2009年02月22日

今週の12星座占星術 09/02/23〜03/01

今週の12星座占星術です。

090221ume22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−
今、あなたは「これまでの壁を乗り越え、新しい枠組みへと飛び込む」ことに前向きな意気込みと新鮮な魅力を抱いているように感じます。また、何かを取っ払って新世界にワープすることは、あなた自身の中で未だ眠っているものに光を当てることにつながるのかも知れません。今週の牡羊座のホロスコープを見ると、そんな風に感じるのです。
−−−−−−−−−−−−−
と書きました。先週、あなたは「何かを取っ払って新世界へワープ」したでしょうか?

今週の牡羊座のホロスコープを見ると、先週からの「何かを取っ払って新世界へワープ」という流れは今週も続いています。さらに今週は、その行動が次なる扉を叩くことにつながるだろうと思えるのです。

何かを飛び越えたり新しい可能性へと勢いよく飛び込むことで、あなた自身の中で未だ眠っているものに光が当たるでしょう。先週からその気配は少しずつ訪れてきていました。今週はそのためのタイミングが用意されます。未知なる可能性を探るための選択や決断を行ったときに、あなたの中の隠された扉に光が当たるでしょう。

今までのあなたは、その扉に触れることを無意識に避けてきたのかも知れません。あるいは、その扉を開けることが何となく怖かったのかも知れません。ですが、今のあなたなら、その扉に手をかけることができると思うのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

とても恵まれているときだなぁと思いました。というのも、今のあなたはオフィシャルな活動に関する手腕や自分の意気込みを思い切りアピールできるからです。さらに、あなたの積極的な行動は何らかの評価に結びつくだろうと思えるからです。

「負ける気がしない」という状況は、おそらく今のような状況を指しているのだと思います。つまり、今のあなたに持ち込まれるのは「勝てる勝負」ばかりなのです。自信を持って、正々堂々と勝ちに行きましょう。ここでヘンに謙遜したり、周囲に遠慮をするのは逆におかしいのです。

誰もが認める「すごい人」とは、「勝てる勝負」を目の前にしたときに、正々堂々と勝ちに行って見事勝利を手に入れる人だと私は思います。今のあなたはそんな「すごい人」になれると思います。

今週の星回りを見ると、あなたが「すごい人」になれるのと同時に、次のプランが持ち込まれるような気がします。あるいは、あなた自身の中に新しいビジョンが生まれるのかも知れません。今、手に入れられる限りの「結果」「評価」「実績」「ポジション」を獲得することで、次に目指すべき方向性が見えてくるのだろうと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いでは、双子座の星回りを「進化」「変容」という言葉で説明しました。今週も
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何かを学ぶことで、あなたの「見識」や「価値観」に深みが増したり、奥行きが形作られるでしょう。新たに形作られる「価値観」は、あなたの生き方そのものにも働きかけ、あなたという人物の「器」を深くしてくれそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れは続いています。

今週の双子座のホロスコープは、先週の星回りの発展型と言えるでしょう。先週の流れを、ある「スタート」と共に確認できるのではないかと思います。

「自分とはかけ離れたこと」「はるか遠くのもの」を学び、理解するチャンスに恵まれるでしょう。遠くへ出かけたり、誰かと語り合うことでさまざまな視点に気がつき、意義深いことを教わるのかも知れません。また、尊敬すべき先輩・良き師にめぐり会うこともあり得ます。

さまざまな「学び」や「理解」が、あなた自身の「成長」「進化」「変容」をさらに促進させます。そして、このようなプロセスがある「スタート」を導き出すでしょう。

今取り組んでいる「使命」や「公的な活動」「あなたの目的」に関する「新たな始まり」「印象的な切り替わり」が訪れるようです。あなた自身が新しい目的に向かって何かを始めるのかも知れませんし、周囲から新しい「ミッション」「仕事」を頼まれるのかも知れません。

そして、その新しいスタートは、さまざまな「学び」「理解」の結果、あなたが導き出したひとつの「答え」「スタンス(姿勢)の表明」と言えるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで書いた
−−−−−−−−−−−
誰かと深く関わり合うことで「より善いもの」「よりスケールが大きいもの」を学ぶことができるのです。
−−−−−−−−−−−
という流れは続いています。今週は、ある「スタート」「新しい節目」と共にそのことを確認できるのではないかと思います。

今週の蟹座のホロスコープを見ていると「遠慮は無用」という言葉が思い浮かびました。もしも今、誰かの力を借りようかどうしようかとためらっているのならば、そのような「遠慮は無用」です。今は「助けて下さい」「力を貸して下さい」と言った方が良いときなのだと思います。そうすれば、あなたが想像している以上のさまざまなこと・ものに恵まれるでしょう。

あるいは「こんなことをしたら却って迷惑かも」「お節介になりそう」とためらっているのなら、これも「遠慮は無用」です。あなたが持っているものをどんどん差し出しましょう。あなたの力添えは、予想以上の効力を発揮するだろうと思います。

私がこのようにおすすめする理由とは、今週のあなたは誰かと深く関わり合うことによって新しいスタートラインに立つことができるからです。そのスタートラインは、今までよりもかなりレベルアップしているはずです。つまり、あなたは誰かの力を借りることで自分自身をさらに引き上げることができるのです。孤軍奮闘するだけでは到達できなかったスタートラインを目の前にして、あなたはまた一つ何かを学んだ気持ちになりそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

ここ最近のあなたは、対人関係が重要なテーマの一つとなっていると思います。今週も、あなたを取り巻く人たちからさまざまなきっかけやチャンスがもたらされることが多いでしょう。

また今週は、誰かとものすごい勢いで話し合ったり、活発なやり取りをしたり、積極的に競い合うようです。さまざまな交流の場に顔を出すことも増え、いろいろなおつき合いで忙しく過ごすことになるでしょう。

熱を帯びながら活性化していく対人関係を通じて、今週のあなたは今までは見えなかったことを初めて知ることができるでしょう。具体的には、ある人の奥深い一面や目の前の相手の本心、ある物事の真相なのかも知れません。ですから、相手の心に近づきたいなら、そうなるまでとことん向き合う必要があるでしょう。こちらのことをもっと分かってもらいたいなら、より積極的なコンタクトをとってみていただきたいと思います。

今週の獅子座の星回りを見ると、ある意味「とっくみ合い」にも似たプロセスの末に、お互いに腹を割った関係が生まれるように思えるのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の乙女座のホロスコープは、先週の星回りの発展型と言えるでしょう。先週の流れを「スタート」「新しい節目」と共に確認できるのではないかと思います。

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「TO DOリスト」にやるべき案件をドンドン書き込んで、それをドンドン消化しているような感じだと思います。
(中略)
そのような充実した時間が、次の展開を引き寄せます。あなたの世界に新しい空気が入ってきます。あなたは手を止めて周りを見回すのも知れません。どうやらあなたの働きぶりに注目していた人がいるようです。
(中略)
今週のあなたは、いつの間にか誰かの目に止まるぐらいの存在感を放っているのかも知れません。そのことに、あなた自身がようやく気がつきそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今週も、あなたは「やらなくてはならない用件」や「片づけなければならない仕事」をテキパキとこなしていくでしょう。次々と予定を消化していくことにやりがいや手応えを感じることができます。実務能力のアピールも可能です。精力的に働く姿勢によってあなたの力量を証明しましょう。

そして今週は、そんなあなたの存在が周囲の目に止まるだろうと思います。あなたの経験や実績が、新しいチャンスや人間関係を引き寄せそうです。具体的には、誰かから新しいオファーが持ち込まれるのかも知れませんし、共同プロジェクトの話が持ち上がるのかも知れません。あなたのこれまでの「仕事」や「経験」が、新しい人間関係や仕事、次のチャンスを引き寄せるのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の天秤座のホロスコープは、先週の星回りの発展型と言えるでしょう。先週の流れを、ある「スタート」と共に確認できるのではないかと思います。

今週も、「私は私!好きにやるわ!」という一大キャンペーンは絶賛興行中といった雰囲気です。その一方では、「ワガママを通す」から「有言実行」へとシフトしていくための、新しいスタートを迎えることもできると思います。

私が説明している「有言実行」とは、「ワガママを通したい」「自分の好きなようにやる」ために、やるべきことをきちんとすませることです。それは「自己責任を果たす」という言葉でも表現できるのかも知れません。自分のワガママを通すためには、自分の方から具体的に動いたり、細々とした段取りをつけることが必要でしょう。そのような行動が「自己責任を果たすこと」だと私は思います。今週のあなたはそのためのスタートを迎えるように思えるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの心象風景が活気づくでしょう。それと同時に、あなたの身近な場所も熱い空気に包まれます。今、あなたのプライベートエリアは、あわただしく熱い展開を見せているのかも知れません。それはあなた自身がそうさせているのかも知れませんし、あなたの身近な人が引き起こしているのかも知れません。いずれにしても、今のあなたはプライベートに関することについて、盛んに行動を起こしているのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週の蠍座のホロスコープは、先週の星回りの発展型と言えるでしょう。先週の流れを、ある「スタート」と共に確認できるのではないかと思います。

今週もあなたのプライベートエリアは、あわただしい動きやスピーディーな展開が見られるでしょう。あなたの足元や、慣れ親しんていることが次々と新しい変化や動きを迎えています。あなたの身の回りに新しい空気が勢いよく入ってくるような感じでしょう。

あなたの足元やプライベートエリアがリフレッシュするのと同時に、あなたの気持ちも前向きに吹っ切れます。今週のあなたは自分らしいスタイルを再確認できるのかも知れませんし、あなたにふさわしい「愛」が見つかるのかも知れません。または「好きだから始めたいこと」が見つかるのかも知れません。

今週のあなたは、そのような展開と共に新しいスタートを切ることができそうです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の射手座のホロスコープは、先週の星回りの発展型と言えるでしょう。先週の流れを、ある「スタート」と共に確認できるのではないかと思います。

今のあなたは「知りたいこと」「ちょっとやってみたいこと」「行ってみたいこと」「話してみたいこと」などでいっぱいなのかも知れません。あれもこれもやってみたいことが目白押しで、カラダがいくつあっても足りないという状況のようです。

それと同時に今週は、あちこちで見聞きしたことがきっかけになり、あなたはある種の自己確認をするのではないかと思いました。具体的には、ここ最近に見聞きしたことや入手した情報と心の中の漠然としたイメージが結びついて「そうそう、私はこういうことがしたかったのだ」と感じるのかも知れません。

「そうだ。私はこういうことがやりたかった」という思いは、何かをやっと思い出した時の感慨に似ていると私は感じます。いつかどこかで決めておいたことを、ようやく思い出したような気持ちになれるでしょう。

今週のあなたは、何かを思い出すような心の動きと共に、新しいスタートを切ることができそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週の山羊座のホロスコープは、先週の星回りの発展型と言えるでしょう。先週の流れを、ある「スタート」と共に確認できるのではないかと思います。

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここのところのあなたは、自分の足元で「宝探し」をしている真っ最中だと思います。
(中略)
あなたの中の宝物はどんどん「名前を付けて保存」されています。
(中略)
さらに今週のあなたは、今、蓄えつつあるものに込められた「意味」や「気持ち」「メッセージ」を読み取ることができるでしょう。それはあなたのことをよく分かってくれている人の「愛」に気がつくことでもあります。あるいは、かけがえのない存在であるあなた自身に関する「自己発見」なのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今週も、あなたにとって「必要なもの」や「欲しいもの」「価値あるもの」を名前を付けて保存していく流れが続いています。さらに今週は「何かを手に入れたり、それらをせっせと蓄える」という流れから「蓄えているアイテムに込められた意味やメッセージを読み取る」という流れへとシフトしていくでしょう。そのための「新たなスタート」を迎えることができると思います。

今週は、あなたが「手に入れたもの」「今、手にしているもの」をよく吟味してみて下さい。そうすれば、今のあなた自身やあなたを取り巻く現状が何によって成り立っているのかが分かるだろうと思います。あるいは、あなたが「欲しいもの」をよく確認してみると、あなたの興味や関心の向かう先が分かるのではないかと思うのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の水瓶座のホロスコープを見ていると「求めよ、さらば与えられん」という聖書の言葉が思い浮かびました。これは「ひたすら神に祈り救いを求めれば、神は必ず応えてくださる」という意味の言葉であり、一般的には「迷わずに積極的に努力すれば、自ずと欲しいものは得られる」という教訓として使われているようです。今回、水瓶座の星回りを見た上で、私がお知らせしたいメッセージとは、この後者の意味「迷わずに積極的に努力すれば、自ずと欲しいものは得られる」の方です。

ここ最近のあなたは「積極的に動けば動くほど得られるものも大きい」流れにいると思います。今週も「言い出しっぺ」「知りたがり」「やりたがり」「お出かけ好き」になっていただきたいと思います。言いたいことはストレートに伝えましょう。欲しいものには真っ直ぐに手を伸ばしましょう。自分の熱意に従った決断を下しましょう。迷うぐらいならば動きましょう。

アグレッシブに行動すればするほど、あなたは新しいものを獲得できると思います。今週、あなたが手に入れるものとは「あなたという生命を成り立たせてくれている根拠」なのかも知れません。つまり、今のあなたは何のために生きているのかとか、何によって生かされているのかを確認するためのきっかけが得られそうです。それによって、あなたの中に「新たな生命力」とでも言うべきチカラがチャージされるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週の魚座のホロスコープは、先週の星回りの発展型と言えるでしょう。先週の流れを、ある「スタート」と共に確認できるのではないかと思います。

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−
この時期のあなたは「私にとって価値のあるもの」を見出すために、何かを整理しているのかも知れないなと私は感じました。

「私にとって価値あるもの」は、もしかしたら「誰も顧みることがないもの」「ひっそりと存在しているもの」なのかも知れません。あるいは「あなただけが感じとることができること」なのかも知れません。あなたはそのものをとても愛おしく感じるでしょう。そんなものを、あなたは自分自身と対話しながら探しているのかも知れないと感じました。

さらに、そのような「整理」と「価値の掘り起こし」のプロセスが、あなたの今後を指し示すコンパスの焦点を合わせていきます。「私にとって価値あるもの」を追い求めていくと、これから向かうべき方向が定まっていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今週も、「私にとって価値あるもの」を掘り起こしていくような流れが続いています。このプロセスには、ひっそりと存在していたものにチカラを与えたり、これまであまり触れてこなかったことを受け入れることも含まれています。それと同時に、もう要らないものを整理することもできるでしょう。そのような「整理」と「価値の掘り起こし」のプロセスが、あなたの内側で盛んに行われています。これは「デトックス」とか「リフレッシュ」などと表現してもよいプロセスなのかも知れません。

そして今週のあなたは、スッキリとした心境で新しい節目を迎えることができるでしょう。あなたの内側がスッキリとしていくのと同時に、あなたを取り巻く空気も明るくなっていきます。「夜明け」というような印象的な展開が起こり、「新しい朝が来た」と感じるのではないかと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 15:51 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック