2009年02月08日

今週の12星座占星術 09/02/09〜02/15

今週の12星座占星術です。

090208pic11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「私のために用意された道は、あの方向だ!」と勢いよく切り開いていくような雰囲気を感じました。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−
あなたのふるまいに対して、周囲から大きいリアクションが返ってくるのかも知れません。あなたはそれらを「大げさな反響」と感じたり、場合によっては「向かい風」と受け取ることもあるでしょう。
−−−−−−−−−−−
と書きました。その「向かい風」は、先週のあなたを新しい方向へと向かわせたのかも知れません。そして、全く未知の方向へと視線を転換させたあなたは、こちらの方向が指し示す新しい可能性にワクワクしているところなのです。

今、あなたは自分の決断と行動に全く迷いを抱いていないと思います。むしろ、自分に対する誇りでいっぱいであり、自分にふさわしい未来を創造する意欲とパワーで満ちあふれています。

おそらく、今週のあなたは「私にふさわしい未来についてのビジョン」を語るでしょう。その時のあなたはまさにキラキラと輝いていて、大変魅力的なはずです。あなたのビジョンと輝きにひかれ、幅広い人が近づいてきそうです。あなたを中心に、新たなネットワークも生まれるのかも知れません。


■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

心のどこかで「機が熟した」ということをはっきりと知ることができると思います。先週の占いで「『どんな使命を果たすつもりなのか』を行動で示せるとき」「『自らの使命』を選び取ろうとしている」と書きました。今週、その流れはますます具体的になっていきます。

「私の天職って、こういうことなのかも知れない」と思えるときとは、おそらく今週の牡牛座の星回りのような感じなのだろうと思います。天職や使命という言葉には、自分よりももっと大きな存在から与えられたミッションのようなニュアンスが含まれています。つまり、「天職」や「使命」をミッションとして与える存在と、その召命を受けるあなたがいるわけです。

今週は、あなたの周りにいる大勢の人たちから何らかの「ミッション」を与えられるでしょう。もう既にそのチャンスは訪れているのかも知れません。そして、あなたは「これは私に与えられたミッションだ」と心のどこかで感じるのだろうと思います。

表面的には、機が熟したので何かに着手するとか、具体的な実務に邁進し始めるといった感じなのでしょう。そして、その流れにいるあなたは「私の天職って、こういうことなのかも知れない」とふと感じることがあるのだろうと思いました。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−
さまざまな「おつき合い」を通じて、あなたはいろいろなことを学び、考えることができるでしょう。

今週、あなたが学べることとは、その対象とのつながりの「濃さ」「深さ」に比例しているような気がします。
(中略)
今のあなたはある意味「閉じた」関係を通じて何かを理解したり、考察を深めようとしているように見えます。ギュッと何かが濃縮しているような交流関係の場において、深いものを納得することができるときです。
−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今週は、今までのあなたが得た「深いこと」「納得したこと」をいろいろな人と話し合うことができます。そうすることによって、「次に知りたいこと」「これから勉強したいこと」が分かるでしょう。

具体的には、あなたが得たことについていろいろな人と語り合ったり、周辺情報を集めて考察できます。あるいは、全く別の方向から考え合わせてみることもできるでしょう。さまざまな考察が繰り返されることにより、あなたの見識はさらに深まります。

また、何かが「分かる」のと同時に「もっと知りたいこと」も分かるでしょう。何かを知ることによって「これから知るべきこと」「学ぶべきこと」が今のあなたには分かります。そのくらい、今のあなたは賢明な人なのだと思うのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−
ある「縁」が生まれたり、今までの「おつき合い」が質的な変容を遂げるきっかけとなる出来事が訪れるのかも知れません。(中略)あなたはその人たちと何かを分かち合ったり、深いレベルで心を開くのだろうと思います。

(中略)ひとりでは得ることができない「影響力」「威力」「求心力」「政治力」といったものに触れることができそうです・・・
−−−−−−−−−−−
と書きました。今週は、そのような流れをもっと現実的な形で確認できると思います。

今週、あなたは誰かと力を出し合わなくてはならないのかも知れません。あるいは、お互いの「利害関係」や「思惑」がうまくかみ合った結びつきが生まれたり、あるグループ活動がそのような方向へと深まるのかも知れません。

あなたは、その人・そのグループのためにできることがありますし、彼らから何らかのメリットを受け取れることもできます。そのような結びつきが、今のあなたにとっては強力なバックアップ体制となっているのです。あなたひとりの力だけでは意図できなかった目的が目の前にあらわれます。あるいは、誰かの力を借りることで、何かを「自分のアイテム」にすることができます。お互いの力や立場をうまく利用し合うことで、具体的な結果やメリットを引き出せるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

対人面における「スタート」と「拡大」があなたに印象深い気づきを与えてくれ、あなた自身のことをよく知ることができるでしょう。例えば、あなたにとって「とても大切なこと」をよく知る人と出会ったり、何かに気がつくきっかけを与えてくれる人と親しくなれるのかも知れません。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
誰かがあなたに何らかの「きっかけ」を持ってきてくれて、その「きっかけ」にピッタリな「受け皿」をあなたが持っていることに気がつく感じなのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週はその流れがますます具体的になります。誰かがもたらしてくれる「きっかけ」には「熱さ」「スケール感」「包み込むような温かさ」「愛」などが込められていると思います。それらによって、あなたはポジティブなチャレンジャー精神を引き出されるのです。

いずれにしても、今週のあなたを取り巻く人間模様は、あなた自身の何かをくっきりと映し出しているでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「片づけなくてははならないこと」「整理・処分しなくてはならないこと」を細々と引き受けて、忙しく過ごすのかも知れません。あれこれと働き続ける場合もあり得ますが、今のあなたは引き受けた仕事・用事を片づけることにやりがいを感じるでしょう。たくさんの仕事をこなさなければならない状況になると、やる気やファイトが高まってキビキビと動くことができます。いろいろなものを片づけた後には、スッキリとした心境が生まれるでしょう。

また今週は、あなたの心の奥底の小さな箱が開封され、しまっておいたはずの「思い」にそっと触れることができるようです。その「思い」とは、「自分には無理なことだ」と半ば無意識に我慢していたことに関係しているようです。もしかしたら、大切な人が「もう大丈夫だからやってみたら」と背中を押してくれるのかも知れません。そしてあなたは「許されるならば、ぜひ取り組んでみたいこと」に着手できるような気がするのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「大好きなもの」「うれしくて仕方がないもの」「愛したいもの」を見出すことができるだろうと思います。それによって「愛情」や「情熱」が呼び起こされるでしょう。また、その気持ちをそのままストレートに表現しても構わないのだということも分かると思います。夢中になれるものが見つかったときの「大好き!」とか「うれしい!」というような気持ちが、これからのあなたを突き動かしていくと思います。

ここのところ、「あなたはワガママになることができる」「自分の気持ちをもっと大切にして」と何度も申し上げてきたと思います。天秤座の星回りを見ると「自分の思い通りにやりたい」という方向へと熱いエネルギーが注がれているからです。その流れは、今週ますます現実的な形へとシフトしていくでしょう。

いつでもどんなときでも「大好きなもの」に対して「大好き!」と言い切れる人は、その存在感が際立っています。なぜなら、他の人はそこまで自分に正直にふるまうことがなかなかできないからです。「私は私!好きにやるわ!」と「宣言」してみましょう。そうすればあなたに「何かを拡大させるパワー」や「輝くような魅力」が加わります。あなたはそもそもステキな人なのですが、今週「私は私!好きにやるわ!」と告げることによって、もっとステキになれるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−
現場で何かをいろいろと動かさなくてはならなかったり、さまざまな用事を同時進行で片づけなければならないのかも知れません。頼まれごとや仕事のオファーが増え、あなたは自分の持ち場で活発に動き回ることになるでしょう。
−−−−−−−−−−−−
と書きました。あなたの現場・身近な場所で活発に動く流れは、今週、ますます現実的になっていくでしょう。意欲的にテキパキと動いているあなたの姿が思い浮かぶような気がします。

また、今週はある種の「安心材料」が身近な場所で見つかるでしょう。必要なアイテムや道具は既に揃っていることも分かると思います。その場所は、今のあなたにとっての「何かあったときに帰ってこれる場所」「セーブポイント」なのかも知れません。

そのような「セーブポイント」が判明するのと同時に、今のあなたが「やるべきこと」も浮かび上がります。「じゃあ、この場所で思い切ってやってみるか!」と大いに張り切ることができるのではないでしょうか。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

パッと視野が広がるような出来事があり、あなたの「ミーハー精神」を大いに刺激するでしょう。「そう言えば、最近出歩いていなかったのかも」とか「これからはいろんな人とおしゃべりしたい」という気分になるのかも知れません。

今週のあなたは「楽しいこと」「おもしろいこと」をたくさん見つけることができるでしょう。いろいろな場所へと出歩いたり、さまざまなことを熱心に見聞きするのだろうと思います。もちろん、とてもおしゃべりになれるはずです。具体的には、近場へ旅行に出かけるのもいいですし、友人に連絡をして遊びに誘うのもよいでしょう。習い事やスクールの一日体験講座に参加してみるのもおすすめです。

「わーおもしろそう!」「何だろう?」と思ったら、すぐに飛びついてみて下さい。端から見るとミーハーで軽々しい行動に見えるのかも知れません。ですが今週の射手座の星回りを見ると、そうすることが楽しくて仕方がないといった雰囲気を強く感じるのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで、『宝探しに本腰を入れ始める』というストーリーが展開し始めていると書きました。さらに
−−−−−−−−−−−−−
「取るに足らないもの」「ありふれたもの」と感じていたものの「価値」「存在意義」が大きく変わるのかも知れません。つまり、あなたの足元の「ありふれたもの」を「宝物」として見出すことも考えられます。
−−−−−−−−−−−−−
とも書きました。このような流れは、今週、さらに現実的なものとなっていきます。今、あなたが欲しいと思っている「宝物」は、慣れ親しんだ場所に何げない形で存在しているのです。

また今週は、誰かの手を通じて有形無形の「価値あるもの」があなたにもたらされるようです。具体的には、「あなたにこれを任せましたよ」と何かを託されるのかも知れませんし、何かを譲ってもらえるのかも知れません。あるいは、今のあなたに必要なものを貸してもらえるのかも知れません。

この時期に誰かからもたらされるものには、あなたへの「愛」とその人の「意志」が込められています。つまり「あなたのことが大好きだから、ぜひともこうなって欲しい」というその人の気持ちも一緒に受け取ることになるでしょう。そのことにあなたはきっと気がつくだろうと思います。

いずれにしても、ある人たちとの結びつきを通じて有形無形の「財産」を蓄えることができるタイミングです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

何度も申し上げてきたと思いますが、ここ最近の水瓶座の星回りは「新しい時代を迎えた」ぐらいの「始まり」「開幕」を指し示しています。今までの世界に「風穴が空き」、新しい世界へと足を踏み出したばかりなのです。今のあなたは新しい風を頬に感じながら、真新しい世界をキョロキョロと見渡しているような感じです。

今週はそのようなことをさまざまな形で知ることができると思います。具体的には、周囲の反応やムードが少々変わるのかも知れません。これは、あなたの変化を目の前の人が敏感にキャッチし、クローズアップしてくれているのです。あなたが何らかのスタートを迎えたことが、あなたを取り巻く人々にも何となく伝わっていると言えるでしょう。

また、今週のあなたは「たくさんの人に聞いてもらいたいこと」「力を入れてみたいこと」をいろいろと抱えているようです。自然とアクセルを踏む力が強まりますし、良い意味で「言い出しっぺ」になることもできます。積極的に動けば動くほどに、得られるものも大きいでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたは「目下のこと」「今、取り組んでいること」をひとまず脇に置き、別のことに力を入れ始めるのかも知れません。
(中略)
これからしばらくの間、あなたが取り組もうとしていることは「今後の方向性」や「次へのステップ」に関係しているだろうと思います。
(中略)
そして、そのようなテーマへと「脇道へそれる」行為そのものが、今のあなたの内側を燃え立たせているように思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週は、その流れがよりはっきりとしてくると思います。

たとえば、あなたの内側でいろいろと整理したいことが生じるのかも知れません。自分自身に問いかけるつもりで、いろいろなことを丁寧に見つめましょう。自分自身やあなたを取り巻く事情に優しい視線を投げかけることで、あなたの中の何かが満たされ、温かい愛の力がチャージされていきます。このプロセスは他の人には見えないのかも知れません。ですが「心の中のささいなこと」を一つずつ整理していくにつれて、自分自身が何となくスッキリとしていくのを実感できるでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:39 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック