2009年04月12日

今週の星占い 09/04/13〜04/19

【お詫びと訂正】

今週の星占いの文中で、タイプミスがありました。

(誤)牡牛座水星と山羊座冥王星の120度
(正)牡牛座水星と乙女座土星の120度

お詫びして訂正いたします<(_ _)>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

関東の桜はほぼ散ってしまいました。
今年は開花以来ずっとお天気が続いたので
桜の見頃シーズンが長かったです。

20090409sakura11.jpg

これは先日行った「阿修羅像展」の東京国立博物館で
きれいに咲いていたしだれ桜です。

★関連記事★
2009年04月09日 「国宝阿修羅展」と雑誌「BRUTUS」の仏像特集

この日は展覧会の帰りにアトレ上野のあんみつ屋さん「みはし」に行きました。
ちょっと奮発して「いちごクリームあんみつ」にしました!
いちごの時期だけのお楽しみメニューです。

20090409sweets11.jpg

いちごとソフトクリームと粒あんが相性バツグンの組み合わせ。
いちご大福に似ているけれど、それ以上のうまさです。
やっぱりあんこがおいしいですね。
寒天のほどよく堅い歯触りとサッパリとした味わいもうまいです。
ぎゅうひや赤えんどう豆を見つけると得した気分になれます。
シアワセな気持ちになる「いちごクリームあんみつ」でした。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★18日に魚座金星が順行に戻ります
-----------------------

まずは魚座で火星と天王星が重なります。
15日にピッタリ0度となります。

表面的には突然の出来事、アクシデント勃発という感じです。
あるいは
とっさに何かがひらめいて、直感的に何かを決断・断行するとか。
火星×天王星の組み合わせだと周囲に迎合しない行動になるので
ポジティブに読むと
オリジナリティあふれる感じになりますし
ネガティブに読むと
やたらと何かにたてつくような、あるいは突飛すぎる感じになります。
0度だと、気がついたらそんな感じになっていました・・みたいになります。
これはブログを読んでいるご本人がそうなる場合もあるし
火星×天王星みたいな人に遭遇する場合も当然あります。

星座が魚座ですから
感情的な反応として表にあらわれることが多いでしょう。
そういう意味では、この行動で感情的な昇華が行われるのかも知れません。
例えば「あの人を愛している!」「あの人がかわいそう〜〜!」とか
「不安で心細くてどうしたらいいのか分からない!」とか
「現実と直面したくない!」という気持ちが心の奥底にあって
それを突発的・衝動的・感情的な行動によって
ある意味スカッとさせるのかも知れません。

理詰めの行動ではないので
そういう意味では思い切ったことができると思います。

次に
18日に魚座金星が順行に転じます。
皆様、お疲れ様でした!
金星関係のこと(対人関係・愛情関係・金銭関係など)で
頭を抱えていた方は、これから少しずつ調子を取り戻せると思います。
「やれやれ、終わった終わった」とホッとするだけではなく
今回の経験から何か新しいことを見出していきたいなと思います。
うれしいことと同じくらいに、困ったこと・悲しいことからも
私たちはいろいろなことを学ぶことができると思います。
そして、それが人生の糧になるのだと思うのです。

あとは、牡羊座太陽が水瓶座海王星と60度を作ります。
これは16日に正確な60度を作ります。

未だ社会的な評価が未知数なもの、何らかの枠組みには属していないもの
未来への憧れやイマジネーションあふれる期待感などが
何かを新鮮な体験へと向かわせていく感じかなぁと思いました。

最後に
牡牛座水星と乙女座土星の120度です。
18日に正確な120度を作ります。
堅実な判断とか、着実な歩みとか、現実的な手だてとか
そういう感じのアスペクトです。

牡羊座太陽と水瓶座海王星の60度と
牡牛座水星と乙女座土星の120度を考え合わせると
将来を見越して現実的な手だてを講じるのかも知れません。
端から見ると
「この人は先見の明があるなぁ」という行動になりそうです。

そのきっかけというか、トリガーとなるのが
もしかしたら魚座の火星と天王星の0度なのかも知れません。
posted by 加藤まや at 22:06 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック