2009年01月25日

今週の12星座占星術 09/01/26〜02/01

今週の12星座占星術です。

090124doll11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「スイッチ」を押してみて下さい。あなたが「スイッチを押してみよう」と決め、その「スイッチ」を作動させてみて下さい。今週の牡羊座のホロスコープを見ると、あなたの「一押し」によって何かが始まるような気がするのです。

あなたがその「スイッチ」を押すと今いる場所と意外な場所が明るくなるでしょう。「今までのアレは、こういうコトだったのか」とか「この一押しはこういう意味だったのか」と分かるのではないでしょうか。

また、あなたが歩いている道がこれからどんな風に広がっているのかもだいたい分かると思います。その道すじは、あなたが予想していた以上に多岐にわたっているでしょう。

いずれにしても、ある種の「スイッチ」を押してみるといったワン・アクションによって、いろいろなことがスッキリと見通せるようになるのだろうと思いました。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は大きなチャンスと共に、「分かった!」と思わず言いたくなるような出来事があるのではないかと思います。アルキメデスは風呂場で「アルキメデスの原理」に気づいたときに、「ユリイカ!(分かったぞ!見つけたぞ!)」と叫んで町中を駆け回ったそうです。その時のあなたもまさしくそんな感じなのかも知れません。

「その時、何が分かるのか」という具体的なことは分かりません。ですが、それが分かることによって、あなたはパラダイムシフトと言うべき節目を迎えるのだろうと思います。パラダイムシフトとは、パラダイム(枠組み)が大きく変化する局面です。

そのパラダイムシフトによって、あなたは自分が物事をどんな風に捉えていたのかが分かるでしょう。それと同時に、今、自分がどのようなポジションに立って、新しいチャンスを受け止めればいいのかも分かるはずです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
既定路線・何らかの価値判断が定まったことに対して「より進化させる」「付加価値を付け加える」ことに、あなたは力を入れるのではないかと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。また、その「付加価値」には、あなたの「意図」や「気持ち」が込められているようだと書きました。

今週も、あなたは何らかの「付加価値」を媒介にして、何かに働きかけようとするでしょう。決まり切っているものに対して「特別な意味」を含ませたり、ある意味を強めるのだろうと思います。その結果、何げないものが宝物に見えてくるのです。そんな出来事を通じてあなたは何かについて「理解」するのだろうと思います。

そういうわけで、今週のあなたは毎日当たり前のように過ぎていく出来事の中に、キラキラと輝く「メッセージ」を見出すのではないでしょうか。その時、あなたは「あぁ、やっと分かった!」と感じ、目の前に広がる世界が新しくなるのだろうと思いました。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
今週、たくさんのメッセージが俎上(そじょう)に載せられるでしょう。そのことによって、特に見落としたくない重要なファクター(要素)へとあなたのピントが合ってくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

先週に引き続き、雑多な情報と共に貴重なインフォメーションがやって来るでしょう。それらを随時処理し続けていくと、「これから集中すべきテーマ」が浮かび上がってくると思います。それはあなたにとっては意外なコトであり、思いがけない結論なのかも知れません。端から見ると「ヒョウタンから駒」みたいなバタバタ劇もあり得ますが、結果的には大いに納得できる展開であり、結論だと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週、いろいろな人との間で「新しいスタート」が生まれるでしょう。具体的には、新しい人と出会ったり、誰かと新しい関わり合いが生まれたり、いろいろな人から新しいきっかけをもらえるのかも知れません。つまり、誰かとコラボレートする形で、新しいスタートを迎えることでしょう。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分から行動を起こすよりも、「相手のニーズに合わせる」「要請に応える」ことが増えるでしょう。あるいは、「誰かの都合に合わせてこちらの段取りを考え直す」こともあり得ると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今週もあなたは相手のニーズに合わせたり、要請に応えようとすると思います。そして「その人とコラボレートするとしたら、私にできることは何か」を一生懸命考えた結果が、今週迎える「新しいスタート」なのだと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「情熱」を「行動」に変換したら、それは「現実」になるのだと私は思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週は「情熱」や「喜び」「好意」などの一時的な感情を行動に移すことで、新しいスタートを切ることができるタイミングだと思います。

やってみたいことがあるなら、本当に実行してみて下さい。うれしいなら、全身でうれしさを表現してみて下さい。好きな人には、その気持ちを伝えてみましょう。

今、あなたが感じている高揚感は自らわき上がっているものなのですが、それと同時に、自分以外の何かによって高められたものでもあると思います。それを主体的な行動と結びつけることによって、新しい「現実」を自分の手で創り出すことができるだろうと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
あなたの中にある「変わりっこないと思っていること」に、勢いよくアタックできるでしょう。もしも今、あなたが自分の中の「何か」を取っ払ってしまいたいと思っているのなら、その「何か」にパンチを繰り出すことができると思います。
−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。そのことについて静かに考えを巡らせて下さった方もいるでしょうし、何らかの行動を選んだ方もいるのかも知れません。

今週は「で、あなたはどうするの?」という問いかけに、はっきりと答えることができます。もちろん「今回は答えない。保留しておく」という「選択」もあり得ます。いずれにしても決めることができるのは、あなたです。

ここのところの流れや今週の天秤座のホロスコープを見ていると、「変わりっこないと思っていること」に関して、もう一度新しい気持ちで向き合うことが大切なのかなと感じました。

これまでのあなたは、その「変わりっこないと思っていること」を「仕方のないこと」「自分が我慢したら良いこと」と感じていたのでしょうか。今週のあなたは「よし、これと向き合ってみよう」と心に決めることができます。

そして、その「選択」そのものが、大きな切り替えポイントになるだろうと私は思います。その時のあなたは自分を大切にするために「選択」しているからです。また、そのような「選択」があなたの「愛」「自尊心」「自己愛」に関する新しい出発点になると思えるからです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

伝えたいことがちゃんと伝わるように、ありったけの力を注ぎましょう。今週はそうすることができると思います。自分のことをもっと知ってもらいたいのなら、こちらの話をちゃんと分かってもらいたいのなら、今、ベストを尽くしましょう。あなたが頑張っていないと言っているわけではありません。ですが、あなたが積極的にコミュニケートすればするほど、得られる結果も大きいと思うのです。

おそらく、今までのあなたは「自分のことをもっと知ってもらいたい」と考え続けてきたのだろうと思います。何かを伝えるための試行錯誤を続けてきた結果、今週のあなたは、ある印象的な出来事を通じて「何か」が分かるのだろうと思います。

その「何か」とは、自分がこれまで歩いてきた「過程」であったり、その過程を経て成長してきた「あなた自身」なのかも知れません。いずれにしても、自分のことを誰かに知ってもらおうとするプロセスを通じて、新しい「自分自身」を見出すことができるタイミングです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週あたりから、あなたの身近なところでいろいろな出来事が起こっているようです。それらはどちらかというと楽しくて面白い「きっかけ」「イベント」なのですが、あなたは「身近なイベント」と「仕事などオフィシャルな活動」との折り合いをつけるのに忙しいのかも知れません。いずれにしても、その場で何かを決断をして、その場で集中的に取り組んでいる感じでしょう。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−
今、あなたが置かれている環境や身辺にあるものを「駆使する」「使い倒す」ことはもちろん、足りないものがあればそれをどうにかして「調達してくる」行動力が今週のキーポイントでしょう。
−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もそんな雰囲気は濃厚です。つまり「最小限のロスによって最大限の効果を上げる」というような感じでしょう。

今週の射手座のホロスコープを見ると、「次の一手」が見つかるのではないかと思います。今のあなたは、「コストパフォーマンス」や「対費用効果」に対する意識がポジティブな意味で高まっています。今のあなたならば「ほんの少しのロスで、できるだけ多くの結果を得る」ための「次の一手」を思いつくことができるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなたが「決断」し「行動を起こす」ことによって、何かを「得る」ことができますし、何かが「定まる」でしょう。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
あなたも最初はおっかなびっくりなのかも知れませんね。ですが、あなたが行動を起こすことによって、少し離れた場所から温かい反応や意外な情報がもたらされます。
−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。何かを決めたり、何かを始めてみたでしょうか?たぶん、今週の方が状況はスムーズだと思いますし、あなたも割と気楽にチャレンジできると思います。何でもいいですから、自らの手で何らかのスタートを切っていただきたいと思います。

あなたが動き始めれば、状況は既に整っていることが分かると思います。必要条件にも恵まれていることが分かるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「今だ!」「今だったら大丈夫。スタートできる!」と思えるタイミングが訪れそうです。

ここのところのあなたは、水面下で調整を続けながら、あるタイミングの到来を待ち受けていたのだろうと思います。「何かが近づいてきている」という「予感」があなたの中にあり、今週はその「予感」が裏付けられたことを実感できるのではないでしょうか。その結果、あなたは「今だ!」「今だったら大丈夫。スタートできる!」と思えるのです。

この占いを読んで、「それはどんな風に起こるの?」「何がスタートするの?」と思う方もたくさんいると思います。ですが、今回の節目は水瓶座のあなたにとって大切であるが故に、ありきたりな言葉で表現することが難しいのです。

今週の節目についてひとこと言えるとすれば、この「スタートは」ずっと長い間行き詰まっていたテーマに関係することであり、そのテーマを乗り越えることで見えてくる「次の、新しいテーマ」なのだろうと思います。そして、今週見えてくる新しいテーマは、表面的には今後半年間に直結していますが、結果的には今年全体を貫くテーマなのかも知れません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は、「自分以外の何かが変わるのを待つしかない」「たぶん自分の力だけでは動かないだろう」と思っていることに焦点が当たるのだろうと思います。

今週は「こちらが動かそうと思ったら、動くのかも知れない」とあなた自身が気がつくのかも知れないなと思いました。今までのあなたは、何かを「決定」したり「あのレバーを動かす」のは、「少なくとも自分ではない」と思っていたのかも知れません。

ふとした瞬間に、「なぜ私は『少なくとも自分ではない』と思っていたのだろう?」と感じるのかも知れませんね。「あのレバーを動かす人物はどちらでもよいのかも知れない」と思いついたときに、あなたはそのレバーを動かせるのだろうと思います。

そして、そんな感じの出来事を通じて、あなたは内面的な思い込みをまた一つ解放することができるでしょう。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 18:18 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック