2009年04月26日

今週の12星座占星術 09/04/27〜05/03

今週の12星座占星術です。

20090426hana2323.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ガツンとした「手応え」を得て、あなたの出力エンジンにターボがかかります。手応え充分な状況の中を、あなたはグイグイと何かを押し切っていくように進むでしょう。何か大きなもので行く手を阻まれているように感じるのかもしれません。ですが、今のあなたは「望むところだ!」と受けて立つつもりだろうと思います。

具体的に言うと、あなたが「断行」「敢行」した結果、何かを打開するのかもしれません。何かと決別したり大きな方向転換を選ぶのかもしれません。あるいは、何かとの縁を再びつなげることも考えられます。いずれにしても、そうすることによって、真に価値あるもの、役立つもの、有用なものが浮かび上がります。つまりこのプロセスは(やり方は少々荒っぽいのかもしれませんが)今まで思い描いてきたビジョンを地上に引き下ろすような流れと言えるのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで「忙中閑あり(ぼうちゅうかんあり)」という言葉をお知らせしました。「忙しい状況だからこそ心に余裕を持つべきである」というようなことをおすすめしたと思います。今週も「忙しさ」と「それを良しと受け止める余裕」を時々思い出してみていただきたいと思います。

今週も公的な活動に関する忙しさは続きそうな感じです。よくよく考えてみると、この忙しさは今年の始めあたりからの延長線なのでしょう。また、今のあなたには「やらされている」感じがあまり無いのではないかと思います。忙しいのは確かだけれども、それは全て自分が選んだ結果であるというような認識がしっかりとあると思います。

そういうときには、今のあなたにふさわしいテーマが用意されるし、プラスとなるチャンスを自らつかむことができると思います。今回、あなたが無意識に選び取るのは「自分の殻をバリッと勢いよく壊すチャンス」だろうと思います。このチャンスをぜひ楽しんでいただきたいと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ある印象的な出来事を通じて、選択肢の幅を絞り込むように求められるのかもしれません。あるいはそのような出来事がきっかけとなって、あなた自身の本当の気持ちがより濃くあぶり出されるのかも知れません。

つまり、今週のあなたは「要するに、あなたはどれに本腰を入れたいわけ?」とズバリと問われ、これに答えることとなるでしょう。その問いかけには多少ドキリとさせられるのかもしれません。ですが、それに答えることで、あなたの気持ちもスッと定まりますし、今現在の行動にも説得力が加わります。

「どれに本腰を入れるつもりなのか」を考えるプロセスでは、あなた自身の価値観や優先順位、本音、それに関する思惑などが強く作用します。あなたが今、何に深い思い入れを抱いているのかを誰かに話すことになるでしょう。そうすることによって、あなたは自分自身にも言い聞かせているような感じになりそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週からしばらくの間、あなたは大勢の前で自分の顔を売ることに力を入れるのではないかと思います。公的な場面であなたというキャラクターを積極的にアピールしていくでしょう。

また、先週から今週にかけて、誰かがあなたに「意味深い示唆」「影響」を与えてくれる流れが続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も、誰かがあなたに強く深く働きかけるでしょう。その結果、あなたは大勢の前で精力的に何かに取り組むことになります。

その人の働きかけによって、あなたはいろいろな意味で自分自身のキャパシティを広げられるだろうと思いました。思わずあきらめてしまいそうなことに直面しても、その人はあなたのことをあきらめないのです。気がつくとあなたはその人と共に大きな結果を勝ち取ることになるのかもしれません。

自分の限界ギリギリのラインに挑むときには、勇気と集中力、自分自身への信頼が求められます。逃げ出したくなるようなチャレンジに挑むことで、あなたは今後のテーマや意味深いことを学ぶでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

やりがい・がんばりがいのある時期になりそうだなぁと思いました。今週のあなたはより高い目標へとチャレンジしたり、違う世界の人と話し合ったり、今までとは違う世界へ飛び込んでそこで何かに励むのかも知れません。

できるだけ高いパフォーマンスを生み出すために、あらん限りの力を出してがんばっているような感じなのです。できるだけ多くの場数を踏むことによって、今の自分がどこまでできるのか、どこまで目指せるのかを確認できると思います。

もしも今週、最大限の努力をすれば結果は自然とついてくるでしょう。今のあなたにふさわしい結果と実績が得られると思います。また今週はめいいっぱいがんばった経験や結果をしっかり身に付けることができるでしょう。今回できたことは次の「本番」にもできるようになっていると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「欲」が出てくるのではないかと思いました。今週のあなたは、気分が乗ってくればくるほど「もっとこれを磨くことはできないか」と考えるのではないかと思いました。本当にギリギリのタイミングが訪れる瞬間まで、あなたはとことん粘るでしょう。そうしなければ納得ができない感じなのです。

なぜ今週のあなたはそこまでしつこく「粘る」のでしょうか。それはあなたの責任感や使命感がそうさせるのだと思います。そして、それがあなた自身の「矜持(きょうじ。自信と誇り)」の表明にもつながっているようです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたを取り巻く交流関係に「楽しさ」「愛」「活気」「熱さ」「勢い」などが加わっていくでしょう。楽しそうな雰囲気が盛り上がっていき、お互いのやり取りも活発なものへと移り変わりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。この流れはもうしばらく続いていきます。

今週は誰かがあなたの「こだわり」「決めつけ」「固定観念」をグラリと揺り動かしてくれるでしょう。あるいは、あなた自身が「あらがえない」とあきらめていたものの大きさをきちんと知ることができるのかもしれません。これまでのあなたはそれをとても大きいものだと思っていたのかもしれませんし、逆に取るに足らないことだと思っていたのかもしれません。

要するに「そんなのどうってことないじゃない?」「だから何?」とズバリと言われるのかもしれません。その時、あなたは初めて自分が何にとらわれていたのかに気がつくでしょう。

「本当にそうかもしれない」「それがどうしたって言うんだろう」と思ったとき、あなたは視界が一気に開けていくのを感じると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

将来を予測して必要な対策を講ずることを「手を打っておく」と表現することがあります。今週のあなたはそんな感じなのだろうと思いました。あなたには「確信」「断定」に基づいた「手順」「段取り」があり、それに沿った形で着々と手を打っていくのです。

その「確信」や「断定」は、誰かと話し合った結果導き出されたものなのかもしれません。あるいは今週、その人と今後に関する約束や取り決めが話し合われるのかもしれません。それによってあなたの担当業務が割り振られ、その仕事をせっせとこなしているような感じなのです。

この「約束」や「取り決め」は公的なものなのかもしれませんし、プライベートに関することなのかもしれません。いずれにしても、あなたの「着々と手を打っておく行動」には、情熱や誠実さ、愛情、真剣な思いが含まれているようです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さまざまな実験行動や実践を経た結果、あなたは自分に必要なことに気がつくことができるでしょう。それは自己確認であり、すっきりと整理された形の確信だろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週のそういう感じの流れであろうと思います。

今週のあなたは「どうしてもやらずにはおれない」のだろうと思いました。自ら勝負に打って出たり、何かに自分の情熱を傾けたり、何かを愛そうとするでしょう。そのプロセスを通じて、あなたは自分の持っているもの(カラダ・持ち物・資質・才能)をとことん発揮することになります。「自分の中にこんなチカラがあったなんて・・」と我ながらビックリすることもあるのかも知れません。ですが、それは確かにあなた自身が成し遂げたことなのです。そのことに気がついたとき、あなたは自分が持っている選択肢の幅が広がったと思えるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたのハートの中にはキラキラと光る好奇心や心躍るような気持ちが見えます。それらがあなた自身を内側から動かしていきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。これについては、今週の方がより実感できるのかもしれません。

あなた自身のキラキラと光る好奇心や心躍るような気持ちによって、いろいろなことをスッパリと受け入れたり決断することができるでしょう。今回の決断や行動は何かを断念したり、大きな方向転換に結びつくこともあるのかも知れません。ですが今週の星回りを見ると、あなたは何かを断念することによって自身の「思い込み」「偏った視点」「ハートのどこかをふさいでいる大きな岩」を打ち砕くこともできると思います。つまり新しいものを受け入れるスペースが生じることになるのです。こういった一連のプロセスが「器を広げる」ことなのではと私は思うのです。

今週のあなたは自分自身の中にある何かを打ち砕いた後で、そこに「温かくて豊かで優しいもの」を見つけることができるでしょう。自分が何も失っていないことが分かり、行き先への焦点が合って来ると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

にぎやかでハートウォーミングな雰囲気を感じました。今週のあなたはそんな感じのひとときを過ごすことが多いでしょう。なぜなら、今のあなたは「いかなる人でも心から大歓迎します」というハートウォーミングな状態だからです。受ける側がハートウォーミングな状態ならば、自然とそういう温かいものがこちらに引き寄せられるのです。

楽しいコミュニケーションがいろいろな場面で生まれるでしょう。新しい人と知り合う機会も多いでしょうし、あなたがどこかへ出かけることも多いと思います。楽しいことや面白いことを見聞きして好奇心を刺激されたり、うれしい知らせがやって来そうです。誰かの話を聞いて発奮したり、あなたが仲良しの人を励ますことも考えられます。

今週はこのようなハートウォーミングなコミュニケーションが何度も交わされます。それによってあなたは自己を再確認でき、深い心的レベルに存在している何かをリセットできるだろうと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「明日」を変えたいと思うならば、「今ここ」を変えることから始めなければなりません。ですが、今週のあなたは「明日」の方が変わった結果、「今ここ」が様変わりするような出来事があるのではないかと思いました。つまりあなたの中で「明日」に関するイメージが変わり、それによって「今ここ」もまるで違ったもののように感じられるのです。具体的には「今ここ」で新しいことを始めるのかもしれませんし、現状を打開しようと決意するのかもしれません。

また、今回あなたが選ぶ現状打開策は、誰かとの関係をよりしっかりとしたものにするための選択なのかもしれないなと思いました。おそらく、その人へ向けた「ひそやかなメッセージ」なのでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:32 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック