2009年02月15日

今週の星占い 09/02/16〜02/22

おかげさまで、昨日伊勢参りから戻ってきました。
とっても楽しかったです!旅行記はまた後ほど・・・。

名古屋駅のお土産店で「ファンシー」というお菓子を見つけました。

090215sweets11

懐かしい。これ、よくもらって食べました。
「ファンシー」は生クリームを
ふわふわのスポンジケーキで包んだシンプルなお菓子です。
お手軽な生ケーキで、おいしいんですよねー。

090215sweets22

HPの説明によると
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ふんわり生ケーキ ファンシー」は、愛知県で約35年前に生まれたケーキ。

愛知県出身の方で「ファンシー」を知らない人はほとんどいないと言っても過言ではありません。愛知県出身者が一度は食べたことのあるケーキ、それが「ふんわり生ケーキファンシー」でございます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だそうで、愛知県の方にとても愛されているケーキです。

090215sweets33

久しぶりに食べてみました。うーん、やっぱりうまい!
スポンジがふわっふわで、生クリームがミルク感たっぷり。
堂島ロールの味わいに相通じるものがあるなぁと思いました。
特に生クリームの味わいが何となく似ている雰囲気です。
この「ファンシー」、価格は今どき驚きの105円なんですよ。
名古屋に住んでいたら、たぶん毎日のように食べているだろうなぁと思います。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★18日に水瓶座太陽が魚座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 19日10時35分頃から22時25分頃まで
 21日18時頃から22日11時05分頃まで
-----------------------

今週は
水瓶座火星と木星の0度に対して、牡羊座金星が60度を作ります。
この配置は先週も指摘しました。今週の方が度数はタイトです。

先週の「今週の星占い」で述べた
−−−−−−−−−−−−−−−−
新しい可能性を感じるものに対して
ワクワクと興奮しながら、何らかの行動をとることができるでしょう。
今までとは違うタイプの人と
ネットワーク的な活動を通じて知り合うこともできると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
というような流れは、今週も続いています。

水瓶座火星と木星の0度のイメージとは
「今までの枠組みを乗り越える」
「新しい世界へ向かってワープする」というような展開に対して
「よーしっ!やってみよー」とワクワクしながら行動を起こす感じです。
また
牡羊座金星が60度を作っていますから
ワクワクしながら、どこかへワープしていく行動に
生まれたての動物のような
「フレッシュさ」「未熟さ」「純粋さ」「荒々しい躍動感」「勢い」などが
スムーズに連携していきます。

例えば「怖いもの知らずの新人」が
既成概念をひょいと塗り替えるようなことをやってのけることがあります。
そして後日、本人が
「あの時は何も知らなかったら、できたんです」と
当時を振り返ることもありますよね。
今週の水瓶座火星&木星と牡羊座金星の60度は
そんなエピソードを思い起こさせます。

まだ何も知らない、何も分かっていないからこそ
できることもあるのだと思います。
今週は
「訳知り顔」をしながら「守りに入る」ことのないように
したいものだと思いました。

また、今週18日には太陽が魚座に入り
山羊座冥王星と60度を作ります。
あらゆる枠・壁を取っ払った「向こう側」にある
「いろいろなもの」に目を向けることによって
長期的なテーマに光が当たったり、目的意識が深まるのかなと思いました。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 19:24 | TrackBack(1) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

今週の星占い 09/02/23~03/01
Excerpt: 今週の星占いです。 ----------------------- 今週のポイント ★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座 ★25日に魚座で新月です ★10時間以上続くムーンボイドタイムは 24..
Weblog: まやブログ
Tracked: 2009-02-22 20:01