2009年05月24日

今週の12星座占星術 09/05/25〜05/31

今週の12星座占星術です。

20090523lunch11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ポジティブな意味で「浮き足立ってくる」のではないかと思いました。先週末から今週にかけて、あなたの元に新しいインフォメーションが届けられたと思います。たとえばそれは「これから何が起こるか分からなくなってきた」「可能性の幅がさらに広がった」というような、「あいまいだけど、希望が持てること」なのかもしれません。

それらのインフォメーションを受けて、あなたは「浮き足立って」いくでしょう。おそらく「何だかよく分からないけれど、超面白くなってきた!」とワクワクすると思います。気分がノッてきて「よーしっ!」と今いる場所からガッツポーズで走り始めるのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「ひょっとしたら・・・」「もしかして・・・」というフシギな勘が働くのではないかと思いました。

今週のあなたが「ひょっとしたら・・・」と思い描くことは、普通に考えると「バカバカしい」「荒唐無稽(こうとうむけい。根拠がなく、現実性のないこと。でたらめ)な」ことなのかもしれません。また、それらはあなたにとって「うれしいこと」や「喜ばしいこと」「元気になれること」だろうと思います。

もしも今週、「ひょっとしたら・・」という思いが頭をよぎったら、その予感を一笑に付さないでいただきたいと思います。「ひょっとしたら◎◎というようなこともあるかも知れないから〜〜しておこう」と行動していただきたいのです。つまり「げんかつぎ」みたいなものです。

「もしかしたら・・」と考えて「縁起を担ぐつもりで」打った一手が、物事の風向きや現状をググッと変えてくれるような気がします。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで、ある「伏線」があなたを新しい舞台へと押し出すか、「伏線」そのものが大きく「化ける」かも、とお知らせしました。今週もそのような気配を色濃く感じます。

もしも先週、「そんなことは何も起こらなかった」という方は、今週ぜひとも「将来への布石」を打って頂きたいのです。ここ最近、あなたの胸中では「いろいろなことがパッとしない」「何となくうまくいかない気がする」というような思いがくすぶり続けていたのかも知れません。ですが、そのようなどんよりとした心境は今週を境に少しずつ切り替わっていくでしょう。

今、あなたは既に「新境地」に立っています。そのうちだんだん分かります。「こうなったらいいな」「万が一、こうなったら儲けものだ」とダメ元でやってみた行動が、面白い具合に進展していくのかも知れません。明るい笑いに満ちた展開があなたをどんどん元気にしていくでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

我ながら大いに驚くぐらいに、何かに「深入り」するのかも知れません。あるいは、誰かがあなたに対してそうするようにと「懇願」「お願い」をするのかも知れません。

おそらく気がついたときには、あなたはそれに没頭しているのではないかと思います。自分でもビックリするぐらいの熱意や温情、深い思い入れを引き出されることになるでしょう。また、そのことによって、あなたの行動力や実行力も磨かれることになります。

要するに、今週のあなたはある対象(こと・モノ・人)に「深入り」したり、「身びいき」になることによって、次のステップへと足を伸ばすことができます。あなたの奥底で眠っているチカラやエネルギーに何かが引火して、物事の風向きが変わっていく展開のように、私には思えるのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

仲間が増えてパワーアップしました・・というような感じの星回りです。思いがけない人が、たまたま何かの偶然であなたのチームに加わるのかも知れません。または、誰かが何らかの援助をしてくれたり、協力してくれたり、優しく話を聞いてくれるのでしょう。そのことによって、あなたの行動力や戦闘能力、HPは大幅に増加するのだろうと思います。

今週の獅子座の星回りを見ると、そのような展開を通じてあるプロジェクトがやっと動き始めそうです。今まで思い通りに進行しなかったのは、その仲間の加入や誰かの協力が必要だったのかも知れません。

メンバーが揃い、あなたの行動力やパワーもポイントアップし、周囲の雰囲気もようやく整ってきました。「うまくいきそうだ!」という雰囲気に満ちた、幸先のよい旅立ちを迎えることができるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ガンガン集中的に働くことができるときです。自分がやるべきことを、キチンと手を抜かずにやることができます。また、今週のあなたは誰かにアテにされたり、頼み込まれればイヤと言えないでしょう。「ここが自分のチカラの見せどころだ」とはりきるのかもしれません。

あるいは、ここ最近「我慢を続けていたこと」「コツコツとやり続けていたこと」の流れがプラスの方向へと転換するかもしれません。あなたの気力と忍耐力、プロセスの積み重ねが報われたような気持ちになりそうです。「何かを乗り越えたか、突破した」ような手応えが得られるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

出発点は「お互いにプラスとなる結論を考えたい」というようなことなのだと思います。そしてその出発点が、あなたと誰かの関わり合いを熱く活発化させます。

あなたのハートは今、その人への愛や熱い気持ちが、今にもあふれ出しそうになっているように見えます。「どうしてその人のことがこんなに気になるんだろう」「あの人のこととなると、なぜこんなにムキになってしまうのかしら」と自分でも苦笑するのかも知れません。いずれにしても今週、ある人の存在そのもの、あるいは誰かとの関わり合いが、あなたの心を大いにかき立ててくれるでしょう。

「お互いにプラスとなる結論を考えたい」という動機と、あふれるような熱い気持ちが、複雑に絡み合っていた問題を解きほぐしてくれると思います。あるいは、腹の探り合いのような形になっていた話し合いが動き始めるのではないかと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週あたりから、「とても知りたかったこと」「本当に知るべきこと」がいろいろと分かってきているのではないかと思います。ぽつりぽつりと気まぐれにやってくる知らせや相手の反応を通じて、あなた自身の「本望」や「真意」も徐々に浮かび上がります。それと同時に、相手の「思惑」や「本音」もつかみ始めていると思います。「なるほど」と腑に落ちる思いもしているでしょう。

今週からはコミュニケーションが通常モードに戻ります。今のところ「とりあえず知りたい情報はだいたいまとまった」というような感じでしょうか。今のあなたは「そういう事情ならば、私はこうすることができますよ!」という気持ちなのかもしれません。

相手の事情や思惑が分からないときには、私たちはよけいな気を回したり、つい警戒してしまうものです。ですが、相手の事情などがだいたい把握できれば、わたしたちは「じゃあ、こうしましょうか?」と提案したり、快く力を貸すこともできると思うのです。

今週のあなたは、腹を割って話し合いができた相手に対して大変親切であり、こまめに気を利かせた上で積極的に働くのではないかと思いました。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

どんどん面白くなってくると思います。それは先週から今週にかけて、あなたが対人面における新たな「スタート」を迎えたからなのかもしれません。また、いろいろと停滞気味だった作業やプロセスが、今週を境にスムーズ化していきます。とういうわけで、今週のあなたはますます面白くなってくるのではないかと思いました。

今のあなたは、「面白そうなこと」「好奇心をそそられること」「知りたくてたまらないこと」「いろんな人に教えたくなりそうなこと」に気持ちがかき立てられている状況です。「わーっ!?何これ?」というような気持ちが今のあなたを動かしますし、そんな気持ちに正直にふるまった結果、今年のあなたのテーマがさらに進展することになるしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「今の自分には何が足りないか」「今、どうすればいいか」が見えてくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は「今、この場所からスタートしよう。がんばるぞ!」と思えるのではないかと感じました。そんな風に気持ちを切り替えてみて下さい。今のあなたなら、きっとできると思います。

今週の山羊座の星回りを見ると、おそらくあなたは「現状」や「今現在のコンディション」「あなたが所有している前提条件」などから、何かポジティブな要素を見出せるのではないかと思います。

もしかしたら最近のあなたは、自分自身を落ち着いて見つめることができなかったのかも知れません。今週を境に、弱気な言動や自分自身への自信のなさは少しずつ切り替わっていきます。「自分がやるべきこと」を「今、この場所」から始めることができると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今のあなたには、誰かに伝えたいことや聞きたいことがいっぱいあるのではないでしょうか。あるいは、行ってみたい場所や会ってみたい人、ぜひ試してみたいアイデアがたくさんあるのかもしれません。あれこれと手を広げたくて、カラダがいくつあっても足りない!というような心境なのではないかと思いました。

今週の星回りを見ると、ぜひとも手当たり次第にやっていただきたい!と思いました。気まぐれな行動でも全く構わないのです。あなたのアンテナが「!」や「?」をキャッチしたら、すぐにリサーチ開始です。ここのところ、あなたのアンテナは少々調子が悪かったのかも知れませんが、今週からはちゃんと機能するようになります。今のあなたにピッタリのものをバッチリとキャッチしてくれるでしょう。ミーハー気分全開で、あらゆるものに飛びついてみて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで、「対話」を通じて「心が開かれていき、新しいスタートを迎える」というような展開になりそうだとお知らせしました。先週から今週にかけてのあなたは、新しい心境を迎えている最中だと思います。

心境が新しく切り替わると、身近な情景や身の回りの状況も新鮮に見えてくると思います。今まで何度も目にしていたはずなのに、まるで初めて目にしたような印象を受けるでしょう。

また、今週のあなたは、自分を取りまく身の回りの状況をしっかりと確認することができるでしょう。具体的には「自分は受け入れられている」「有形無形のものを与えられている」「あらゆるもので支えられている」と分かります。おそらく最近のあなたは「それらに手を差しのべても良い」とすんなり理解できなかったのかもしれません。が、ようやくあなたは「そうなのね」とうなずくことができるでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 19:09 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック