2009年02月01日

今週の星占い 09/02/02〜02/08

現在、週刊「TVガイド」
「加藤まやの星ことば」という占いを連載しています。
(このタイトルは担当編集者さんが考えて下さいました)

090201book11

一週間の総運と恋愛運を書いています。
さらに、ちょっとした新しい試みとして
印象的な星回りの日を一日ピックアップした上で
ひと言アドバイスを考えています。
ぜひチェックしてみて下さい。
感想やご意見などもいただけますと、とてもうれしいです。

先日、横浜ららぽーとに行きました。
ここの特選ダイニングで
梅蘭の名物メニュー「梅蘭やきそば」を食べてみました。
「梅蘭やきそば」は、あんかけやきそばなんですけれど
焼きそばの中にあんが入っています。

090124food33

丸い形の焼きそば2枚のふちを、卵液で焼いてくっつけてあります。
カリッと香ばしく焼けた焼きそばの中に
豚肉入り野菜あんが入っています。

090134food44

ちょっとしたアレンジ料理ですけれど
普通のあんかけ焼きそばとは、全く違う料理に仕上がっています。
とてもおいしかったです。ものすごくお腹一杯になりました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★3日に金星が牡羊座に入ります
★5日に火星が水瓶座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 6日02時45分頃から13時05分頃まで
 8日04時05分頃から13時45分頃まで
-----------------------

1/31夜、Googleの全ての検索結果で
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と
表示される事態が発生しました。

私も、たまたまこの時間帯にGoogleで検索をしていました。
検索一覧の全てに
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と
警告がつけられていて
自分のパソコンがおかしくなったのかとビックリしました。

この事態は一時間ほどで解消しましたが
Google公式ブログにて今回の原因が人為的なミスだったと報告されています。
あわわ。水星逆行ですな。
水瓶座〜山羊座にかけて起こった水星逆行だと
こういうコトも起こるのかも知れませんね。
今日(2/1)で、水星は順行に転じます。

今週の星回りは
■金星が牡羊座に入宮(3日)、山羊座冥王星と90度(6日)
■火星が水瓶座に入宮(5日)
■魚座天王星&金星、乙女座土星がピッタリ180度を形成
・・・というような感じだと思います。

全体的には
山羊座の固く締まった感じ、乾燥した感じから
牡羊座の熱っぽさや活気、水瓶座の風通しの良さに
空気の色合いが移り変わっていく感じです。

まずは
■金星が牡羊座に入宮(3日)、山羊座冥王星と90度(6日)
についてです。

今まで金星は魚座にありました。
魚座天王星と乙女座土星の180度を刺激しつつ
山羊座にある天体・冥王星、水星、火星とはセクスタイルの関係でした。

「私たちはみんなそれぞれ弱いところを持つ存在ですから
お互いに思いやりの気持ちを持って、この問題を何とかしていきましょう」
みたいな感じです。

金星が牡羊座に移動すると
いきなり山羊座冥王星とは90度を作ります。
金銭・対人関係・愛情関係について
ガツンと大きな壁にぶち当たる感じとか
圧力によって方針転換を強いられる感じなのかなぁと思います。

金銭・対人関係・愛情関係に関する
「出鼻をくじかれる」ような展開なのかも知れません。
牡羊座金星ですと、こういった展開を発奮材料にできると思います。

もしも今週、金銭・対人関係・愛情関係に関する場面において
何か新しい試みが現実的な壁にぶつかったとしても
それは自分への叱咤激励だと受け取ってみて下さいね。

次に
■火星が水瓶座に入宮(5日) です。

1/6に木星が水瓶座に入りましたが
その直後の1/12には、水瓶座で水星が逆行し始めてしまいました。
ですから、新年に入っても
今年のテーマ(水瓶座木星)について考えることが
なかなか難しい感じの星回りとなっていました。

今日1日に水星逆行が終わり
今週5日には火星が水瓶座に入ります。
水瓶座に天体のエネルギーが集まり始めています。
2/15には水星が、やっと水瓶座に再入宮します。
(ちょうどその頃、水瓶座火星と木星が0度です)
今から2/15あたりにかけて
「その年のラッキー天体木星が水瓶座にある間に何をしようか?」と
あれこれプランニングしたり、ちょっと試しにやってみると
良さそうだなぁと思いました。

水瓶座はもともと未来志向の星座です。
現状の延長線にある「今後の予定」をイメージするのではなく
現状の枠からちょっぴりはみ出すぐらいの「未来」を思い描いてみて下さい。
その方が実り多い展望を思い描けると思います。

最後に
■魚座天王星&金星、乙女座土星がピッタリ180度を形成 です。
5日に正確な180度を作ります。
これは何度も申し上げているので、割愛します。

次に魚座天王星と乙女座土星が180度を作るのは
9/15です。それぞれ24度台です。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 15:16 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック