2009年03月08日

今週の12星座占星術 09/03/09〜03/15

今週の12星座占星術です。

090304coffee11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週に引き続き、自分の「ダメダメなところ」「いまいちなところ」にがテーマのひとつになっているようです。今週は、「でも、そういうあなたって可愛いよ」と言ってくれる人がいるでしょう。その人は「そういうところもあなたの魅力のひとつだ」と優しく教えてくれるのです。

どんな人でも「ドジなところ」「歯がゆいくらいに不器用な一面」「笑えるズッコケ話」を持ち合わせているはずです。あなた自身はそれでみんなに愛されるとは思っていないのかも知れません。ですが、そんな「ダメダメさ加減」そのものがその人らしい愛らしさや魅力のひとつであると私は思います。

今週は、「ちょっとこれは格好悪かったなぁ」と思える出来事を通じて、誰かと仲良くなったり、誰かから愛されることがあるでしょう。

要するに「ちょっと惜しい」ところって、誰かから見ると「可愛い」んです。そのことに気がつくことができれば、あなたはあなた自身をさらに愛することができると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週も「自分にしか分からない大切なもの」「ある意味、捨て身になれるくらいに価値があるもの」が大切なテーマのひとつとなるでしょう。

さらに今週は「自分にしか分からない大切なもの」「ある意味、捨て身になれるくらいに価値があるもの」が周囲に温かく受け入れられたり、認められたり、ほめられそうです。今までひっそりと大切にしてきたものが、周囲の目に止まり好感触が得られそうです。大げさに表現すると「陽の目を見る」のかも知れません。

その「ひっそりと大切にしてきたもの」がある一定の評価を得たことで、あなたはそのものの持つ意味や価値、すばらしさを改めて知るでしょう。なぜなら、それをどうして大切にしてきたのかを、あなた自身も理路整然と説明できなかったからです。

今週は、自分の中でもあいまいだったことの「価値」や「素晴らしさ」を、大勢の前で確認できるでしょう。そして、そのような展開そのものがあなたへの評価・賞賛であり、あなたの自己評価を高めてくれると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、ますます「学ぶこと」に対して貪欲になれそうです。「敷居が高い」とか「ハイレベルで難しい」「理解するのに時間がかかりそうだ」と感じていた分野に意欲的に取り組めそうです。また、今のあなたは「胸を借りるつもりでチャレンジしよう」と感じるテーマの方が、逆にやる気をかき立てられるでしょう。
(中略)
そして今週は、あなたの旺盛な向上心や積極的な行動が、新たな「今後の見通し」に手を入れるきっかけとなります。
−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週は、先週の流れがさらに拡大・発展していくでしょう。

今週も、胸を借りるつもりで何かにチャレンジしながら、これからの「青写真」に新しい何かを書き込んでいくのだろうと思います。あなた自身は今のプロセスを「回り道」「紆余曲折」と感じているのかも知れません。ですが、今週のホロスコープを見ると、あなた自身がとても楽しげで魅力的な存在なのです。そして、あなたの「前向きなチャレンジ精神」「新しい可能性を求める自由な感性」をほめたたえてくれる人が現れるように見えるのです。

たとえば今、「こんなコトして何になるんだろう」と思えるような状況だとしても、私は今のあなたがステキだと思うし、拍手を贈りたいと思います。そういう人が私以外にもいると思います。「何になるんだろう」というあなたの気持ちが単なる「思い込み」「ひとりよがりな決めつけ」であることも、今週は分かるだろうと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
「なぁんだ、そうだったのね」と感じるような出来事がありそうです。あなたがあきらめずにもう一歩踏み込むことによって、今週はいろいろなことが分かります。
(中略)
また今週は、何らかの結果を出すためにいろいろと手間がかかるような気がします。あるいは、既に出た結果にさらに手を加える必要が生じるでしょう。大勢の人と何らかの結果を再び作り直すプロセスは、あなたの思惑とは裏腹に遅々として進まないのかも知れません。ですが、今のあなたが学ぶべきテーマとは、このようなプロセスに粘り強く取り組むことそのものであると私は思うのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週は、先週の流れがさらに拡大・発展していくでしょう。

今週も「あきらめずにもう一歩踏み込むこと」や「既に出た結果・評価を練り直すこと」が、あなたに大切なものがもたらされるきっかけとなるでしょう。時間やプロセスを費やすことで、その結果や評価はさらに磨かれます。ということは、「こんな感じで良いかも」と満足してしまったら、この研磨のプロセスは終わってしまうのです。あなたが得る結果の「価値」や「質」「美しさ」「豊かさ」にこだわりるためにも、今はしつこくなるべきときだと思います。

また、今週はそんな「しつこい」あなたに味方が現れそうです。その人たちは、そんなあなたを深く理解してくれるのかも知れませんし、何かを分け与えてくれるのかも知れません。あるいは、力を貸してくれたり、行動を共にしてくれるでしょう。いずれにしても、今のあなたにとって心強い援助・バックアップとなるはずです。

そして、そのような流れの中で、あなたは貴重なことを学ぶことができると思うのです。今までは気づくことさえできなかったことを自ら発見し、学習できます。そのことは、あなた自身の成長の証でもあるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで指摘した
−−−−−−−−−−−−−−−−
その人は「あなた自身はよく理解しているつもりだけど、実はよく分かっていないこと」「あなたがもっと学ぶべきこと」に気がつかせてくれるからです。

今週のあなたは、誰かとのやり取りを通じて「私はまだまだ不勉強だ」と気づかされるのだろうと思います。あるいは、あなた自身の考え方や見識の偏りを自覚させられるのでしょう。あなたにとっては耳の痛い教訓が得られるのかも知れませんが、これはあなたへの「叱咤激励」「期待のあらわれ」なのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
というような流れを、今週はさらにはっきりと確かめることができるでしょう。

おそらく、あなたにとっては耳の痛い意見を温かい気持ちと共に伝えてくれる人に「恵まれる」のだろうと思います。そうなのです。今、あなたはそういう人に「恵まれている」のです。

この占いはいろいろな年代の方に読んでいただいているのだと思いますが、もう「大人」な方が大半だろうと思います。子どもの頃ならば「愛を込めて叱ってもらえる」機会は何度もあるものです。ですけれど、この占いの読者の方はそういう機会が滅多に訪れないくらいに「大人」なのだろうと思います。つまり、あなたにとって「愛を込めて叱ってもらえる」機会は大変貴重なのです。

もしも今週、誰かがあなたに意見してれることがあるならば、それをしっかりと受け止めていただきたいと思うのです。その人の言葉には、その人の心と深い意味が込められています。さらに、今週のあなたには向上心あふれる知性が加わっています。何にもかえがたい価値のある意見に恵まれたことに、たぶんあなたは気がついて下さるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週は先週指摘した流れの拡大・発展版といった感じになるだろうと思います。ここ最近のあなたは、いろいろな仕事を自ら進んで引き受けてきました。今週は「結果が後からついてきた」というような流れになっていくでしょう。

具体的には、「働き者」のあなたに気がついて話しかけてくる人が現れたり、「あなたも参加しませんか」と新しい関わり合いに誘われることもあるでしょう。もちろん、今までがんばってきた仕事や実績が評価される気配も濃厚です。今週得られそうな評価とは、あなたが予期していたタイミングよりも遅れてやって来るのかも知れません。または、少数の人にとても気に入られるのかも知れません。いずれにしても、あなたの「働き」に対する評価が後からついてきて、そのものの価値が自他共に位置づけられるといった感じなのです。その位置づけは、あなたのの想定よりもレベルが高いでしょう。

今週の評価や位置づけがきっかけとなって、今週からあなたの周りが次第ににぎやかになってくると思います。これからはいろいろな人と組むチャンスも増えていくでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ぜひともやりたいこと」に取り組んでいるあなたに対して、周囲から今までとは違う反応が返ってくるのかも知れません。具体的には、今まで好意的に接してくれた人の態度が微妙に変化したり、よそよそしい反応だった人が急に微笑みかけたりするでしょう。要するに、分かってくれると思った人に分かってもらえなかったり、分かってくれないだろうと思っていた人が理解を示してくれそうなのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今週も、あなたを取り巻く人々は何となく揺れ動いているように見えるでしょう。ですが、今週寄せられる反応には「温かな包容力や愛」がこもっています。意外な人があなたをほめてくれたり、期待していた評価が忘れた頃にやって来そうなのです。あるいは、先日、気まずい雰囲気で別れた人が再び話しかけてきてくれることも考えられます。

周囲の温かい反応はあなた自身の「愛」や「情熱」「プライドを賭けた行動」が引き寄せたものであり、それと同時に、今のあなたそのものをほめたたえる作用を及ぼします。あなたは自分に対する自信や自己愛を阻むものを整理することができますし、「よしがんばろう!」という意欲がチャージされるだろうと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−
「やる気が出ること」「大好きなこと」「ぜひともやりたいこと」を基準にして、あなたが今抱えているTODOリストを見直しましょう。今は「ぜひともやりたい」ことをやるべきタイミングなのです。

「どうしてもやりたいこと」をやり始めると、あなたの中のパワーが限りなく引き出されます。どんどんあふれ出てくるパワーの勢いを借りれば、「やらなくてはならない」ことを片づけるのも簡単なはずです。
−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もTODOリストの見直しに良い流れが続いています。「今、自分は何にがんばるべきなのか」「どんなことに精一杯取り組むべきなのか」をじっくりと考えてみて下さい。

この見直しのプロセスにおいては、今まで引き受けていた業務を断ったり、今まで中途半端だったことに改めて熱心に取り組むことになるだろうと思います。

おそらく今週は、「これはほどほどでいいや」という許容ラインがあなたの中で生まれ、それがTODOリストの見直しに大変役立つのだと思います。「完璧を目指してがんばること」と「肩の力を抜いて取り組むこと」を同時に考えることであなたのやる気は高まりますし、何となく伸び悩んでいたことに関する新たなプランも思い浮かびそうです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週に引き続き
−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたが見聞きするものの中に「本当は大好きなこと」「ぜひともやりたかったのに、そのチャンスを見送ったこと」がありそうです。それらに気がつくことによって、あなたは「それをやりたかったのに、何となくあきらめていた自分」に気がつくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
というような出来事があるでしょう。大好きだった人・こと・ものと再びコンタクトを取る機会が訪れそうです。そのことが、あなたのハートや好奇心をイキイキと刺激してくれます。

今週、あなたは何かをのびのびと楽しんだり、面白いことに出会って「あはは」と笑ったり、飛び上がって喜ぶことがあるでしょう。「大好きなこと」とのめぐりあいが心弾むひとときを生み、その体験が次の「大好き」を見つけるきっかけになります。

愛するものにめぐり会ったり、好きなことを心から楽しんだり、うれしい気持ちを言葉や態度で表現することは、生きていく上での「喜び」の一つだと思います。今週のあなたはそんな「喜び」をいくつか見つけるでしょう。そしてその時、これまでのあなたがどんなにがんばってきたかが分かるだろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は、先週の流れの拡大・発展版だと言えるでしょう。つまり
−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「価値」「愛」「優しさ」などについて繰り返し考えるのかも知れません。「私はどんなものを価値があると思うのか」「愛とは何か」「人に優しくすることとは」ということについて、いろいろと考えることができます。その自問自答のプロセスそのものを通じて、あなたは大切なことを学ぶのではないかと思うのです。
−−−−−−−−−−−−−−−
ということが、しみじみと実感できるだろうと思います。

愛しいと思っていたものが既に色あせていることに気がついたり、何げないことに込められた「愛」に気がつくことがあるでしょう。失われたと思っていた宝物が、巡り巡って身近な場所へと近づいてくることもありそうです。

それらの出来事は、今のあなたの心模様を映し出しているように私は感じます。さまざまな「愛」について繰り返し考えることで、あなたは「愛されていること」「愛を受け取っていること」がリアルに分かるでしょう。あなたのカラダに温かなパワーがチャージされ、「シアワセ」を肌で実感できます。そのようなプロセスそのものを通じて大切なことを学び、視野を広げることができると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週に引き続き、コミュニケーション上のすれ違いがきっかけで、あなた自身の行動や現状を振り返ることができるでしょう。こちらの気持ちが伝わらずにもどかしく思ったり、相手の言動に対して「どうして?」と考え込むことがあるのかも知れません。

先週も書いたとおり、コミュニケーション上のすれ違いはしばらく続くだろうと思います。自分自身や相手の言動にもどかしさを感じることがあるでしょう。それについての振り返りや見直しは必要だと思います。ですが、今週のあなたに最も必要だろうと思われるものは「何かを柔らかく受け入れる懐の深さ」と「何かを許すこと」だと私は思います。

今のあなたに必要なのは、自分自身や愛すべき人への「柔らかく受け入れる懐の深さ」と「許すこと」なのです。「反省」や「自己否定」ではありません。そうすれば目の前の「すれ違い」を素直に見つめ、何かに気がつくこともできると思うのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先々週が「夜明け」で、先週が「夜明け直後で、周りが明るくなってきた」というような感じでした。今週は、本格的に朝がやって来ようとしているという雰囲気の星回りです。先週、明るくなってきている向こう側に「何か」がいることに気がつきそう、とお知らせしました。その「何か」がはっきりと見えてくると思います。

今までのあなたは「当たり前の朝がやってくるだけ」と半信半疑だったのかも知れません。ですが、向こう側の「何か」がはっきりと見えてくると、話は違ってくると思います。「当たり前の朝がやって来たと思ったのに、本当はそうでもないのかも知れない!」というような展開を、本気にすることができるのではと感じます。

そろそろエンジンをかけ始めても良い頃です。今週はエンジンを動かして暖めながら、向こう側の「何か」をよーく確かめてみましょう。おそらく「やっぱりこれだったのね!」とうれしく思える「何か」だと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 18:45 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック