2009年04月26日

今週の星占い 09/04/27〜05/03

ゴールデンウイークですね!
いかがお過ごしですか?

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★1日に牡牛座水星が双子座に入ります
-----------------------

まずは
牡羊座火星と山羊座冥王星の90度と
牡羊座金星と山羊座冥王星の90度です。
牡羊座火星と山羊座冥王星の90度は27日に
牡羊座金星と山羊座冥王星の90度は5月3日に
それぞれ正確な90度を作ります。

「断行」「強行」「敢行」「決行」・・というようなイメージです。
思い切った決断を下して、それをガツンガツンと遂行していく感じ。
90度アスペクトですから
方向転換・現状打開というニュアンスも含まれています。
このような行動を自ら決行することもあれば
周囲からこのような行動を求められることもあると思います。

活動宮の90度なので
動きが唐突、派手、なのかも知れません。
「大なたを振るう」とか「面舵(おもかじ)をいっぱいに切る」とか
そんな感じです。

今まで牡羊座では金星が逆行していました。
エネルギーの不完全燃焼っぽい流れから抜け出した今、
牡羊座の支配星・火星にもあおられながら
ガツーンと突き進んでいくような決断や行動を選ぶことができると思います。
「何かに踏ん切りをつけたい、そして前に進みたい」とお考えの方は
この機会に行動を起こしてみるのも良いのかもしれません。

次に水星です。
1日に双子座に入ります。
そして7日には逆行が始まります。
つまり、双子座に入った直後に水星逆行となります。
今週は水星がどんどん減速しているように見える時期です。

というわけで
今週見聞きした話、情報、思いつき、シミュレーションは
すぐに何かになるわけではないと思います。
たぶん、途中で動かなくなったり、待たされたり、後回しになったり
もう一度考え直すことになるのかもしれません。
後から振り返ってみると
いろいろな紆余曲折があったなぁという感じになるのかもしれません。

そういうわけで
今週はいろいろと情報を集めたり、策を練るヒマがあるなら
ガンガンやっちゃいな!という感じだろうと思います。

次の週の頭になりますけれど
5日に牡牛座太陽と乙女座土星が120度を作ります。
ここで、動いた結果の一つが形となってまとまるのかもしれません。

そういうわけで、今週は
「口先だけではなく決断実行せよ」という感じです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 17:51 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック