2009年03月22日

今週の12星座占星術 09/03/23〜03/29

今週の12星座占星術です。

090322hana22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「事情が変わった」ことを察知できるでしょう。それによって、今週のあなたは「新しい節目」「スタート」を迎えることになります。とても大きな圧力によってあなたは新しい世界へと押し出されます。「今、自分はこれまでとは別の世界に立っている」とハッキリ分かるでしょう。

今週、もう会って話すことはないだろうと思った人と再会できるのかも知れません。あるいは、つかみ損ねたと思っていたチャンスが巡り巡って再びやって来るのかも知れません。

今週のホロスコープを見ると、「変わろう」というあなた自身の意識と周囲の事情が呼応しあった結果、ターニングポイントという名のスタートラインがスッと浮かび上がっているように思えるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「ポテンシャル」とは「可能性として持っている能力。あるいは潜在的な力」を指す言葉です。先週から今週にかけての牡牛座は、この「ポテンシャル」を、どんどん掘り起こしているような流れなのだと思います。

今週は、誰かがあなたの「ポテンシャル」について、深い洞察力に満ちたコメントをくれるのかも知れません。あるいは、よりレベルの高いチームワークが求められる状況を通じて、あなたの潜在的な能力への手がかりが見つかるのかも知れません。

今週見つかる新たな「ポテンシャル」は、あなたがひそかに抱いていたイメージととてもよく似通っている可能性があります。そして、あなたはそれを一度は自ら否定したことがあるのかも知れません。自分自身が潜在的に持っている能力について、今週はじっくりと考えてみると良いでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「意地」「心意気」を見せるべきときなのかも知れません。今週のあなたは、誰かに反発した結果、最終的には正しい方向性や目指すべきスタンスを見つけることができるのではないかと思います。

お互いに心を許し合っている者同士は、相手の良いところも悪いところもよく分かっているものです。時には、言いにくいことを敢えて口にして、憎まれ役を務めてくれることすらあります。今週は誰かが憎まれ役となって、あなたの「意地」「心意気」を試してくれるのかも知れません。

具体的には、あなたが「力を入れていること」「積極的・強気な行動」に関して、鋭い洞察に満ちたコメントが投げかけられるのかも知れません。それによって、今後目指すべき方向性について、何かに気がつくことができると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

出会いと別れが行きかうタイミングです。誰かと深く心に残るような別れを経験するのかも知れませんし、あなたに強い影響を与えてくれる人と出会うのかも知れません。さまざまな出会いと別れがあなたにいろいろなことを教えてくれると思います。

今週は何かを始めることで誰かと知り合うことができます。逆に、今までとは違うことを始めることで、誰かと別れる場合もあるでしょう。さらに今週は、新しい縁が生まれるのと同時に、途絶えていた縁がこちらに戻ってくることも考えられます。

今週は、人とのつながりを通じて得られる社会的な活動場所やポジション、機会などに関するターニングポイントとなるでしょう。ターニングポイントとは「転換点。分岐点」という意味なのだそうです。人との縁や関わり合いが切り替わるのと呼応し合うかのようにして、あなたは何かを始動させるように見えるのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週、誰かから「どのくらい本気なの?」と聞かれて「よーし。何が何でもやるぞ!」という気持ちになったでしょうか。今週もあなたを前向きな方向へと促す流れは続いています。もしかしたら、今週の方が「促す」流れは力強いのかも知れません。

具体的には、「つべこべ言わずに、とにかく引き受けなければならない仕事」が舞い込むのかも知れません。あるいは、楽観的な見込みがあっけなくコケてしまい、その場で対応を求められるのかも知れません。おそらく最初は「うわー。困った困った。どうしよう」と思うのかも知れませんね。ですが今週のあなたは、その時のプレッシャーを現場での対応能力に変えることができると思います。

「災い転じて福となす」の英訳が「Bad luck often brings good luck.」なのだそうです。今週のあなたにはそんな出来事に恵まれそうです。つまり「Bad luck」(一見するとツイてないと思える出来事)によって、すばらしい機会がもたらされるように感じるのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

誰かのために力を貸したり、何かを融通してあげるのかもしれません。端から見ると、あなたが損しているように見えるでしょう。しかし実際には、大切な人のために自分の何かを差し出すことによって、あなた自身も大切なものを手に入れているのです。

さらに今週は、誰かの働きかけや影響を受け入れることによって、あなた自身の力がパワーアップすることも考えられます。ただし、この場合は条件が2つあります。まずは、その人に全て何とかしてもらおうという気持ちを持たないこと。もう1つは、自分自身が持ち合わせていないものをとことん吸収することです。中には、すぐには受け入れられないものもあるのかも知れませんが、一度腹をくくってしまえば後は大丈夫だと思います。心の底から納得できる貴重なものを得ることができるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週と同様、責任重大な役回りを担ったり、細々とした用事を引き受けてがんばる流れは続いています。「現場の仕切り役」「実務面をとりしきるマネージャー」といった感じで、テキパキと仕事をこなしていくでしょう。

さらに今週は、誰かとの関係が新しくスタートしそうです。そのスタートは「仕切り直し」とか「趣旨を変えた上での復活」という意味を含んでいるのかも知れません。または、ある「話し合い」「交渉」「約束・念押し」を通じて、新しい人間関係が生まれることも考えられます。

今週、新しいスタートを迎える人間関係は、あなたのプライベートや私生活上のスタンスと大きく関係しているようです。具体的には、その人との関わり合いを通じて、あなたは自分自身の「原点」や「根本的な立ち位置」「本心」を確認できるのかも知れません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「方法」や「優先順位」「前提とすべき基本情報」を見直すことで、今、取りかかるべきことが分かるのではないかと思いました。

もしも今、「こんなにがんばっているのに、ちっとも報われない」「ひとりで我慢ばかりしている」と感じているとしたら、まずはその「がんばっているワタシ」という役割から降りてみることを試してみて下さい。そうすればきっと、次にどうしたらいいのかが何となく分かってくると思います。

「ひとりでがんばっているワタシ」という役割を見直すことができたら、次にやるべきことは「方法」や「優先順位」「前提とすべき基本情報」を見直してみましょう。そうすればあなたの発想や視点が変わります。今、抱えている案件がスッキリと整理されると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週「身近な場所でテコ入れをすることができる」と書きました。今週もあなたを取り巻く現状に対して、何らかの「テコ入れ」「大胆な措置をとる」ことができるでしょう。もしかしたらそれは、今まで溜め込んでいたものを放出して何かを刷新することになるのかも知れません。

さらに今週は、本当に大好きなものをはっきりさせることによって、あなたの気持ちがイキイキと活性化してくるでしょう。「大好きなこと」「自分らしいこと」に対して、非常にシンプルに、真っ直ぐに気持ちを表現する機会が訪れそうです。

「私にとってはこれが宝物。私はやっぱりこれが大好き」と言えたとき、あなたの内側から熱いエネルギーが新たにわき上がると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

とても大切な出来事が「身近な場所」で「いろいろと」起こるのではないかと思いました。「空気が入れ替わった」ような強い印象を、あなたは心の中で受け止めるでしょう。

具体的には、行き違っていた人と話をする機会を得たり、一時的に見失っていたものを見つけるのかも知れません。あるいは「懐かしい人やもの・こと」を思い出すのかも知れません。それらの出来事は、あなたにとっては「ちょっとした出来事」「身近な変化」なのかも知れません。ですが、その出来事がもたらしてくれるものをよく考えてみると、そこには重要なメッセージが隠されているような気がするのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

肝心なポイントは、もっと別の場所にあるはずです。それを見極める「慎重さ」「注意深さ」「賢さ」が求められるでしょう。

具体的には、誰かがあなたに「ヒント」や「きっかけ」を耳打ちしてくれるのかも知れません。あるいは、過去の「親切」や「愛情のこもった行為」が何らかの「ヒント」を持ってきてくれるのかも知れません。

いずれにしても、今のあなたには何かを見抜くチカラが備わっています。「本当に知りたいことはこれじゃない!」とか「今、私が聞くべきなのはこのことだ!」とピーンと来るだろうと思います。その「ピーンと何かを察する」ことによって、あなたに新しいメッセージがもたらされると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「こうなればいいな」と思い描いていることのために、今は具体的な一手を指すべきときなのだと思います。あるいは、現実的な行動をスタートさせることができるでしょう。

この具体的な一手とは、何かを手に入れることなのかも知れませんし、ある道具の使い方を変えてみることなのかも知れません。または、身の回りの環境を整えることなのかも知れません。

例えば「こういうことが上手な人になりたい」と新しい習いごとを始めるときに、プロも顔負けの本格的な道具をバッチリと揃える人と「最初だから」とあり合わせの道具で済ませる人がいると思います。あなたはどちらのタイプでしょうか?

今週の魚座のホロスコープを見ると、今回は「道具から入る」傾向が強いと思います。「なりたいイメージ」「目指していきたい方向性」にふさわしい「アイテム」を手にしたとき、思い描いていたイメージがよりリアルになると思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 19:50 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック