2009年04月12日

今週の12星座占星術 09/04/13〜04/19

今週の12星座占星術です。

20090410sakura11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「お膳立てが整い始めている」というような感じだろうと思いました。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの世界の「雰囲気」や「構造」「枠組み」が分かれば、自ずから「これから期待できる可能性や方向性」も見えてくるでしょう。今後の展望や見通しを考えることもできると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。自分を取りまく世界の様子や、その世界にどんな人がいるのかがだいたい見えてきていると思います。

今週の星回りを見ると、あなたは目立たない場所で何らかの「お膳立て」を整えようとしている最中のようです。それによって、クリアしなければならない物質的な条件・現実的な問題が収まる方向へと向かったり、誰かと気持ちがスムーズに通い合うようになるでしょう。

その後、あなたの内側で何かが着火するようです。火打ち石を使って、あなたの中の「導火線」に火をつけるような出来事が舞い込むでしょう。これからのあなたは、これまで思い描いてきたイメージ・構想を実現させていく流れへとシフトしていきます。その口火を切るために、あなたは自分の中の導火線に火をつけるのかも知れません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今後につながりそうなきっかけを拾いに行けると思います。今までのあなたはチャンスという名のボールを投げかけられても、それをキャッチするタイミングが微妙にズレていたのかも知れません。あるいは、何となくまごついているうちにそれを捕り逃していたのかも知れません。

今週は、「これを拾っても大丈夫だろうか」という疑問や不安が、ウソのようにどこかへ行ってしまいます。追い風が吹き、「行けるところまでドーンと行ってみよう」という気にさせます。気まぐれのように舞い込むきっかけであっても、おもしろがりながらゲットできるでしょう。

今週の星回りを見ると、今のあなたは「どうなるか分からない方への賭け」に熱く燃えているように感じます。実際にどちらかに賭ける決断を下したり、ある種の賭け金を支払うのかも知れません。そんな行動が今週の追い風をあおる結果となります。あなたの視線はますます発展的・未来志向な方向へとシフトしていくでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

風向きが変わり始めます。「おそらくダメだろう」と思っていたことがスムーズな方向へと転じたり、何となくギクシャクとしていた空気が優しげで親しみやすいムードへと移り変わるでしょう。あなたに寄せられる周囲の反応も好意的なものへと変化していきます。

今までひとりぼっちで孤軍奮闘しているような気持ちだったのでしょうか。そんな心境は今週で切り替わるでしょう。「自分の意志や信念を押し通すタイミングが巡ってきた」と分かると思います。あなたの使命や思い定めたことを積極的な行動へと転嫁できるでしょう。あなたはバシバシと何かを決断し、何かを思いつき、それらを実行するため突き進むのだと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近のあなたは、「とてもよい」メッセージや考え方を受け取り、そこから意義のある何かを学ぶことができていたと思います。今の自分の心境にピタリとはまるメッセージを得て、それが心の支えとなっていたでしょう。

今週のあなたはここ最近受け取っていたメッセージや考え方の真の価値を知ることになると思います。もちろん、今までもあなたは「よい」影響を受けてきたのですが、今週はさらに奥深い意味合いに気がつくことができると思います。

例えば「よい」という言葉は「良い」「善い」「好い」「佳い」とさまざまな漢字で書き表すことができます。このように「よいこと」「よいもの」への価値観を広げることができるのだろうと思いました。さらに、そのことが新しいひらめきやさらなる向上心を生むトリガーにもなると思います。

また今週の蟹座の星回りを見ると、あなたが「よいこと」「よいもの」についてのイメージを思い描くためにプラスとなる「示唆」を誰かが与えてくれそうです。周囲の人との関わり合いを通じて、あなたは意義深くて建設的なことを学ぶことができるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

かつて手渡されたものに込められた相手の気持ちがようやく分かるのかも知れません。おそらくそれは「実は私は愛されていたのだ」「あの時その人は優しくしてくれたんだ」という発見であり理解なのだと思います。

あるいは、あなたが今、欲しいと思っている結びつき、味方、スポンサー、援助、メリットとようやく手を結べるのかも知れません。今までもそれらとは接触する機会がありましたが、何となくお互いにすれ違っていたのでしょう。今回、双方の思惑や利害関係がスムーズに連携し始めるようです。

そのような出来事を通じて、あなたは「ひとりで肩肘張らずに、もっと誰かを頼ってもいいんだ」と思うようになるでしょう。そして、あなたの「強い意志」と向こうの事情がかみ合った結果、今の自分が果たすべき役割や責任がしっかりと確認できると思います。もしかしたらそれはあなたに与えられた「使命」なのかも知れません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ようやくその人が笑いかけてくれるでしょう。もしかしたらその人は先週あたりからあなたの方へ近づいてきていて、優しいほほえみを投げかけていたのかも知れません。今週、そのことにようやく気がつきそうです。

その人はこう言うでしょう。「すごくがんばっていたんだね!」そう言った後、力強く握手をしてくれるでしょう。

おそらくその人はあなたのがんばりに触発されるのだと思います。その人との関わり合いが急に熱気を帯びるでしょう。いきなり新しい計画が持ち上がったり、積極的な動きが盛り上がります。その人があなたに触発されるのと同時に、あなた自身もその人の反応によって大いに刺激を受け、弾みがつくでしょう。気持ちが前向きになり、積極的な行動であなたらしい存在感を際立たせることができると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

もしも今「私は誰からも必要とされていないのかも」と思っているのなら、今週はその気持ちを払拭することができるでしょう。

最初のきっかけは、誰かからの頼まれごとをあなたが引き受けることから始まります。あなたは一生懸命がんばり、その人の期待に応えようとするでしょう。あなたの誠実な行動は大変喜ばれると思います。そして相手の喜ぶ顔を見て、あなたも何とも表現しがたい喜びや感動がわき上がります。誰かのために何かをしてあげることで、あなた自身もある意味救われたような気持ちになるのです。そして、その気持ちはあなたのハートの深い部分にある「何か」を再生させるように思えるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近のあなたは、自分自身の気持ちよりも義務や責任を優先させていたのかも知れません。「本当はこれをやりたいのだけれど、それは無理な話だ」とせっかくのチャンスや楽しそうな機会を自分から手放したこともあるでしょう。

しかし、今週のあなたは「やはりやってみたい」と思うのだろうと思います。あるいは「これがやりたい」「やはりこれが大好きだ」というような気持ちが突然わき上がるのかも知れません。やってみたいこと・大好きなこと・自分に向いていること・いきなり思いついたことを優先項目にしてみましょう。自分本位でTODOリストを作成するのです。そうすれば、あなたは自分がやりたいことを自ら企画・提案・実行する流れに入っていけます。その時、あなたは新しい風が吹き込んでくるのを感じるでしょう。風上へと視線を向けるのかも知れません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ハートで「感じる」ことから何かが始まるでしょう。ささやかなことでうれしくなったり、美しいものに触れて心が満たされるでしょう。意外なことにムキになったり、急にやる気がわいてきたりします。

今週は、あなた自身が「何をどんな風に感じるのか」に注意してみて下さい。そして、その時感じ取ったことを信じることが大切なのだと思います。

今週の星回りをみると、あなたの心が動いたとしたら、それはあなたにとって必要なものであり、意味深いものであり、やらなくてはならないことであり、ワクワクさせてくれるもののようです。

頭で考えたり分析するのは後回しにしましょう。「あなた自身が感じたこと」を信頼することができるならば、あなた自身の生活やハートに新しいエネルギーがチャージされると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「見つけた!」と大声で叫びたくなるような感じなのだろうと思いました。あるいは「見つけた!」と思った次の瞬間にはその方向へと走り出しているのかも知れません。脳内でアドレナリンが一気に分泌されるときって、こういうシチュエーションなのかも知れないなと思いました。まさに血湧き肉躍るという雰囲気の星回りなのです。

どうぞそのまま突っ走ってみて下さい。私がそんな風に言わなくても、たぶんあなたは全力疾走を始めるでしょう。今週からは、あなたをグイグイと後押しする風が吹き始めます。知りたいこと・話をしたい相手・行ってみたい場所・ドキドキさせてくれるものへと一目散に向かっていけると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、その「これまで手を伸ばしづらかったもの」が手元にやって来るのかも知れません。あるいは、誰かが遠方から送ってくれるのかも知れません。それはあなたにとっては思いがけない贈り物となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も「あなたにとっての宝物」を手に入れる流れは続いています。もしかしたら今週の方が「これだ!ぜひ手に入れたい!」とピーンと来るのかも知れません。その瞬間、思わずあなたの身体が動くでしょう。

その「宝物」との出会いは、「邂逅(思いがけなく出会うこと。めぐりあい。)」であり、「必然」とも言えるようです。あるいはあなた自身の「願い」や「祈りにも似た気持ち」が引き寄せるのかも知れません。そのことをあなた自身も心のどこかで察することができるでしょう。


■魚座(2/19-3/20生まれ)

「勢いがつく」だろうと思いました。あなたは勢いづき、俄然はりきり始めるでしょう。あなたがパワーアップして動き始める理由は、自分の働きかけやメッセージが相手に少しずつ伝わり始めてきていることが分かったからです。その人からちょっとしたリアクションが返ってきて、「じゃ、次はこうしよう」と意気込んでいるように見えるのです。

今週のあなたは「やっとこちらを向いてくれた!」とか「ようやくボールを投げ返してくれた!」と言うような心境でしょう。どんなコミュニケーションでも、まずは相手が自分の方を向いてくれないと何も始まりません。自分の働きかけに興味を持ってくれた!という喜びが、今のあなたを勢いづかせる原動力となっているようです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 20:46 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック