2009年05月10日

今週の星占い 09/05/11〜05/17

今週の星占いです。

20090510rose11.jpg

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★水星が逆行中です(〜5/31まで)
★14日に双子座水星が牡牛座に入ります
★17日に土星が順行に転じます
-----------------------

水星はまだまだ逆行中です。
(水星逆行に関して、詳しくは先週の「今週の星占い」をご覧下さい)
いろいろな状況をフレキシブルに乗り切っていきましょう。
そんなにカリカリして焦っても、結果はそんなに変わらないものですよ。
それよりも「いやいや参ったなぁ〜」と笑って受け流しましょうね。

水星は14日に牡牛座に再入宮します。
このあたりから、水星に関する動き・展開が
ますますスローモー&慎重な感じになるかも知れません。

次に
17日の土星の順行です。
土星は今年の1/1から
乙女座14度台ぐらいまで逆行をし続けていました。
これが17日に順行に転じます。

乙女座土星に関しては
先週の「今週の星占い」でもお知らせ&提案しましたね。
先週は
乙女座に土星が入った07年09/02頃からの
この時から今まで積み重ねた経験や結果、進捗状況を
確認することができると書きました。

今週は07年09/02頃から始めたことで
特に今年の1/1からの
流れの向きが変わる、あるいはスムーズになるのかもしれません。
そのような出来事によって
今週も
07年09月頃からの積み重ねを再確認することができると思います。
また、これから土星天秤座入り(10/30)までの
計画を立てるのも、やはりおすすめだと思います。

次に、大変お待たせしましたが
水瓶座木星と海王星の0度です。
今年は
5/28と7/10(いずれも水瓶座26度台)、12/21(水瓶座24度台)の
合計3回、0度になります。

そろそろ影響力があると思いますので
どういう風にすごそうかと考えてみて下さい。
詳しくは一つ前の記事でいろいろと考察してみました。

【関連記事】
2009年05月10日 水瓶座木星&海王星0度についての一考察

簡単に説明すると
夢想的・理想主義的な価値観・発想が
社会的なムーブメントへと進展していくアスペクトです。
そのようなムーブメントを通じて
従来の枠を超えたネットワークが生まれる・盛り上がることもあるでしょう。

あるいは
立場が異なる人同士で
互いを思いやる「ゆるやかな連帯・つながり」が生まれたり
「希望」「ビジョン」「願望」「理想」を思い描くときの
「ルール」や「セオリー」が変わることもありそうです。

自分の中の「枠」「世界観」「既成概念」を思い切って崩してみると
そこには新しい形のネットワークや希望が見つかるのかも知れません。
・・・というようなことを私は考えています。

今週はちょうど16〜17日に
牡牛座太陽が水瓶座木星や海王星と90度を作ります。
同時に
牡牛座太陽は魚座天王星とは60度です。

「自分さえ居心地良ければいい」というような
牡牛座太陽のケチ心・慎重さ・偏狭さを
水瓶座木星や海王星がゆるゆると広げてくれそうです。
また、そのような展開を通じて
不思議な直観やひらめき、気づきが得られるでしょう。

天上の月は15日の午後から水瓶座に入ります。
水瓶座木星と海王星を通過するのは17日です。
今週は
水瓶座木星&海王星の0度について考え始めるのに
ちょうど良いのではと感じました。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 23:28 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック