2009年03月01日

今週の12星座占星術 09/03/02〜03/08

今週の12星座占星術です。

090224pic11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここのところのあなたは「新しいプランニングを思い描きながら、次の可能性を探る」ということを意識し続けていると思います。

あなたの意識や視点が「未来志向」へとシフトしていくにつれて、自分自身に対するまなざしも変化してきたようです。今週は、これまで行ってきたことに対する自己評価が浮かび上がり、それと同時にこれから取り組むべき課題も分かるでしょう。

おそらくその時のあなたは「自分はまだまだダメだ」というダメ出しでいっぱいなのでしょう。自己を控えめに評価する謙虚さは、あなたらしい美点のあらわれだろうと思います。ですが今週は、その謙虚な自己評価をぜひ発奮材料にしていただきたいと思います。

要するに、自分の「ダメダメなところ」「いまいちなところ」を見つけるだけで終わるのではなく、自分の美点や可能性を伸ばしてくれそうな「仲間作り」「ネットワーク作り」を始めて頂きたいのです。今週のあなたならば、きっと可能だと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今、目一杯頑張っていますか?
ありったけの力を込めて何かに挑んでいますか?

今週のあなたは「何か」を勝ち取るために、猛烈なパワーを発揮している最中ではないかと思います。でなければ、今すぐに行動を起こして下さい。なぜなら今は「結果」「評価」「実績」「ポジション」を奪取するために、必死になれるときだと思うからです。ある目的に向かってなりふり構わず突き進むことができるタイミングというものは、とても貴重だと私は思うのです。

今週のあなたを「目的に向かってなりふり構わない状況」にさせる理由は、あなた自身の中に隠されています。あなたは自分にしか分からないもののために必死になるでしょう。「これからどうなりそうか」とか「成功の可能性はどのくらいか」などは一切考えられないくらいに、その勝負に打ち込むことができるのです。

つまり今のあなたは、自分にしか分からない大切なもののために、ある意味「捨て身」になれると言えるのです。そのような行動を「無謀」だと考える人もいるでしょう。ですが、自分が「大切にしたい」と思うことのために「捨て身」になれるあなたは、やはり「無敵」だと私には思えるのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週、何か印象的な「学び」や「理解」が得られたでしょうか?そして何かを学んだ結果、新しいスタートを迎えることができたでしょうか。

今週のあなたは、ますます「学ぶこと」に対して貪欲になれそうです。「敷居が高い」とか「ハイレベルで難しい」「理解するのに時間がかかりそうだ」と感じていた分野に意欲的に取り組めそうです。また、今のあなたは「胸を借りるつもりでチャレンジしよう」と感じるテーマの方が、逆にやる気をかき立てられるでしょう。「いつかやってみたいと思っていたのに、何となくそのままになっていたこと」に手をつけてみてはいかがでしょうか。

そして今週は、あなたの旺盛な向上心や積極的な行動が、新たな「今後の見通し」に手を入れるきっかけとなります。これからやってみたいことが増えれば、今後の展望にも自然と修正が加わるはずだからです。これまで思い描いていた「見通し」や「青写真」を改めて取り出してみましょう。あなたはそこに新しい道すじを書き込むことになるのだろうと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「なぁんだ、そうだったのね」と感じるような出来事がありそうです。あなたがあきらめずにもう一歩踏み込むことによって、今週はいろいろなことが分かります。ですから、何かを知りたいのならば思い切って聞いてみて下さい。あきらめずにじっくりと働きかけてみて下さい。相手の心を開きたいのならば、まずはこちらから心を開くことです。あなたが腹を割って向き合えば、知りたいことが少しずつ明らかになるでしょう。

また今週は、何らかの結果を出すためにいろいろと手間がかかるような気がします。あるいは、既に出た結果にさらに手を加える必要が生じるでしょう。大勢の人と何らかの結果を再び作り直すプロセスは、あなたの思惑とは裏腹に遅々として進まないのかも知れません。ですが、今のあなたが学ぶべきテーマとは、このようなプロセスに粘り強く取り組むことそのものであると私は思うのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−
ここ最近のあなたは、対人関係が重要なテーマの一つとなっていると思います。
(中略)
今週の獅子座の星回りを見ると、ある意味「とっくみ合い」にも似たプロセスの末に、お互いに腹を割った関係が生まれるように思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週も、あなたは対人関係に対して「前のめり」だろうと思います。気がついたときには、誰かと活発なやり取りが続いていると思います。

もしも今週、誰かと張り合ったり、丁々発止のやり取りをすることになったなら、今週のあなたはそこから大事なことを学び直すことができると思います。というのも、その人は「あなた自身はよく理解しているつもりだけど、実はよく分かっていないこと」「あなたがもっと学ぶべきこと」に気がつかせてくれるからです。

今週のあなたは、誰かとのやり取りを通じて「私はまだまだ不勉強だ」と気づかされるのだろうと思います。あるいは、あなた自身の考え方や見識の偏りを自覚させられるのでしょう。あなたにとっては耳の痛い教訓が得られるのかも知れませんが、これはあなたへの「叱咤激励」「期待のあらわれ」なのだと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

誰かがあなたに気がつき、向き合おうとしてくれているでしょう。あるいは、これまでのあなたのプロセスが誰かの目に止まりそうです。

ここ最近のあなたは「やらなくてはならない用件」や「片づけなければならない仕事」でとても忙しく過ごしていると思います。乙女座の人は、誰かから用事や仕事を頼まれること自体にやりがいや喜びを感じます。今のあなたは「頼まれごと」「引き受けた仕事」をきちんとこなすことで、自分の実力を思い切り発揮しているだろうと思います。

そんな「働き者」のあなたのことを、誰かが気がついてくれるでしょう。あるいは、あなたのことが気になって近づいてくるのではないかと思います。あなたはその人が近づいてくるとは思ってもいなかったのかも知れません。「特別な意図が隠されているのでは?」と思わず警戒心を抱くのかも知れませんね。

その人に他意はないのだろうと思います。ただ素直に「がんばっているなぁ」と声をかけたいだけなのだと思います。その人の評価や優しい気持ちを素直に受け取ってみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「ぜひともやりたいこと」に取り組んでいるあなたに対して、周囲から今までとは違う反応が返ってくるのかも知れません。具体的には、今まで好意的に接してくれた人の態度が微妙に変化したり、よそよそしい反応だった人が急に微笑みかけたりするでしょう。要するに、分かってくれると思った人に分かってもらえなかったり、分かってくれないだろうと思っていた人が理解を示してくれそうなのです。

周囲の反応が急に変わると、「私が間違っているの?」と不安になってしまいそうですね。ですが、あなたが今、自分の気持ちや意志を押し通そうとしていること自体は間違っていないと私は思うのです。

今は、周囲の反応をそのまま受け止めるのと同時に、「ワガママを通す」ためにやるべきことを実行することが大切なのだと思います。周りの人はゆらゆらと揺れ動いているのかも知れません。ですが、あなた自身は心に秘めたテーマに向かって真っ直ぐに突き進んでいるのです。今週のホロスコープを見ると、そう見えるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで「あなたの気持ちも前向きに吹っ切れます」と書きました。それによって、今週のあなたは「心のエネルギーをかき立ててくれるもの」を強く意識するようになっています。

そういうわけで今週のあなたは、やる気や情熱がどんどん高まるようなテーマに積極的に取り組んでいただきたいのです。まずは今抱えているいろいろな用事や仕事の優先順位を見直してみましょう。

「やる気が出ること」「大好きなこと」「ぜひともやりたいこと」を基準にして、あなたが今抱えているTODOリストを見直しましょう。今は「ぜひともやりたい」ことをやるべきタイミングなのです。

「どうしてもやりたいこと」をやり始めると、あなたの中のパワーが限りなく引き出されます。どんどんあふれ出てくるパワーの勢いを借りれば、「やらなくてはならない」ことを片づけるのも簡単なはずです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週に引き続き「そうだ。私はこういうことがやりたかった」という気持ちになるでしょう。あなたにとって「心躍るようなこと」「やりたいこと」「心底楽しいこと」を再認識できるときです。

ここ最近のあなたは、いろいろな場所でたくさんのことをキャッチしている最中です。今週、あなたが見聞きするものの中に「本当は大好きなこと」「ぜひともやりたかったのに、そのチャンスを見送ったこと」がありそうです。それらに気がつくことによって、あなたは「それをやりたかったのに、何となくあきらめていた自分」に気がつくでしょう。

これまでのあなたは「それが好きだ」という気持ちに気がつかないふりをしていたのかも知れません。そのことを「思い出す」機会が訪れそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週に引き続き、あなたが「手に入れたもの」「今、手にしているもの」をよく吟味するための時期が続いています。そして、そのことによって
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今のあなた自身やあなたを取り巻く現状が何によって成り立っているのかが分かるだろうと思います。あるいは、あなたが「欲しいもの」をよく確認してみると、あなたの興味や関心の向かう先が分かるのではないかと思うのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れも続いています。

今週は「これはとても価値がある」と感じていたものにもはや価値を見出せなくなっていたり、逆に「つまらないものだ」と感じていたことが貴重に思えることもあるでしょう。また、もう手に入らないだろうと思っていたものに手が届くこともあり得ます。

そのような展開の出来事を通じて、あなたは「価値」「愛」「優しさ」などについて繰り返し考えるのかも知れません。「私はどんなものを価値があると思うのか」「愛とは何か」「人に優しくすることとは」ということについて、いろいろと考えることができます。その自問自答のプロセスそのものを通じて、あなたは大切なことを学ぶのではないかと思うのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

コミュニケーション上のすれ違いがきっかけで、あなた自身の行動や現状を振り返ることができるでしょう。

今週のあなたは「そんなつもりじゃなかったのに・・・」と感じる場面があるのかも知れません。具体的には、あなたの言葉がこちらの意図とは違う形で伝わったり、何げないひと言に「競争意識」や「腹立たしい気持ち」が含まれていることに自ら気がついてハッとするのかも知れません。そしてあなたは「コミュニケーションって難しい」「親愛の気持ちを言葉で伝えるって難しい」と考え込むような気がするのです。

いずれにしても、今週の「コミュニケーション上のすれ違い」はしばらく続きますし、これを「我が身を振り返る」きっかけにして頂きたいなと思います。

おそらく、今週は「コミュニケーション上のすれ違い」をきっかけにして、あなた自身のことがより分かるのではないかと思います。もしも「言い過ぎた」「やりすぎた」と感じるならば、当面の方針を再確認&修正してみましょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして今週のあなたは、スッキリとした心境で新しい節目を迎えることができるでしょう。あなたの内側がスッキリとしていくのと同時に、あなたを取り巻く空気も明るくなっていきます。「夜明け」というような印象的な展開が起こり、「新しい朝が来た」と感じるのではないかと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もそんな感じの流れが続いています。

先週、夜が明けました。今週はちょうど夜明け直後といった感じです。少しずつ空が明るくなってきて、あなたの周りもだんだん明るくなってきました。そして今週は、明るくなってきている向こう側に「何か」がいることに気がつくだろうと思います。その「何か」とは、あなたがずっと待っていた人なのかも知れませんし、あなたが長い間待ち望んでいた「機会」なのかも知れません。いずれにしても、あなたが長い時間をかけて思い描いていたことが目の前に現れるような展開だろうと思います。

たぶん、その時のあなたは相当驚くと思います。というのも、それまでのあなたは「夜が明けたって、何も変わらない。いつもと同じ朝が来ただけ」と思っていたからです。ですが、今週のホロスコープを見ると「当たり前の朝がやって来たと思ったのに、本当はそうでもないのかも知れない!」というような展開だろうと感じるのです。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 19:58 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック