さ」を図っているように私には見えます。このプロセスは確かにしんどいのかもしれません。ですが、こうでもしない限り、あなたの心中の「境界線」「壁」を定期点検・メンテナンスすることもできないと思うのです。

ありきたりな言葉になりますけれど、今週は前向きにがんばってみましょう。もう少し踏ん張ってみましょう。そうすれば、あなたの「真価」や「隠し道具」が見つかり、「根っこにある動力」が起動すると思います。せっかくの機会です。逃げずに自分を追い込んでみませんか。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
その人とあなたとの間には「情(おもいやり・なさけ)」が通い合っていて、良い意味で「情にほだされる」のではないかと思いました。

誰かのために新しいことを始めるのかもしれませんし、「情にほだされる」形で幅広いネットワークが広がるのかもしれません。もしかしたら「情」が通い合う者同士で、将来を見すえたチャレンジを始めることも考えられます。それはあなたにとっては重要なトライアルであり、貴重な学びの機会となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はこの展開がよりクッキリと進展していくでしょう。具体的には、深い「縁」が結ばれたり、チームワークが広がったり、新しいプランが議題となるのかもしれません。

また、今週は「その人のために、今の自分ができることはあるのだろうか」と繰り返し考えることがあるのかもしれません。考えれば考えるほど「自分にはそれほどのスキルも実力も考えも持っていない」と感じそうです。あるいは「その人に何か言ってあげたい」と思っても、うまい言葉を思いつかずに口ごもってしまうこともあるでしょう。「その人の役に立ちたい」気持ちはあふれそうだけれど、その気持ちを言動でスムーズに表現しづらいかもしれません。

もしかしたら今のあなたが引き受けるべき「サポート」とは、「ただ黙ってニコニコしていること」ではないでしょうか。「いつでも協力するよ!」「期待しているよ!」と言わんばかりの笑顔で接してあげて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ユーモア感覚と前向きな信頼感に満ちた交友関係が、あなたのプロジェクトをグイグイと引っ張っていきます。今週から本格稼働といった感じになるのではないでしょうか。何かが着々と手配され、積極的な動きも始まると思います。それは今までの過程や現状を上書きしていくような、改良・改革作用を及ぼすだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はこの流れを受けた形で物事がさらに展開していくでしょう。

今週はぜひ自分自身を大勢に売り込んでいただきたいと思いました。あなたの経験や実力、才能、魅力、存在感などを「お披露目」していただきたいのです。「いやいや、私は大したことはありません。よそ様の前でそんなことはできません」と尻込みするのかもしれませんが、今は謙遜している場合ではないのです。

今週の星回りを見ると、今、あなたという人物の存在感や輝きは誰よりも際立っています。目立つ場所に立って自ら光を放ち、周囲の評価や反響を一身に受け止めているように見えるのです。ですがその一方では、せっかく自己アピールできる場所に立っているのに「私は大したことはありません」と謙遜しているようにも見えるのです。

「私はこれが得意です」「これが大好きです」「こんなことがやりたいです」とこちらから売り込んでみた結果、初めて何かが始まることもよくあります。あなた自身の手でその口火を切って下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
具体的には、組織の一員としてのあなた自身の存在感に変化が生じることが考えられます。分かりやすく言えば、大勢から一目置かれるようになるのかもしれませんし、新しい役割や責任を打診されるのかもしれません。これらはまさに「継続は力なり」「経験や実績が物を言う」と言うべきプロセスです。

この展開をより有意義に活用したいなら、今までの経験や実績と同時に「自分自身をどう評価してもらいたいか」「どのように処遇してもらいたいか」を周囲にアピールしていただきたいと思います。もちろん、そのためには今以上の責任や役割を引き受けることになるでしょう。ですが、今はそれらを自ら買って出るべきときなのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もこのような感じの展開になるだろうと思います。

今週の星回りを見ると、あなたの才能や専門的なスキル、的確な手腕によって周囲の対応が変わるのではないかと思いました。今まではいまいちピンと来ない反応しか返ってこなかったのに、それまでとは違う返答や反響・感触が得られるようになるでしょう。風向きがプラスに変わってきたのかな?と感じそうです。

そのような風向きの変化を受けつつ、あなたは大勢の中での「自分」を再確認できると思います。周囲の状況や期待に合わせることと、自分自身の気持ちを大切にしていくことのバランスを取りながら、あなたは自分らしいあり方を決めていくのでしょう。もしかしたらここ最近のあなたは「何となくパッとしない」と感じていたのかもしれません。パッとしていなかったのは、自分に対するあなた自身の視線や自己評価だったということに気がつくでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、心の片隅に追いやったまま、忘れていたはずの小箱を取り出すことができるでしょう。「ずっと黙っていよう」と思っていたことを語りながら、あなたは自分の意志や心の底からの願い、本心を自己確認するのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。

今週も心の片隅に追いやったはずの思い(例えば、不安感や悲しみ、怒り、劣等感、あきらめ、過去への追憶などが混ざり合った気持ち)に触れることができるでしょう。何らかの形で、あなた自身が忘れかけていた思いを見聞きするのかもしれません。

あるいは、ある言葉に触れたときに「私はこんな気持ちを抱えていたのだな」と感じるのかもしれません。心の奥に押し込んだままの気持ちは、もう一度取り出してあげることで初めて癒されます。混沌とした状態の気持ちに耳を傾け、そのメッセージを静かに受け止めましょう。そうすればそのメッセージはあなたの心中の何かを蘇生させるチカラとなります。

そのようなメッセージを、あなたは大切な人がくれた言葉の中に見つけるのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週は、先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−
また、今週話し合われる話題の一つが「あなたが最近抱いている懸念材料」なのだと思います。それらを思い切って話してみてはいかがでしょうか。客観的な意見があなたを安心させてくれると思います。
−−−−−−−−−−−−−
この展開が具体的に進んでいくと思います。

「懸念材料」という言葉は少々大げさなのかもしれませんが、誰でも「心配ごと」「不確定な問題」の一つや二つは抱えていると思います。その心配ごとについて「どうなるかしら」と一人で考えていると、「こうであって欲しい」という欲や「でもどうなるか分からない」という懐疑ばかりがどんどんふくらんでいってしまうことがあります。そうなると、あなたの気持ちは動揺し、その問題の見通しはますます不透明なものになっていくでしょう。

今週も、あなたはいろいろな人と話したり、会ったり、知り合えるだろうと思います。幅広い交流があなたにさまざまなものを与え、貴重なことに気づきます。心に残るやり取りにも恵まれると思いますので、ぜひあなたの方から話しかけてみて下さい。いろんな人の意見に耳を傾けましょう。

そのようなプロセスを通じて、あなたの中の動揺や欲、懐疑というものが「今後の方向性」というものへと形作られていくと思います。もしかしたら「考え方ややり方は人それぞれなんだな。たったひとつじゃないんだな」と知ることで、逆に「不確定な問題の答え」が固まっていくのかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
たぶん今のあなたは、それをとんと理解できないからこそ心惹かれるのです。「知りたい」「今の自分にはちっとも分からない」「でも分かるようになりたい」という気持ちが、あなたの中からわき上がっているようです。
(中略)
「もっと分かるようになりたい」から、今がんばっていることに力を入れるのかもしれませんし、より難しいことに取り組み始めるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もそのような感じの流れは続いています。

つまり「ちっとも分からないこと」「自分の手には負えないかもしれないこと」があるのです。「それでも分かるようになりたい・できるようになりたい」から「課題」「自主トレの機会」を引き受け、今の自分が身に付けるべきことを実践しているように私は感じます。

また、ここ最近のあなたは「こちらの思い通りに動いてくれないこと」「簡単にイヤですと言って済ませられないこと」を抱えて憂鬱な気分だったのかもしれません。それともうまくいかないのは自分のせいだと責任を感じていたのでしょうか。

今週はこのような状況が大きく切り替わります。おそらく、目の前の状況を「自分に必要な課題」「今現在の自分の器に見合ったもの」と引き受けるのではないかと思います。その時、あなたを取り巻く状況は動き始めるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ギアチェンジをして、エンジンの機動力を底上げするべきタイミングなのではないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。まだギアチェンジをしていないのなら、今週ギアを入れ替えても十分間に合います。

今週の星回りを見ると「ガンガン行けると自分で思い込んだら、本当に機動力がアップしました」というような感じだなぁと思いました。気分はどんどんノッて来ると思います。「ひとりで興奮しすぎかな?」「私って浮ついている?」と我に返るときも時々ありそうですが、今はそのぐらいでちょうど良いと思います。

エンジンをバリバリに動かしてぶっ飛ばしたら、ものすごく遠くまで到達しそうな気配です。足を伸ばすことができないと思われていた地点をあなたの地図に書き込み、想定範囲・射程距離に入れることができるかもしれません。それは、あなたの中でイメージしていた「果てしない世界」が一枚の地図に変わることでもあるのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
目からウロコが落ちるという展開は、自分の心の中の「くもり」「意地」「ゆがみ」「動かないと思っていたこと」などが揺れ動くということなのかもしれません。あなたの「ウロコ」が動いたとき、その奥底にある「本心」「本望」「これしかないという強い意志」がちらりと見えます。「これぞ私の本懐」と言うべきものを、あなたは自分自身の中に見出すことができるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はこの展開をしっかりと確認できるのではないかと思います。

今のあなたはさまざまな判断材料を持っていて、いろいろな選択肢も揃っているでしょう。いざというときに使える大事なアイテムも手元に持っているようです。軍資金もそれなりにあるのかも知れません。

「最後は自分が納得できるかどうかだ」「自分が腹をくくるかどうかだ」というような方向へと、状況が固まっていくのではないでしょうか。どんな問題の行く末も最終的にはそれに関わる人たちの気持ちが左右するのだろうと思います。つまり当事者の気持ちや信念が「結果」や「未来」を形作っていくと言えるのかもしれません。どの選択肢ならば自分の信念や強い思いを預けることができるか、そういう視点から考えてみると良さそうです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「壁」は現れたでしょうか?先週は、目の前の「壁」に気がつくぐらいにあなた自身が変わったと言うような感じの星回りでした。今週はあなたを取り巻く状況も変わるでしょう。いずれにしても「行く手を阻む壁のようなもの・人」と向き合っているような流れになるだろうと思います。そして、その「壁」を巡ってあなた自身や周囲の状況が揺れ動きます。

このように何かがいろいろと揺れ動いているときには、全てが安定している時には浮かび上がらないことがクローズアップします。今回の場合は、もはや不要なものがふるい落とされるような感じなのかもしれません。その一方ではあなたの「好奇心」や「愛情」「情熱」の対象はしっかりと残ります。意外なものがふるい落とされ、予想外のものが残るのかもしれません。ですから、この一連のプロセスを興味深く観察していただきたいなと思いました。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 20:35 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック