2009年03月15日

今週の12星座占星術 09/03/16〜03/22

今週の12星座占星術です。

090315hana44.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

大鉈(おおなた)を振るうことができます。つまり今週のあなたは、思い切った処置をとったり、何かを大幅に削って大整理を行なうことができるでしょう。

今週のホロスコープを見ると、今のあなたが手放せるものとは「今までは必要だったけれど、もはや必要のないもの」「心の片隅に隠しておいたもの」「あることすら忘れていたもの」「何となく手放せなかったもの」なのだろうと思います。要るものと要らないものを整理して、もはや要らないものは思い切って捨てしまいましょう。それらの「不要品」を処分すると、今のあなたに役立つ「枠組み」だけがスッキリと見えてくると思います。

今週から来週にかけて、あなたの心の中にはある予感めいたものも生まれていきます。新しい世界への入口がどんどんこちらへと近づいてきているような、そんな予感です。次の世界へ足を踏み入れる前に、心の中の今まで手つかずだった場所をスッキリと整理しておきましょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「どこまで行けるのか」「自分自身がどこまでやれるのか」を試してみることができると思いました。今週は勝算が読みづらいこと、見通しがつきにくいことほど思い切って勝負をしてみて下さい。「腕試し」「度胸だめし」と言えるのかも知れません。どこまで大胆な博打を打てるのか、どれだけ自分自身に賭けることができるのかが問われるのかも知れません。

「自分自身がどこまでやれるのか」を知るためには、うまくいくかどうかの瀬戸際のチャレンジをしてみることもひとつの方法です。ハードルをどんどん上げて、どこまでなら自分がクリアできるのかを探ってみて下さい。

おそらく今週は、「できるかどうかは分からないが、思い切ってやってみた」→「できた!」というプロセスそのものが、あなた自身の新たな可能性を物語ってくれます。より高いハードルに挑めば挑むほど、その成否にかかわらず、あなたが得るものは大きいでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

何かにのめり込むのかも知れません。たぶん、そんな風に深入りして初めて分かることが、今週のあなたにはいくつかあるのだろうと思います。あなたがのめり込む対象は、「あるもの」や「あるテーマ」かも知れませんし、「誰か」なのかも知れません。いずれにしても、あなたはその対象に引き寄せられるようにして近づいていくでしょう。そして深入りするのです。

ある対象にのめり込んだ結果、あなたは「ようやく分かったこと」や「初めて知らされること」が分かるでしょう。それらは、あなたが今まで抱いてきた気持ちをクッキリとクローズアップさせる作用を及ぼすのかも知れません。

あるいは、今週のあなたはある決断をしたり、事を起こすのかも知れません。それはおそらく、あなた自身の「義侠心」や「情」がそうさせるようです。誰かの信頼に応えるためか、誰かに対する深い思い入れによって、あなたは何らかの「筋を通す」ような気がするのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

誰かとコラボレートすることになるのかも知れません。その人は中途半端な結果では満足しない人であり、あなたに「やるなら徹底的に」「もっと欲張りましょうよ」と強く働きかけそうです。その結果、話し合っていたプランの規模が大きくなったり、もっとハイレベルな目標に挑むことになるのかも知れません。

例えば、あなたは習い事のつもりなのに、誰かから「どうせなら仕事にするぐらいの意気込みで始めたら」と強く言われるような感じです。それによって、あなたの「学習目標」や「勉強したいテーマ」はレベルアップするでしょう。また、「学習目標」や「勉強したいテーマ」がレベルアップすることによって、あなたの公的な活動場所の雰囲気もガラリと変わりそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「どうするつもりなのか、ちゃんと説明して」と聞かれるのかも知れません。それは「どのくらい本気なのか、はっきりと証明して」という問いかけとほぼ同じ内容なのだと思います。つまりは、あなたの真剣度や「有言実行力」が問われているようです。

そんな風に真正面から問いただされると、今までの自分がのらりくらりと過ごしてきたような気にさせられそうですね。ですが、その人はあなたを責めているのではないと思います。

今週、あなたは「どこまで真剣なのか」を問われて、自分の本心を改めて考えるのだろうと思います。そして、今後に関する何らかの「覚悟」を固め、それをはっきりとした形で「約束」することができると思います。

具体的に言うと、念書を書いて署名捺印するような感じの出来事があるのかも知れません。そんな出来事を通じて、あなたの「覚悟」もしっかりと固まっていくような気がするのです。署名を書き終えたとき、「よーし。何が何でもやるぞ!」という気持ちになるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「この人とコンタクトをとりたい」「この人と近づきになりたい」という強い欲求がわき上がるでしょう。あるいは、あなたに対して、誰かがそんな気持ちを抱くのかも知れません。

もしも今、「どうしても知り合いになりたい」という人がいるなら、今週は何らかの行動を起こすことが可能だと思います。あなたの中で「新しいアクションを起こす」パワーがわき上がっていますし、向こう側が何らかの機会をセッティングしてくれることもあるでしょう。「よし!思い切って動いてみよう」とそのチャンスに乗じることもできると思います。

または、今週の乙女座のホロスコープを見ると、あなたのこれまでの軌跡について誰かがコメントをしてくれるのかも知れません。その人の見解やひと言を聞いて、あなたは「自分がこれまでやって来たことはこういうことだったんだな」と自己確認できるでしょう。誰かがしてくれた指摘の中には、あなた自身も気がつかなかったこともありそうです。「言われてみると、なるほど私はこういうことをしてきたんだなぁ」と分かるのかも知れません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

何かに「誠心誠意」「一生懸命」に励んでいるような感じの星回りだなぁと思いました。「これは私がやらなければならない」「これは私の義務であり、責任だ」とせっせと働いているような雰囲気なのです。今週は責任重大な役回りを担ったり、ある現場仕事を引き受けてがんばるのかも知れません。

そういうわけで、今週の天秤座はたぶん忙しいのだろうと思います。忙しければ忙しいほど、あなたの内側から新しいパワーやガッツがわき上がってきます。その時のあなたは「これも一つの勉強であり、良い経験ですからぜひともやらせて下さい」という気持ちでいっぱいだろうと思います。

さまざまな仕事や業務をこなしていくうちに、今週のあなたは本当にいろいろな「経験」「勉強」をするでしょう。目からウロコの発見もありそうです。まさに「苦労は買ってでもしろ」ということだろうと思います。今週のあなたに苦労がやって来るというわけではありませんが、「誠心誠意」「一生懸命」に励んだ結果、ガッツリとした手応えと充実感が得られそうです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「どうしてもやりたいこと」「好きでたまらない人・こと」への「愛」や「パワー」の威力を実感しそうです。あなたの中にある「愛のチカラ」を、今週は最大限に稼働させましょう。

蠍座のあなたは「愛」のためならとことん強くなれる人だと思います。いざとなれば「愛のためなら死ねる」と言い切れるくらいの「愛のチカラ」を内側にたたえているのです。今週のあなたは「愛」のために、行動を起こすことができるでしょう。具体的には、キッパリと何らかの意思表明をするのかも知れませんし、何かを決断するのかも知れません。または、長期的・将来的なことを話し合ったり、新しいことにチャレンジしてみるのかも知れません。

いずれにしても、今週のあなたをアグレッシブに突き動かしているのは「愛のチカラ」です。自分自身のために、そして愛する人・ことのためにあなたは断固として行動できるのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「テコ入れ」とは、不振を打開したり、弱いところを強化するために外部から援助するという言葉だそうです。あるいは、起死回生のための措置を指す場合もあります。つまり、「テコ入れ」とは、劣勢だった形勢を挽回するために何らかの策を講じることと言えるでしょう。

今週のあなたは、身近な環境やプライベートに関する「テコ入れ」をすることができます。もしも今、何かを立て直したいとか、ココをガッチリと支えたいと感じていることがあるなら、ぜひ「テコ入れ」してあげて下さい。今ならば、あなたが「テコ入れ」する対象以外のところにも、さまざまな力づけを与えることができると思います。なぜなら今のあなたは、相当な威力をごく自然な形で発揮することができるように感じるからです。

さらに、あなたがひと言「こうすることに決めた」と言えば、それ以外のさまざまなことも一斉に決まっていくような気配も感じます。それはまるでオセロゲームである場所に石を置いたら、その他の石が全てひっくり返っていくような感じなのです。そのような影響力を、あなたは身近な場所で発揮できるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「どうしても知りたい」「絶対に伝えたい」「どうしても行ってみたい」「もっと突っ込んで調べたい」という強い気持ちが、今週のあなたを突き動かすでしょう。悔いが残らないように、思う存分動き回っていただきたいと思います。そうすることで、これからあなたが学ぶべきテーマが形になったり、目指すべき目標がはっきりと見えてきます。

今週、あなたがパワフルに、アグレッシブに動けば動くほど、新しい発見や気づきに恵まれます。視野が広がり、はるか遠くの目標物を見つけることもできると思います。そして「長期的に考えるべきテーマ」や「どこを目指して旅立てばいいのか」も分かると思うのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「ディープ・スマート」(経験知)という言葉をご存じでしょうか?ディープ・スマートとは、経験に裏打ちされた人の知恵のことです。例えば、町工場の名工といわれる人々は、自分の指の感覚だけで機械以上に正確な寸法の極小ネジを作り出すそうです。彼らのように熟達したプロフェッショナルは、考える前にカラダが動きますが、その仕上がりには寸分の狂いもないわけです。このような長い経験の積み重ねによって獲得した知恵(経験知・暗黙知)のことをディープ・スマートと言うそうです。

今週のあなたは、この「ディープ・スマート力」を駆使すべきだろうと思いました。何かを決めなくてはならないときには、「何となくこっちのような気がする」と感じる方を選択してみて下さい。その時のあなたの内側では、今まで積み重ねてきた経験を元にした「勘」や「身体感覚」が働いているだろうと思います。あなたがこれまで身に付けてきたものを信じれば、迷うことなどありません。

もしもあなたが自分自身の「ディープ・スマート力」を信じて行動すると、具体的な結果や反応が返ってくると思います。その結果や反応を受け取ったとき、新しい発見が得られるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「こうなるとしか考えられない」ぐらいの勢いで思い込んだ結果、その通りの展開がやって来るというような感じなのだと思います。

先週、あなたはエンジンをかけ始めたところだと思います。今週からはエンジン全開です。パワフルに、積極的に、行動を起こしていただきたいと思います。今週のホロスコープを見ると、「これからの展望はこれ以外は想像できない」という強い信念が感じられます。そのパワーが今週のあなたを突き動かします。

「強固な信念と共に専心すれば、いかなることも成し遂げることができる」という例えで、「一念岩をも通す」「一念天に通ず」という言葉があります。今のあなたにふさわしい言葉だと思います。魚座の皆さん全ての人の「一念」が岩を砕き、天を動かすとは限らないのかも知れませんが、少なくとも、あなたと向き合っている人に何かを告げることができるでしょう。それによって、あなたは新しい展開を自ら招くことができると思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 19:40 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック