2009年05月31日

今週の12星座占星術 09/06/01〜06/07

今週の12星座占星術です。

20090530hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

株式相場が高めで推移していて下がる気配が見られない場合に「しっかり」という株式用語を使うことがあります。例えば「今日の◎◎株はしっかりしている」と表現します。高めで堅調な動き・流れを「しっかり」と言っているわけですね。今週の牡羊座の星回りは、このような感じで「しっかりしている」と思いました。

先週、「ポジティブな意味で浮き足立ってくる」とお知らせしたと思います。この浮き足だった感じ・勢いづいた感じ・ハイになった感じが、今週は「しっかり」へと推移していくのではないかと思います。大きな結果をしっかりと手に入れるのかもしれませんし、思い切った決断を下すのかもしれません。あるいは、大きなミッションに着手するのかもしれません。

また、今週の展開には「長期的な方針の調整」「問題整理」「取捨選択」と言うような意味合いを含んでいるようです。つまり「長い目で見て、そうすることが必要であり妥当だから」、ここで何かを決断&着手するのでしょう。そのような流れを「しっかりしている」と私は感じるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
「もしかしたら・・」と考えて「縁起を担ぐつもりで」打った一手が、物事の風向きや現状をググッと変えてくれるような気がします。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週の牡牛座にとっては、先週の占いでお知らせしたプロセスがいわば「お守り」のような役割を果たすのではないかと思います。

「本来向かうべき場所へと足を踏み出し始めた」というような星回りです。「お守り」と共に、あなたはその場所へ向かって前進していくでしょう。

ここ最近のあなたは周囲の要請を引き受けたり、数多くのミッションを抱え込むことが多かったのかもしれません。それらの経験があなたの「器」「包容力」を広げ、流れに対する「柔軟性」を高めてくれたと思います。その経験もあなたの「お守り」です。

これからは自分自身のために何かを決断することが多くなるでしょう。「やる/やらない」「いる/いらない」を自分で決める流れに入っていくからです。今のあなたには「お守り」があるのですから、「こっちにするつもりです」と自信を持って選べると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週のあなたには「こうなったらいいのに・・」という光景が見えているのではないかと思います。あるいは、目指したい方角に光り輝く何かを見つけるのかもしれません。それは夜空に輝く一番星なのかもしれませんし、北極星のような道しるべなのかもしれません。

それを見つけるのと同時に、あなたの奥底でアイドリング状態だったもう一つのエンジンが動き始めます。それはつまり、あなたが何かに本気になったということであり、簡単には投げ出せないようなテーマに向き合おうとしているのだろうと思います。

場合によっては、ある種のプレッシャーを感じるのかもしれません。これは「追いつめられている」のではなく、「締切」や「ゴール」「デッドライン」を強く意識するようになったと受け止めて下さい。

「いつかやろう」「今度やろう」と思っている間は、いつまでたっても何も進まないものです。「締切」や「デットライン」があるからこそ「そろそろ本気を出さないとヤバいかも」とがんばるし、物事が進むのだと思います。少なくとも私はそうです。「締切」や「デットライン」で自分自身をある程度「追い込む」ことによって、あなたの根っこにある動力が起動しそうな気配です。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ある人の「情」に心を打たれるのではないかと思いました。あるいは、あなた自身がそのような「情(なさけ)」を誰かにかけるのかもしれません。いずれにしても、その人とあなたとの間には「情(おもいやり・なさけ)」が通い合っていて、良い意味で「情にほだされる」のではないかと思いました。

誰かのために新しいことを始めるのかもしれませんし、「情にほだされる」形で幅広いネットワークが広がるのかもしれません。もしかしたら「情」が通い合う者同士で、将来を見すえたチャレンジを始めることも考えられます。それはあなたにとっては重要なトライアルであり、貴重な学びの機会となるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
メンバーが揃い、あなたの行動力やパワーもポイントアップし、周囲の雰囲気もようやく整ってきました。「うまくいきそうだ!」という雰囲気に満ちた、幸先のよい旅立ちを迎えることができるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、その流れがより具体的に進展していくでしょう。

あなたの仲間に加わるメンバーは、尊敬すべき人であり、優しい気持ちや愛情で通じ合っている人であり、建設的な信頼関係で結ばれている人なのだろうと思います。あるいは、お互いに冗談が尽きない楽しい間柄なのでしょう。

ユーモア感覚と前向きな信頼感に満ちた交友関係が、あなたのプロジェクトをグイグイと引っ張っていきます。今週から本格稼働といった感じになるのではないでしょうか。何かが着々と手配され、積極的な動きも始まると思います。それは今までの過程や現状を上書きしていくような、改良・改革作用を及ぼすだろうと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あるいは、ここ最近「我慢を続けていたこと」「コツコツとやり続けていたこと」の流れがプラスの方向へと転換するかもしれません。あなたの気力と忍耐力、プロセスの積み重ねが報われたような気持ちになりそうです。「何かを乗り越えたか、突破した」ような手応えが得られるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この占いの「あなたの気力と忍耐力、プロセスの積み重ねが報われた」という部分に関して、今週はより具体的な何かが得られるのかもしれません。

具体的には、組織の一員としてのあなた自身の存在感に変化が生じることが考えられます。分かりやすく言えば、大勢から一目置かれるようになるのかもしれませんし、新しい役割や責任を打診されるのかもしれません。これらはまさに「継続は力なり」「経験や実績が物を言う」と言うべきプロセスです。

この展開をより有意義に活用したいなら、今までの経験や実績と同時に「自分自身をどう評価してもらいたいか」「どのように処遇してもらいたいか」を周囲にアピールしていただきたいと思います。もちろん、そのためには今以上の責任や役割を引き受けることになるでしょう。ですが、今はそれらを自ら買って出るべきときなのだと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたのハートは今、その人への愛や熱い気持ちが、今にもあふれ出しそうになっているように見えます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もその気配を色濃く感じます。あなたの愛が誰かのために捧げられたり、誰かとの間であふれるような愛が交わされるような気がしました。

たぶんあなたは何かを心に決めるのだろうと思います。これまでふたをしておいたつもりの気持ちがあなたを動かすのです。あきらめていたことや、終わったことだと結論づけたことが、実はそうではなかったと感じるのかもしれません。心の奥底ではそれが全然死に絶えていなかったことを、今週のあなたは痛いほどに感じるのではないでしょうか。どうしても手に入れたいこと、あきらめきれないことがあるのです。それが何か(誰か)は、あなたはずっと前から分かっていたのです。

今週のあなたは、心の片隅に追いやったまま、忘れていたはずの小箱を取り出すことができるでしょう。「ずっと黙っていよう」と思っていたことを語りながら、あなたは自分の意志や心の底からの願い、本心を自己確認するのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
相手の事情や思惑が分からないときには、私たちはよけいな気を回したり、つい警戒してしまうものです。ですが、相手の事情などがだいたい把握できれば、わたしたちは「じゃあ、こうしましょうか?」と提案したり、快く力を貸すこともできると思うのです。

今週のあなたは、腹を割って話し合いができた相手に対して大変親切であり、こまめに気を利かせた上で積極的に働くのではないかと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この流れが今週は加速&進展していくでしょう。

要するに「なぁんだ、そうなんですね。あぁホッとしました」と誰かと打ち明け話をしているような感じです。今週もそんな雰囲気のコミュニケーションが生まれ、それが誰かとの関係を活発化させていきます。

堰(せき)を切ったようにいろいろなことを話し始めるのかもしれません。気がつくと、そこまで話すつもりではなかったことも全て話していることもあるでしょう。その人への理解も深まり、そこから新しい関わり合いが生まれていくと思います。

また、今週話し合われる話題の一つが「あなたが最近抱いている懸念材料」なのだと思います。それらを思い切って話してみてはいかがでしょうか。客観的な意見があなたを安心させてくれると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

人間の知恵でははかり知ることができない「謎」を「神秘」と表現する場合があります。「神秘」という言葉の響きには、私たちの「思いがけないことに対する気持ち」や「超越的な存在に対する憧れ・愛」が含まれているように感じます。だからこそ「謎」には「神秘」というステキな言葉も与えられるのです。

今週のあなたは、この「謎」や「神秘」をいろいろなこと・もの・人に見ることができるのではないでしょうか。たぶん今のあなたは、それをとんと理解できないからこそ心惹かれるのです。「知りたい」「今の自分にはちっとも分からない」「でも分かるようになりたい」という気持ちが、あなたの中からわき上がっているようです。そしてそれは「愛」と表現することもできると思います。

今週はそんな「愛」が、あなたににさまざまな「課題」や「テーマ」を与えてくれるでしょう。「もっと分かるようになりたい」から、今がんばっていることに力を入れるのかもしれませんし、より難しいことに取り組み始めるのかもしれません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「自分がやるべきこと」を「今、この場所」から始めることができると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。先週はスタート地点がハッキリしたのだとしたら、今週は「到達地点」をハッキリすべきタイミングなのだろうと思います。あなたが探しているものはもっと遠くにあることに気がつくでしょう。

先週述べた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おそらくあなたは「現状」や「今現在のコンディション」「あなたが所有している前提条件」などから、何かポジティブな要素を見出せるのではないかと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というプロセスは、今週の方が具体的な出来事となって現れる可能性が高いのかもしれません。身近なこと・身近な場所・親しい人に関する「ハッピー」や「ラッキー」「ホッとできること」が見つかりやすいでしょう。

今週のあなたははるか遠くに「コール」を見つけ、足元で「幸い」を見つけることができます。もっと遠くへ行かなければならないし、そのために必要な「燃料」「装備」は思った以上に充実しています。となると、ギアチェンジをして、エンジンの機動力を底上げするべきタイミングなのではないでしょうか。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミーハー気分全開で、あらゆるものに飛びついてみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もミーハー気分全開で過ごす方がよりハッピーになれるでしょう。「目からウロコ」というような感じの「発見」「出会い」をキャッチできそうです。

今週のあなたが出会うものは、表面的には「目からウロコ」というような気づきを与えてくれます。しかしあなたはそのことをずっと前から分かっていたのではないかと思えるのです。「ええっ!ビックリ!」と思うのと同時に「やっぱりそうだったのか」と言うような気持ちも、心のどこかに存在していると思われます。

つまり、目からウロコが落ちるという展開は、自分の心の中の「くもり」「意地」「ゆがみ」「動かないと思っていたこと」などが揺れ動くということなのかもしれません。あなたの「ウロコ」が動いたとき、その奥底にある「本心」「本望」「これしかないという強い意志」がちらりと見えます。「これぞ私の本懐」と言うべきものを、あなたは自分自身の中に見出すことができるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

もしも今週、あなたの目の前に行く手を阻む壁のようなもの・人がいると感じるとしたら、それはむしろ喜ぶべきことだと私は思います。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
心境が新しく切り替わると、身近な情景や身の回りの状況も新鮮に見えてくると思います。今まで何度も目にしていたはずなのに、まるで初めて目にしたような印象を受けるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたのを思い出していただきたいのです。行く手を阻むような壁に気がついた理由はあなたの視線が変わったからです。つまりその「壁」と向き合うことができるぐらいにあなたは変わったということなのです。

その壁が目の前に現れたということは、その壁を越えた先にある「未来」も到来したということなのでしょう。(正確には、あなた自身がその地点までやって来たのです。)いろんな「巡り合わせ」や「流れ」が不思議な形で組み合わさった結果、今のあなたは「ここ」にいます。そのことをぜひ喜ばしく受け止めて下さい。そして、その「壁」をひょいと乗り越えるために、もっと近づいてみていただきたいと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 17:34 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック