2009年02月15日

今週の12星座占星術 09/02/16〜02/22

今週の12星座占星術です。

昨晩、無事に旅行から戻ってきました!
おかげさまで、とってもステキな旅となりました。
今回の旅行に関して、皆さんから温かいコメントをたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。

旅行記は、これから少しずつブログにもアップしますね。

090215ise11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「勢いのよい」「旺盛な」「楽しそうな」展開と共に、幅広い交流が広がっていくのではないかと思いました。あなたにとって、その交流は「革新的な」「先進的な」意味合いを持っているようです。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−
おそらく、今週のあなたは「私にふさわしい未来についてのビジョン」を語るでしょう。その時のあなたはまさにキラキラと輝いていて、大変魅力的なはずです。あなたのビジョンと輝きにひかれ、幅広い人が近づいてきそうです。あなたを中心に、新たなネットワークも生まれるのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−
という流れは今週も続いています。

ここ最近のあなたは、今までとは少し違うタイプの人と親交を結ぶ機会が増えているのかも知れません。彼らとはお互いに関心事や趣味のジャンルが違うでしょう。そんな人たちとの交流によって、今のあなたは「新しい枠組み」に飛び込むことがとてもカンタンになっています。

今、あなたは「これまでの壁を乗り越え、新しい枠組みへと飛び込む」ことに前向きな意気込みと新鮮な魅力を抱いているように感じます。また、何かを取っ払って新世界にワープすることは、あなた自身の中で未だ眠っているものに光を当てることにつながるのかも知れません。今週の牡羊座のホロスコープを見ると、そんな風に感じるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

公的な活動に邁進する「熱心さ」と「みんなのお役に立ちたい」という気持ちが、うまい具合に連携し合っているなぁと思いました。今は与えられた目的に向かって突き進むべきときなのだと思いますし、それが可能であることに対して、あなたの心はうれしい気持ちでいっぱいになるでしょう。

対外的な活動における手腕・自らの意気込みを存分にアピールできるときだと思います。もちろん、リーダーシップを発揮するのもよいでしょう。おそらく今週のあなたはそのようなチャンスを積極的に受け入れると思います。みんなを優しく見守るリーダーといった感じで活躍できるでしょう。

牡牛座のホロスコープを見ると、今のあなたの「働き」は何らかの評価に結びつきやすいと感じます。あるいは、心にしみじみと広がる「愛」や「優しさ」を喚起するのかも知れません。さらに、その評価によって次の展開も開ける気配も濃厚です。それはより高いレベルの目標を目指すものであり、ポジティブなイメージを感じさせるものだろうと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−
また、何かが「分かる」のと同時に「もっと知りたいこと」も分かるでしょう。何かを知ることによって「これから知るべきこと」「学ぶべきこと」が今のあなたには分かります。そのくらい、今のあなたは賢明な人なのだと思うのです。
−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。この流れは今週も続いています。今のあなたは、何かを学ぶことによって、次のテーマへの好奇心が呼び起こされているような感じです。

いろいろなことを「知り」「学び」「理解する」ことによって、あなたの「見識」「価値観」がどんどん立体的になっていくような流れが思い浮かびました。

何かを学ぶことで、あなたの「見識」や「価値観」に深みが増したり、奥行きが形作られるでしょう。新たに形作られる「価値観」は、あなたの生き方そのものにも働きかけ、あなたという人物の「器」を深くしてくれそうです。あるいは、今取り組んでいる「使命」や「公的な活動」「あなたの目的」に対して「想いを深める」「腑に落ちる」ような出来事があるのかも知れません。

以上のような展開を、私たちは「進化」「変容」と表現するのだと思います。そのような「印象的」で「奥深いチカラに満ちた」進化が、あなたの内側で起こっているように思えるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週のホロスコープを見ると、「先週の占いで書いたことは、もしかしたら今週そうなるのかも知れない」と思いました。

先週の占いで
−−−−−−−−−−
あなたひとりの力だけでは意図できなかった目的が目の前にあらわれます。あるいは、誰かの力を借りることで、何かを「自分のアイテム」にすることができます。お互いの力や立場をうまく利用し合うことで、具体的な結果やメリットを引き出せるでしょう。
−−−−−−−−−−−
と書きました。今週も「誰かと深く結びつくこと」によって何らかの結果や目標、メリットにつながる流れは続いています。

さらに、今週はあなたにとって大変印象深い「出会い」「交流」に恵まれそうです。その人はインパクトの強い影響をあなたに与えるでしょう。あなたの視界は広がります。あなたは「見知らぬこと」や「より遠くにあるもの」を目指すようになるでしょう。

つまり、今週のあなたは、誰かと深く関わり合うことで「より善いもの」「よりスケールが大きいもの」を学ぶことができるのです。あなたを愛し、あなたのチカラや可能性を信じている人たちの気持ちに応えていただきたいと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−
対人面における「スタート」と「拡大」があなたに印象深い気づきを与えてくれ、あなた自身のことをよく知ることができるでしょう。例えば、あなたにとって「とても大切なこと」をよく知る人と出会ったり、何かに気がつくきっかけを与えてくれる人と親しくなれるのかも知れません。
(中略)
いずれにしても、今週のあなたを取り巻く人間模様は、あなた自身の何かをくっきりと映し出しているでしょう。
−−−−−−−−−−−−
と書きました。先週の「対人面におけるスタートと拡大」は、あなた自身の「スタート」と鏡合わせのような関係だったのだろうと思います。誰かの姿を通じて、あなたは自分自身についての「気づき」を得たのではないでしょうか。

今週も、あなたを取り巻く人たちからの「熱さ」「スケール感」「包み込むような温かさ」「愛」がもたらされるでしょう。さまざまな「きっかけ」や「励まし」「勧め」に恵まれ、彼らとの建設的なやり取りがあなたを成長させてくれます。

そして今週は、誰かから与えられた「チャンス」「権利」「力添え」を、自分に与えられた「義務」だと受け入れるのではないかと感じました。具体的には、今、担当している日常的な業務に対する目的意識が高まり、特別な気持ちを込めて集中的に遂行することができるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週と同様、細々とした仕事や用事で忙しい日々なのかも知れません。ですがそんな忙しさが気持ちのハリになり、あなたを奮い立たせているでしょう。もちろん集中力も高まっていますし、やりがいも充分に感じていると思います。

「TO DOリスト」にやるべき案件をドンドン書き込んで、それをドンドン消化しているような感じだと思います。リストを消す時、あなたは何とも言えないくらいうれしいのかも知れません。

そのような充実した時間が、次の展開を引き寄せます。あなたの世界に新しい空気が入ってきます。あなたは手を止めて周りを見回すのも知れません。どうやらあなたの働きぶりに注目していた人がいるようです。

今までのあなたは、これまでのプロセスを自らの現場で地道に行ってきました。今週のあなたは、いつの間にか誰かの目に止まるぐらいの存在感を放っているのかも知れません。そのことに、あなた自身がようやく気がつきそうです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

何度も申し上げているように、天秤座の皆さんは今「私は私!好きにやるわ!」という一大キャンペーンを興行しているような星回りです。そんなあなたはとても魅力的ですから、誰かから愛されたり応援されることも多いでしょう。

愛情関係に関して申し上げますと、あなたらしい「愛」を「愛する人」にたっぷりと表現していただきたいと思います。あなたの目の前にいる人は今、とても優しい「観客」「受け手」となってくれています。あなたの「求愛アピール」をニッコリとほほえみながら受け止めてくれそうです。「私を見て」「私をもっと愛して欲しい」と情熱的に口説きましょう。その熱くてオープンな愛情表現がその人の「愛」を動かすのかも知れません。

また、今週はあなたの気持ちを具体的な行動で表現することができます。ぜひ「言い出しっぺ」となり、「有言実行」していただきたいと思います。具体的には、継続的な業務や何らかの課題に取り組み始むのかも知れません。あるいは、今抱えている仕事に対する気持ちを再確認した上で、コツコツとしたプロセスを継続するのかも知れません。そして、その時のあなたは「自分のために」そのプロセスを選んでいるように思えるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

あなたの心象風景が活気づくでしょう。それと同時に、あなたの身近な場所も熱い空気に包まれます。今、あなたのプライベートエリアは、あわただしく熱い展開を見せているのかも知れません。それはあなた自身がそうさせているのかも知れませんし、あなたの身近な人が引き起こしているのかも知れません。いずれにしても、今のあなたはプライベートに関することについて、盛んに行動を起こしているのです。

今週のあなたは、そのプライベートエリアで「愛すべき人」や「夢中になれること」を見出すことができます。愛すべきそれらのために、あなたは勢いよく行動を開始するでしょう。誰かのためにせっせと尽くすのかも知れませんし、大好きなことをどんどん実行するのかも知れません。

愛すべき人や大好きなことのために動けば、あなたが愛する人はきっと喜んでくれるでしょう。他の人の喜ぶ顔を見るたびに、あなたの心の中には新しいチカラや新しい愛がわき上がります。「愛する人を愛することによって愛される」・・・そのような「愛」の通い合いが、今のあなたに印象深いことを教えてくれそうです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−
パッと視野が広がるような出来事があり、あなたの「ミーハー精神」を大いに刺激するでしょう。
(中略)
今週のあなたは「楽しいこと」「おもしろいこと」をたくさん見つけることができるでしょう。いろいろな場所へと出歩いたり、さまざまなことを熱心に見聞きするのだろうと思います。もちろん、とてもおしゃべりになれるはずです。
−−−−−−−−−−−−
と書きました。この楽しい流れは今週も続いています。

あなたの行動範囲はさらに広がるだろうと思います。好奇心が高まり、情報をキャッチするアンテナも冴えています。毎日が「おもしろいこと」「温かいもの」「可愛いもの」「愛すべきもの」「価値のあるもの」で充実しているでしょう。

今週は、あなたがリサーチ先で見つけたものの中で、あなたのハートにグッと迫るようなものがありそうです。例えば、そのものを手に取ったときにそれにまつわる「記憶」がよみがえり、当時の自分自身を思い出すような感じです。そのようなもの(あるいは、何かを思い出させる「エピソード」)と出会い、あなたはそれらに愛情を込めて接するでしょう。ある「記憶」を思い起こさせるアイテムを通じて、あなたは「あの時のあなた」をリアルに感じることができそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここのところのあなたは、自分の足元で「宝探し」をしている真っ最中だと思います。私が「足元」と表現している場所は、具体的には「プライベートエリア」「過去」「慣れ親んでいる場所・人」「当たり前なこと」「あなたの心象風景」などを指し示しています。それらの価値を新しく見出すような流れです。その流れは今週も続いており、あなたの中の宝物はどんどん「名前を付けて保存」されています。

さらに今週のあなたは、今、蓄えつつあるものに込められた「意味」や「気持ち」「メッセージ」を読み取ることができるでしょう。それはあなたのことをよく分かってくれている人の「愛」に気がつくことでもあります。あるいは、かけがえのない存在であるあなた自身に関する「自己発見」なのかも知れません。

今までのあなたがそれらに気がつかなかったのは、ただ単にそちらへ視線をやらなかったからなのだと思います。ひょいと振り向いたら、「あなたに必要な宝物」「あなたへの贈り物」がどっしりと鎮座していたという感じなのかも知れません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは「たくさんの人に聞いてもらいたいこと」「力を入れてみたいこと」をいろいろと抱えているようです。自然とアクセルを踏む力が強まりますし、良い意味で「言い出しっぺ」になることもできます。積極的に動けば動くほどに、得られるものも大きいでしょう。
−−−−−−−−−−−−−
と書きました。この流れは今週も続いています。どんどん「言い出しっぺ」「知りたがり」「やりたがり」「お出かけ好き」になっていただきたいと思います。

今週のあなたは「好奇心の塊」のような感じなのですが、それだけではありません。物事の価値を奥深く読み取ったり、質を吟味するまなざしも加わっています。さまざまな出来事をニコニコと楽しむ一方では、それがもたらしてくれる意味や価値を考察することもできるでしょう。

そういう意味では、大変バラエティに富んだ、なおかつ中身も充実したひとときを過ごせそうです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−
あなたの内側でいろいろと整理したいことが生じるのかも知れません。自分自身に問いかけるつもりで、いろいろなことを丁寧に見つめましょう。自分自身やあなたを取り巻く事情に優しい視線を投げかけることで、あなたの中の何かが満たされ、温かい愛の力がチャージされていきます。このプロセスは他の人には見えないのかも知れません。ですが「心の中のささいなこと」を一つずつ整理していくにつれて、自分自身が何となくスッキリとしていくのを実感できるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−
と書きました。この占い、要するに何を「整理」していくのかがイマイチはっきりしていませんでした。大変申し訳ありませんでした!今、魚座のホロスコープを見て思ったのですけれど、この時期のあなたは「私にとって価値のあるもの」を見出すために、何かを整理しているのかも知れないなと私は感じました。

「私にとって価値あるもの」は、もしかしたら「誰も顧みることがないもの」「ひっそりと存在しているもの」なのかも知れません。あるいは「あなただけが感じとることができること」なのかも知れません。あなたはそのものをとても愛おしく感じるでしょう。そんなものを、あなたは自分自身と対話しながら探しているのかも知れないと感じました。

さらに、そのような「整理」と「価値の掘り起こし」のプロセスが、あなたの今後を指し示すコンパスの焦点を合わせていきます。「私にとって価値あるもの」を追い求めていくと、これから向かうべき方向が定まっていくでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 15:24 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック