2006年01月11日

「ミスド×リカちゃん」コラボキャンペーン

06年1/11〜2/5、ミスタードーナツでは
「ミスド×リカちゃん」コラボキャンペーンを開催している。
ミスドカード8枚でリカちゃんプロデュースのバッグがもらえる。
バッグはとてもかわいいけれど
私は「ミスタードーナツ35thリカちゃん」が欲しい!

060111_rika

店内の看板をデジカメで撮ってみた。かわええ〜。
創業当時のミスドショップのユニフォームを着たリカちゃんに
ミニチュアサイズのグラス、トレイ、ドーナツなどまでついた
スペシャルセット。
ちなみにミスタードーナツのサイトに行くと
「ミスタードーナツ35thリカちゃん」の壁紙がゲットできる。

リカちゃんの誕生日は1967年5月3日。
調べたところ、発売日は1967年の7月4日だそうだ。
しかも、1997年発売の「リカちゃんのアルバム」によると
1990年に外交官として就職する (23歳)
1992年にフランツ・シブレーと結婚する(25歳)
1997年1月11日に長女出産(30歳)
2000年の九州・沖縄サミットでは
外務省大臣官房国際広報室の室長補佐を務める(33歳)
だそうだ。
リカちゃんって外交官になったのねー。娘もいるのねー。

というわけで
リカちゃんの誕生日と発売日のホロスコープを見る。
誕生日のホロスコープではリカちゃん自身を見て
発売日のではリカちゃんが社会に与えた影響などを
見ることにした。

誕生日のホロスコープ。
すぐに気がつくのは
おとなしい太陽&月と暴走気味の金星の対比である。
太陽は牡牛座ノーアスペクト気味であり
オーブを広くとると乙女座の天王星&冥王星と120度。
月は魚座か水瓶座であり
考えられるアスペクトは牡牛座水星と60度か蠍座海王星と90度。

太陽牡牛座だから良家のお嬢様と言えよう。
育ちの良さと美しさが魅力的で、おっとり育ってきた娘さんなのでしょうか。
天王星&冥王星との120度は
セレブっぽい雰囲気と仕事を続けるまじめさなのかも。
月を見ても、気持ちの優しい女性を思わせる。

ただし、金星はすごい。フェロモンのある人ですね。
金星は双子座、乙女座の天王星&冥王星と90度。
同時に、天秤座火星と120度。

モテまくったでしょうねぇ。リカちゃん。
外交官となり母となった今
リカちゃんにはワタルくんと会う機会はあるのだろうか。

リカちゃん、2008年はものすごく良い一年となりそう。
出生時の金星にプログレスの太陽が0度。
同時に出生時の金星を含めた風のグランドトラインができる。
その後は出生時の太陽と天王星&冥王星を含めた土のグランドトラインも。

金星、火星、海王星で風のグランドトラインができるから
私の一番のおすすめプランは
ファッション雑誌「VERY」か「STORY」で読者モデルデビュー。
黒田知永子さんに負けない憧れの的になれると思う。

さて、リカちゃん発売日のホロスコープ。

男性天体の太陽、火星、土星がそれぞれ90度のアスペクト持ちで弱い。
それに比べて獅子座金星は牡牛座月と蠍座海王星とのTスクエア。
女の子の憧れが際限なく広がっていくようなアスペクト。
あとは
蟹座水星と乙女座の天王星&冥王星、蠍座海王星の小三角
獅子座木星と牡羊座土星の120度
リカちゃん人形が
親が娘に安心して買い与えることができるおもちゃであり
母娘何代にもわたって愛されている商品であることは
このあたりにあらわれている。

しかし
これを発売日として選べと言うと
私には選べないホロスコープである
そのくらいインパクトのある図だと思う

いつまでもかわいいものに囲まれたかわいい私でいたい
ずっとかわいい頃のままでいたい
おじさんは嫌いだし、ワタル君もピンと来ない
結婚はいつかしたいけど
それよりもオシャレの話と洋服の貸し借りができる娘が欲しいな
発売日のチャートからは
そんな女の子のひとり言が聞こえてきそう

この発売日のホロスコープって
女の子の欲望や憧れに
失われることのない永遠の命を与えた図だと思う。
女の子というものは
何歳になってもかわいいものには弱いのだ。
リカちゃんは、私たちの「女の子」の部分を
思い出させてくれるお人形なのかも知れない
posted by 加藤まや at 22:14 | TrackBack(1) | 占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

西洋占星術でみる中野一杯飲み屋角打山ちゃんの開店瞬間の図
Excerpt: 西洋 占星術 でみるなんと日食の日に開店 昔なつかしの飲み屋 お客様の要望にできるだけお応えする姿勢
Weblog: ズイフー!!ブログ - 西洋占星術
Tracked: 2006-04-01 12:02