2009年05月24日

今週の星占い 09/05/25〜05/31

Creperie MOMI&TOY'Sのクレープを食べてみました。
ここのクレープは
クレープ生地にアーモンド粉を使用しており
とろけるような口溶けのクレープ皮が特徴になっています。
しっとりとした口当たりが印象的です。
生クリームには海洋性コラーゲンを配合してあるのだとか。
たかがクレープといえども
最近はいろいろと考えるんだなぁと思いました。

20090524sweets11.jpg

これは5月限定メニューの「初夏のレモンレアチーズ」。
生クリームとレアチーズクリーム
レモン皮のマーマレードが入っています。
初夏向きのさわやかな味わいでした。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★29日に水瓶座海王星が逆行します(〜11/5)
★31日に逆行中水星が順行に転じます
-----------------------

水星は今週31日に順行に転じます。
皆さん、お疲れ様でした!
(水星逆行に関して
詳しくは先日の「今週の星占い」をご覧下さい)

2009年05月03日 今週の星占い 09/05/04〜05/10

今週、私の身近で起こった水星逆行っぽい出来事は・・・
菓子パンを買ったら、その袋の一方が明らかに封がしていませんでした。
おそらく何らかの不良品だと思います。
普通なら工場で検品時にハネられる商品だと思います。
それがそのままスルーしてしまって出荷され
スーパーの売り場で陳列するときにも発覚せず
私が手にとって購入したときにも、全く気がつかなかったわけです(^-^;)
自宅で「さて、パンを食べようかな〜」と思ったときに
初めてその袋が開いていることに気がつきました。
さすがにそのまま食べることができず
次の日にスーパーで交換してもらいました。

まぁ、こういうコトもあります。
今度はちゃんと気をつけて買おうと思いました・・・。

いずれにしても
水星逆行は今週で終わりです。
いろいろと滞っていたことが
だんだんスムーズに動き始めると思います。

ちなみに
今日24日は双子座で新月でした。
今週(5/25-/31)の流れも
新月を含んだ形で展開していくかなぁと思います。
そして、今週の最後が水星(双子座の支配星)の順行です。

だんだん調子が上がってくるとか
何となくスムーズに流れ始めるとか
いろいろな状況が把握でき、判断・対応もしやすくなる・・
というような感じだと思います。

次に
牡羊座火星と水瓶座木星&海王星の60度です。
良い意味で
浮き足立ってくるような、楽しくて元気がある感じだろうと思います。
ちょっと笑える雰囲気もあるのではないかと思います。
よーし、はりきってがんばっちゃうぞーーー!と
何か行動を起こしてみましょう。

ちなみに
水瓶座海王星は29日から逆行を開始します。
11月までですね。
かなり長期にわたる逆行ですので
今週、特別印象的なイベントが起こるかどうかは分かりません。
ただ、11月までを見渡して考えた場合に
何らかの切り替えポイントであることも間違いありません。

今週に限っていえば
水瓶座木星とほぼ0度ですので
ボケるか、ズッコケるようなお笑いっぽい作用になると
面白そうだなぁと思いました。

というわけで
「笑いをとる」ぐらいの軽〜い気持ちで
積極的な行動をスタートさせてみるのはいかがでしょうか。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 20:35 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック