2009年03月29日

今週の12星座占星術 09/03/30〜04/05

今週の12星座占星術です。

090329sweet22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで、あなたが「新しい世界へと押し出された」とお知らせしました。先週に引き続き、もう会って話すことはないだろうと思った人と再会できるのかも知れません。あるいは、つかみ損ねたと思っていたチャンスが巡り巡って再びやって来るのかも知れません。今週からは、そこでの第一歩が始まります。

何か行動を起こすたびに、今までとは全く違う反応が返ってくるのかも知れません。これまでとは勝手が違うので、あなたはとまどいそうですね。特に、自分ではイマイチなものがみんなにほめられることもありそうです。そんな思いがけない反応を通じて、次につながる発想やひらめきの種が舞い降りてきそうです。

また今週は、あなたの行動次第でその場の空気を和らげたり、誰かをホッとさせることができると思います。気難しそうな相手の表情に気後れしてしまったら「実は私、とても緊張しているんです」と言ってみましょう。おそらく「私もです」と相手の表情が一気に和らぐだろうと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでお知らせした「あなたのポテンシャル(可能性として持っている能力・潜在的な能力)に関する手がかりが見つかる」という流れは続いています。もしかしたら今週、あなたの中の秘密の場所で大事なものが見つかるのかも知れません。それが見つかることによって、あなたは前向きなメッセージを見出すことができるだろうと思います。

また今週のあなたは、将来に関するリスクや自己責任という名の「何か」を自ら選ぶのかも知れません。自分でコントロールできるリスクを選ぶことによって、同時に生まれる自由や新たな選択肢を獲得しているように見えるのです。

あなたは自分の選択に責任を持つことによって、新しい自由を得ることができるでしょう。その行動が、他者への優しさや思いやりという名の「余裕」にもつながりそうな星回りです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いでお知らせした「あなたの意地や心意気を誰かに見せるべきとき」という流れは、今週も続いています。そうすることによって、今後目指すべき方向性も見えてくるだろうと思います。

さらに今週のあなたは、自らの心意気を迷いのない行動によって示すことができるでしょう。自分の行動だけで自らのポリシーや意志を示す姿勢を、「背中が語る」とか「背中でものを言う」と表現することがあります。おそらく今週のあなたは、心に期するものを自らの背中で語るのではないかと思いました。寡黙で決然とした姿勢に込められたあなたの意志が、今週は幅広い人に伝わっていくように思えるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで「出会いと別れが行きかうタイミング」「人との縁や関わり合いが切り替わるのと呼応し合うかのようにして、あなたは何かを始動させるように見える」とお知らせしました。今週もそんな流れが続いています。

今週は誰かとの間で一時棚上げになっていたことが、動き出すのかも知れません。あるいは、全く別の形でようやく始動するのかも知れません。いずれにしても、あなたと周囲のタイミングがやっと噛み合い始めたというような雰囲気なのだと思います。

さらに今週は、あるインフォメーションが遠方からやって来そうです。あるいは、あなたが遠くへ出かけた先で大切なことに気がつくのかも知れません。その時のあなたが気がつくこととは「足元を見よ」というようなことだと思います。普段の自分とは遠くかけ離れた場所から我が身を改めて眺めると、今の自分が学ぶべきこと・足りないものがハッキリと分かることがあります。今週のあなたに起こるのは、たぶんそんな感じの出来事なのかも知れません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで「つべこべ言わずにやらなくてはならない仕事が舞い込むかも」「ツイてないと思える出来事によって、すばらしい機会がもたらされる」とお知らせしました。今週もその流れは続いています。たとえば誰かに「どうしてやらないの?やらないとダメだよ」と言われることもあるのかも知れません。もしもこんな出来事が起こったとしたら、その人はあなたに成長のためのチャンスを与えようとしているのです。そんな風に受け止めて下さいね。

今週の獅子座の星回りを見ると、今のあなたは具体的な結果を得るために必要な集中力が高まっていると思います。要するに、今、集中的に何かに取り組めば、狙い通りのものを手に入れることができると思うのです。やるかやらないかを決めるのはあなたです。目の前の人がそっとあなたの背中を押してくれるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで「誰かのために力を貸したり、何かを融通してあげるのかも」「大切な人のために自分の何かを差し出すことによって、あなた自身も大切なものを手に入れている」「誰かの働きかけや影響を受け入れることによって、あなた自身の力がパワーアップする」とお知らせしました。今週もその流れは続いています。

今週の乙女座のホロスコープを見ていると、誰かの積極的な働きかけにきちんと応えていくような動きを感じました。あなたの真向かいに、何かを説得したり、何かに誘ったり、何かを求めたりする人が現れるでしょう。あなたはその人に対してまじめに丁寧に応えていくのだろうと思います。あなたのやらなくてはならないことは増えるでしょう。ですが、この時に生じる業務はあなたにとって得るものが大きいはずです。

今週は、真向かいにいる誰かからの求めに応じる形で、あなたは思いきったことを行うことができるでしょう。つまり今のあなたは、誰かの働きかけに応えるためならば、自分ひとりでは躊躇(ちゅうちょ)してしまいそうなことに着手できるのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週も「現場の仕切り役」「実務面をとりしきるマネージャー」といった感じで、テキパキと仕事をこなしていると思います。また、先週に引き続き、誰かとの関係が新しくスタートしそうな気配も続いています。「仕切り直し」とか「趣旨を変えた上での復活」という意味合いを含んだ新たな関わり合いが生まれるでしょう。そのプロセスを通じて、あなたは自分自身の「原点」や「根本的な立ち位置」「本心」を確認できると思います。

最近の天秤座の星回りを見ると、ここのところのあなたは「誰かの役に立ちたい」と大変意気込んでいるようです。ですから最近忙しい日々が続いているのでしょう。さらに今週のあなたには、誰かのために犠牲を払ったり、何らかの身銭を切ったり、何かをしてあげても見返りを求めないことがありそうです。あなたの行動は「持ち出し」「赤字」であり「割に合わない」行為なのかも知れません。ですが、あなたの中には「これは私が負担すべき『持ち出し』だ」というハッキリとした目的意識や責任感があるのではないかと思います。そして、その行為そのものがあなたらしい愛情表現と言えるのかも知れません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
「方法」や「優先順位」「前提とすべき基本情報」を見直すこと

「ひとりでがんばっているワタシ」という役割を降りる・見直すこと
−−−−−−−−−−−−−−
ができたら発想や視点が変わり、今抱えている案件がスッキリと整理されるとお知らせしました。今週もそのような流れは続いています。

もしも今、何かを我慢していたり、一生懸命がんばりすぎて何となく疲れているとしたら、そんなあなた自身をほめてあげて下さい。「よしよし。ワタシはとてもよくがんばっているよ。いい子だ」と自分に言ってあげましょう。

「私ってがんばり屋だ」「もうそんなにがんばらなくてもいいのかも」と感じることができたなら、あなたの心に余裕が生まれます。そして「本当のところ、私はどうしたいのか」「今、私が目指したい方向はどっちか」という質問の答えがハッキリとわき上がってくると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本当に大好きなものをはっきりさせることによって、あなたの気持ちがイキイキと活性化してくるでしょう。「大好きなこと」「自分らしいこと」に対して、非常にシンプルに、真っ直ぐに気持ちを表現する機会が訪れそうです。

「私にとってはこれが宝物。私はやっぱりこれが大好き」と言えたとき、あなたの内側から熱いエネルギーが新たにわき上がると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も「やはり大好きなこと」「自分らしいこと」「私の宝物」にめぐり会える流れは続いています。そして、そのめぐり会いを通じて、新しいエネルギーがわき上がるのを感じることができるでしょう。

この新しいエネルギーはあなたの内側からわき上がる「熱い感情」「こみ上げてくるもの」と言い換えることもできます。今週は、この熱っぽい心の動きが何らかの形で表に出るような気がします。その時のあなたは何かを誰かに伝えたい気持ちでいっぱいなのかも知れません。そして、その表出した「思い」「意志」「あなたのメッセージ」が目の前の状況を動かしてくれるだろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とても大切な出来事が「身近な場所」で「いろいろと」起こるのではないかと思いました。「空気が入れ替わった」ような強い印象を、あなたは心の中で受け止めるでしょう。

具体的には、行き違っていた人と話をする機会を得たり、一時的に見失っていたものを見つけるのかも知れません。あるいは「懐かしい人やもの・こと」を思い出すのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。このような流れは今週も続いています。印象的な出来事と共に何かを思い出し、あなたの中で何かがドラスティックに切り替わっていくだろうと思います。それはあなたにとっては思いがけない「ごほうび」のようなプロセスとなるのかも知れません。

今週はその「ごほうびのようなプロセス」をよく観察してみましょう。今現在あなたが身を置いている状況やこれからの道すじがうっすらと見えてくると思います。今、目の前で起こっている出来事にはこういう意味があるんだなと理解できますし、逆に言えば、それを学ぶために必要な出来事だったのだと思えるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
肝心なポイントは、もっと別の場所にあるはずです。それを見極める「慎重さ」「注意深さ」「賢さ」が求められるでしょう。
(中略)
いずれにしても、今のあなたには何かを見抜くチカラが備わっています。「本当に知りたいことはこれじゃない!」とか「今、私が聞くべきなのはこのことだ!」とピーンと来るだろうと思います。その「ピーンと何かを察する」ことによって、あなたに新しいメッセージがもたらされると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もそのような流れは続いています。「今、私が知るべきことはこれだ!」とピーンと察して、それまでとは全く違うベクトルのものをキャッチできるのではないでしょうか。

今週の水瓶座の星回りを見ると、今、あなたが手に入れるべきものが何かが分かるだろうと感じました。もしかしたら、今までのあなたはそれに手を伸ばしづらかったのかも知れません。「それを欲しいと言ってもいいのだろうか」とか「それをもらってしまうと、逆に面倒くさいことにならないだろうか」というためらいが心のどこかにあったようです。ですが、今週のあなたは「それを手に入れるべきだ」と気持ちが定まるし、「いただけるのなら、もらっておきましょう」と言えると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
「こうなればいいな」と思い描いていることのために、今は具体的な一手を指すべきときなのだと思います。あるいは、現実的な行動をスタートさせることができるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。そのような流れは今週も続いています。「何かを手に入れること」「道具のつかいかたを変えてみること」「身の回りの環境を整えること」などの具体的な行動を起こすことができるでしょう。

また、今週の魚座のホロスコープを見ると、あなたが誰かをスカウトすることができるのではないかと思いました。今週のあなたは信頼できる人を見つけ出して、何かを促すように感じるのです。

もしも今週、「この人だ」と思える人と出会えたなら、「これからの私にはあなたが必要です」とスカウトしてみましょう。「あなたが必要なのです」という言葉に、あなた自身の愛やその人への尊敬の気持ちをが込めることができるならば、あなたのスカウトはうまくいくだろうと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 17:55 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック