2009年04月05日

今週の星占い 09/04/06〜04/12

関東では桜が見頃です!
今日も春らしい陽気で、絶好の花見日和でした。

090403sakura11.jpg

090403sakura22.jpg

090403sakura33.jpg

先日オープンしたばかりのEchika池袋に行ってみました。

090331pic11.jpg

地下鉄有楽町線&副都心線方面のプロムナードに
いろいろなお店が建ち並んでいます。
駅を利用するついでにちょっと立ち寄ると楽しいエリアです。

「オレンターノ イル ジェラート」の
イタリアン・ジェラートです。

090331sweets11.jpg

ミルフィーユとカラメル。
なめらかな口溶けがうまいです。

ビアードパパの新しいスイーツショップの「ティオグラトン 熟」。
焼きたてのチーズケーキ専門店で
いろいろなチーズケーキが揃っていました。

090331sweets22.jpg

とろとろスフレチーズケーキ「熟」です。
クリームチーズ、カマンベールチーズ、フロマージュブランと
ケフィアを混ぜ合わせて焼き上げたチーズケーキです。
仕上げに砂糖をふってバーナーでキャラメリゼしてあります。

チーズケーキはカマンベールチーズがミックスされているので
塩っぽい味わいとコク、風味が感じられます。
普通のチーズケーキよりも味わいが複雑です。
表面のキャラメリゼはカリカリしていて、食感の差が楽しいです。

その他、大塚の有名なおにぎり屋さん「ぼんご」の二号店
「ぼんご弐」もあります。このお店はかなりおすすめです。
「護国寺スペシャル」というおにぎりを買ってみました。
(具材はじゃこと油揚げを甘辛く炒めて有馬山椒で仕上げたもの)

有馬山椒の香り高いじゃこと油揚げが美味。
それ以上に、お米そのものが格段にうまいです。
甘味があって香りがよくて美味でした!
今度買ってきたときには写真も撮りますね。

★★お知らせです★★

現在連載中の週刊テレビガイドの占いが
次回(4/8)発売号から、スペースが拡大します!
テキストの分量がもう少し増えますので
星回りのお知らせがさらに充実すると思います。
これもいつも読んで下さっている皆様のおかげです。
本当にいつもありがとうございます。今後もがんばります!

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★牡羊座金星が逆行中です(4/18まで)
★9日に天秤座で満月です
★9日に牡羊座水星が牡牛座に入ります
★11日に逆行中の牡羊座金星が魚座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 8日01時50分頃から12時20分頃まで
-----------------------

先週お知らせした
魚座火星と乙女座土星の180度は
今週8日あたりまで影響力があると思います。

先週の「今週の星占い」では
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
土星と火星の180度は目的意識がキッチリと設定された上で
何らかの行動を起こしていくアスペクトです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんな風に説明しました。

この説明を逆方向から説明し直すと
何らかの行動を起こすエネルギー・衝動が
目的意識によってキッチリとコントロールされるということになります。
明確な目的意識と共に行動するので、現実的な遂行能力も高いです。
何か片づけなければならないことがある方は
この機会にテキパキとやり終えてしまいましょう。

この火星×土星の180度アスペクトって
私にとっては「弾道ミサイル」みたいなイメージなのです。
火星が兵器で、土星は軌道。要するに、軌道を描きながら放たれる兵器。
ちなみに乙女座は防衛を象徴するサインです。
先週から今週にかけて
この火星×土星の180度アスペクトができつつあるこの時期に
今回の騒動が起こりました。
んー、さもありなん・・と思いながら報道を見ていました。

Stargazer占星暦によると
火星×土星が正確な180度を作ったのは今日5日の9時55分です。
飛翔体が発射されたのは11時半頃だそうですが
その時もまだ乙女座−魚座16度台でピッタリ180度でした。
いずれにしても、事故やケガ人などがなくてよかったです。

次に9日の満月です。天秤座19度台で起こります。
サビアンシンボルは「ユダヤ人のラビ」です。

この「ユダヤ人のラビ」とは、
迫害などで逆境にいる人を象徴しています。
そして
この「ユダヤ人のラビ」は逆境に耐えながらも
自分の信仰や信念は決して捨てずに、日々の鍛錬を続けているのです。
彼の不屈の意志力、心の強さなどがこのシンボルには込められています。

そういうわけで
この度数で満月が起こりますから
「継続は力なり」というような感じのテーマが浮かび上がりそうです。
あなたは今、地道に努力し続けていることがありますか?
くじけずに、あきらめずにがんばろうと思っていることがありますか?
今回の満月では、そんなことを考えてみるのも良さそうです。

9日の満月図では
牡羊座太陽と天秤座月の180度を水瓶座木星が調停しています。
あなたの地道な努力や意志の強さが
第三者や友人に認められるのかも知れません。
あるいは、今後の見通しを得るきっかけになるのかも知れません。

11日は逆行中の金星が魚座に入ります。
これは金星に関することの雰囲気が変わりそうです。
この変化が、新しい方向への変化なのか
どこかへ戻る・何かを思い出す変化なのかは
両方の場合が考えられると思います。

愛情を含んだ対人関係、金銭関係、美や豊かさに関する価値観などの
志向や風向き、空気が変わります。
魚座への逆入宮ですから、ゆらゆらと揺れ動く感じなのかも知れないですね。
「アレもキレイだし、以前のコレもステキだ」みたいに揺れ惑う感じ。

最後に水星です。
9日に牡牛座に入って、11日に冥王星と120度を作ります。
深いところまで理解したり、何かを洞察できるだろうと思います。
重みのある言葉とか、徹底した集中力も発揮できます。
「やはりそうだったのか」とか「やはりこうしようと思う」と
いうような結論も出やすいかも知れません。

まとめますと
火星×土星によって
目的意識や現実的な遂行能力がシャープになっていて
天秤座満月によって
誰かとの間で発展的な関わり合いも形作られやすいです。
逆行中金星については
愛情を含んだ対人関係、金銭関係、美や豊かさに関する価値観が
揺れ惑う感じで変化していきますが
牡牛座水星を使えば
深い理解が得られたり
「やはりこうしようと思う」という結論も出せるでしょう。
また
今週のテーマの一つが「継続は力なり」です。
そんな感じの一週間です。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 22:43 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック