2009年04月19日

今週の12星座占星術 09/04/20〜04/26

今週の12星座占星術です。

20090418pic11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の星占いでは「あなたは自分の中の導火線に火をつけるのかも知れません」とお知らせしました。今週の牡羊座は「狼煙(のろし)をあげる」といった感じの星回りだなぁと思いました。おそらくあなたは今週、何らかの狼煙をあげるのではないかと思えるのです。

先週着火した導火線が今週はいよいよ「あなた自身」という名の本体に火をつけるでしょう。あなたは何か事を起こそうと決断し、活発に動き始めるだろうと思います。「狼煙」はあなたの意志を周知徹底させるための合図です。「狼煙をあげる」ことで、あなたは「これから行動を起こしますよ」と決意表明することができるのです。

これからしばらくの間、あなたは何かに向かって猛烈な勢いでダッシュしていくでしょう。それはあなたが自ら熱望し獲得した「お膳立て」であり、スタートでもあります。そして今週の「狼煙」は、あなたが考えていたよりももっと幅広い人たちの目に触れるだろうと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「忙中閑あり(ぼうちゅうかんあり)」というような雰囲気なのだろうと思いました。このことわざは「忙しい中にもわずかな閑(ひま)はあるもので、忙しい中でこそ心に余裕を持つべきである」という意味です。

今週のあなたは、自分が処理すべき仕事や勉強が当初の心づもり以上にボリュームアップするでしょう。あるいは、より高いパフォーマンスを求められるのかも知れません。その要請は周囲の期待がこもった応援であり、あなたにとっては「うれしい悲鳴」と言うような状況のようです。

その一方では、あなたは自身の本分・本業とはあまり関係がないことに興味や熱い好奇心を抱き始めているようです。本業以外のことに興味が向いたり、ひとりで楽しめる何かに力を入れるでしょう。

増大していくスケジュールをこなしながら、その一方では自分だけの楽しみに熱を入れることによって、あなたはとても充実した日々を過ごすことができると思います。そしてそういう状況下のあなただからこそ、発展的な何かにつながる扉が開かれるのだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週、あなたの公的な活動に関する評価と勝負の機会が舞い込むのかも知れません。それは今後のステップアップを充分に意識したテストと言うような感じなのでしょう。

普通ならば大いにプレッシャーを感じるような機会ですが、今週のあなたは肝が据わっています。そのくらいのことで動揺したりしません。むしろ「ひそかにイメージしていた以上のチャンスが巡ってきた!」と前向きに喜び、はりきるのではないでしょうか。

おそらくあなたは、このチャレンジを楽しむことができるでしょう。自分にチャレンジする機会が与えられたこと自体がうれしいからです。自分のイメージ以上の高いパフォーマンスも可能だと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週からしばらくの間、あなたは大勢の前で自分の顔を売ることに力を入れるのではないかと思います。公的な場面であなたというキャラクターを積極的にアピールしていくでしょう。

また、先週から今週にかけて、誰かがあなたに「意味深い示唆」「影響」を与えてくれる流れが続いています。いわゆる「顔が利く」と評される人がいますね。相手に何らかの便宜を払ってもらえるだけの信用がある人のことです。今週のあなたはそういう人と関わる機会があるのかも知れないなと思いました。

その「顔が利く」人があなたという人物を見抜き、何らかの援助や便宜を図ってくれそうです。もしかしたらあなたは「お節介を焼かれた」「恩を売られた」と感じるのかも知れません。ですが、今週の星回りを見る限りでは「敢えてお世話になる」ことで、今後につながる新しいスタートが用意されるように思えるのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたようなことについて、もしかしたら今週の方がよりはっきりと実感することができるのではないかと思いました。

今週は周囲からの「援助」「働きかけ」に幾度も恵まれるでしょう。時には「よけいな口出し」「お節介」と感じる場合もあると思います。ですが、今週のあなたは「よけいな口出し」をしてくれた人の気持ちや温情をありがたいと感じるでしょう。その人が自分のことを我がことのように考えてくれることがしみじみとうれしく、大いに力づけられるのです。

その人の気持ちに応えたいという思いが、今のあなたの意欲に火をつける動機となります。誰かが自分のことを親身に案じてくれるからこそ、あなたはよりハイレベルなチャレンジを楽しむことができるのです。

今週のあなたにとっては、誰かからの「よけいな口出し」「お節介」は自分に与えられた「機会」「きっかけ」になります。そんな大らかな受け止め方をすることによって、あなたは新しい「使命」に気がつくのではないかと思えるのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「面白そうだからあなたもやってみようよ」と誘われるのかも知れません。あるいは「すごく良かったから、ぜひやってみてよ」と熱心に勧められることもあるでしょう。逆にあなた自身が誰かを誘ったり、勧めることもあり得ると思います。今週は交流関係を通じて楽しそうなきっかけが舞い込むでしょう。

今週のあなたはどんなことに「誘われ」「誘う」のでしょうか。それはおそらく「一度は経験しておいても良さそうだ」「これも何かの経験になるだろう」「いろいろと勉強になりそうだ」というような感じのことだと思いました。つまりあなたが今現在取り組んでいることと今回の経験が直接的に関連し合っている訳ではないと思います。ですが、その「誘い」を受け入れた場合と「断った」場合とでは、おそらくその後の「人生経験の厚み・深さ」が微妙に違ってくるだろうと思います。

ぜひ「うん。やってみる」と返事をしてみて下さい。あなたがその「誘い」を選ぶことで、その「きっかけ」はあなた自身のために用意された発展的なスタートとなるのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

あなたを取り巻く交流関係に「楽しさ」「愛」「活気」「熱さ」「勢い」などが加わっていくでしょう。楽しそうな雰囲気が盛り上がっていき、お互いのやり取りも活発なものへと移り変わりそうです。

今週のあなたにお知らせしたいのは「今のあなたはもっと誰かに甘えた方がいい」ということです。今の星回りを見ると、おそらく誰かがあなたに対して「何かしてあげたい」「親切にしたい」「もっと愛したい」「元気づけたい」と思っているように感じます。その人たちの気持ちをあなたは受け取ることができるのです。それは端から見ると他者への「甘え」や「依存」に見えるのかも知れません。ですがそうすることで、あなたは自分自身を愛し大切にすることができると感じます。

自分で自分のことを誇りに思ったり、大切にするのは案外難しいと私は思います。自分に厳しくダメ出しをし続けているのは、他ならぬあなた自身なのかも知れません。「良い子だね」と誰かに言ってもらうことで、あなたは心の奥にある「何か」を癒すことができるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「これがやりたい」「やはりこれが大好きだ」というような気持ちが突然わき上がるのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。そして、やってみたいこと・大好きなこと・自分に向いていること・いきなり思いついたことを優先項目にしてみましょう、と書いたと思います。

もしも先週「やってみたいことなんて、特にピンと来なかった」という方は、今週大好きなことと出会って夢中になるのかも知れません。もちろん、誰かに一目惚れも考えられます。

そして今週からは「自分本位で TODOリストを作成する」という作業に最も力を入れたいただきたいのです。自分の好みとやる気に応じて、予定表をどんどん書き加えていきましょう。おそらく今週のあなたは、良い意味で「いろいろなことが気になる」「ふらふらと目移りする」のではないかと思います。面白そうだなと感じること、やってみたいことに関する情報がどんどんキャッチできますし、誰かから楽しそうなことに誘われる機会も多そうです。

そして、今週「ふらふらと目移りする」ことの中に、あなたにとって深い影響を与えてくれる人との出会いもありそうなのです。あるいは、これまでのおつき合いに関して、あなたの視線が印象深い発見へと「目移り」するのかも知れません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−
ハートで「感じる」ことから何かが始まるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。さて、あなたはハートで何を感じることができたでしょうか?もしかしたら今週の方が「具体的で喜ばしい何か」をハートで実感することができるのかも知れません。

あなたのココロがワクワクと喜び始めたら、おそらくじっとはしていられないでしょう。とにかく誰かに話したくなりますし、いろんなことを聞きたくなりそうです。あるいは、いろんな知識をかじってみたくなったり、さまざまな方法を試してみたくなると思います。

端から見ると、自分の思いつきを手当たり次第にやってみているように見えるのかも知れません。ですが、今週の星回りを見ると、さまざまな実験行動や実践を経た結果、あなたは自分に必要なことに気がつくことができるでしょう。それは自己確認であり、すっきりと整理された形の確信だろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
知りたいこと・話をしたい相手・行ってみたい場所・ドキドキさせてくれるものへと一目散に向かっていけると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。さてどうでしたでしょうか?いずれにしても先週から今週にかけて「知ったこと」「知らせたこと」が、あなた自身の「喜び」や「原動力」になっていると思います。

今、あなたのハートの中にはキラキラと光る好奇心や心躍るような気持ちが見えます。それらがあなた自身を内側から動かしていきます。

もしかしたら「無駄遣い」「散財」に近い判断をすることもありそうです。あるいは、やたらと気前の良い言動をとるのかも知れません。ですが、そのときのあなたは喜びや熱い思いで胸がいっぱいなのだと思います。そういう場合の「無駄遣い」や「気前の良い言動」は、あなたという存在をさらに際立たせます。「あなたらしさ」や「あなたらしい愛」を周囲に強く印象づけることができるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ここ最近のあなたは、いろいろな宝物を手に入れることができたと思います。とても気に入ったアイテムもあったでしょうし、「これが宝物だなんて!」とビックリさせられたものもいくつかはあったかも知れません。

今週はそんなアイテムたちをいろいろと調べたり、試しに使ってみることができると思います。そのアイテムを話題にして誰かと口コミの輪を広げるのもよいでしょう。あなたの「お気に入り」「マイブーム情報」をネタに心温まる会話を楽しむことで、あなたのココロは深いレベルからなぐさめられ、リセットされるだろうと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週に引き続き、「やったぁ!」と思わずガッツポーズをとるような雰囲気が感じられます。「やったぁ!」とか「ラッキー!」と手を叩いて喜ぶような出来事が今のあなたを勢いづかせる原動力となっているでしょう。

さらに今週は、勢いづいたあなたが何かを手に入れるために積極的になりそうだと思いました。「欲しいもの」や「手に入れたい結果」に興味や熱意が向かうようになると思います。「ここまでできるんなら、これもゲットできるかも」と「お望みのイメージ」があなたの脳裏をちらつき始めるのです。

その「お望みのイメージ」は「祈り」と書き換えても良いのかも知れません。あなたの心の中にひっそりとあった「願い」です。今週の星回りを見ると、友人か誰かがあなたの「お望みのイメージ」「祈り」「ひそかな願い」をたまたま口にすることも考えられます。「これからはこっちの方向へ進んでみたら?」「私は絶対にそれが良いと思う」とあなたの「お望みのイメージ」を教えてくれ、太鼓判を押してくれそうです。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 17:20 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック