2009年05月13日

グロム(GROM)とル・プチメック 東京

先日リニューアルオープンしたばかりの
新宿マルイ本館に立ち寄ってみました。

「洋服を売っている店が少ないなぁ。意外」と最初に感じました。
その代わりに
ライフスタイル雑貨・ファッション雑貨のお店が揃っています。
センスが良くて、おしゃれで可愛くてキラキラしているアイテムばかり。

会社帰りの女子がふらりと立ち寄って
カフェでちょっとお茶を飲んだり
可愛いものをあれこれと手に取ってみる感じの店作りだと思いました。
「私の毎日」をちょっぴりシアワセにしてくれるお買い物ができそうです。

私はグロムとル・プチメック 東京に行きました。

グロムは日本初上陸のイタリアン・ジェラテリア。
無添加・無着色・無香料・保存料なしのジェラートが味わえるそうです。
旬の素材を使用しているため、季節によってフレーバーが違うそうです。

20090512sweets11.jpg

ピスタチオと塩キャラメルのジェラートです。
きゃ〜、美味美味〜。私的にはここ最近NO.1の美味ジェラートです。
特にピスタチオのジェラートは、食べていてシアワセになりました。
次回はソルベを食べてみたいです。

次はル・プチメック 東京です。
京都の有名ブーランジェリーのようですね。
フランスの伝統的なパンが食べられるそうです。

20090513lunch33.jpg

パリの街角のような雰囲気のシックな店構えです。

20090513lunch8888.jpg

オリーブとチーズのセーグルパヴェ

20090513lunch555.jpg

クルミパン(手前)とミニセーグル

20090513lunch777.jpg

タルトショコラ

20090513lunch666.jpg

クロックムッシュ

ハード系のパンが好きなら、ここは絶対におすすめです。
パンの香りが全然違います。もちろん、味も格別です。
それと、価格が安いのでビックリしました。
新宿の一等地にあるブーランジェリーなのに
クロワッサンが1個160円ですよ!

今まで新宿で
わざわざ買いに行きたいパン屋さんはありませんでしたが
ここは途中下車しても立ち寄りたいです。
実は、私は昨日今日と連日買いに行きました!
そのくらい気に入りました。ぜひ!
posted by 加藤まや at 19:42 | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック