2009年01月04日

今週の12星座占星術 09/01/05〜01/11

今週の12星座占星術です。

090103pic11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−
あなたは「立派」であり、「立派(一つの派を立てること)が可能だ」と私は思うのです。
−−−−−−−−−−−−−
と書きました。アグレッシブな行動と共に、新しい目標やポリシーを自ら打ち立てたでしょうか。

今週は、あなたが行ったある種の「旗揚げ」がきっかけとなり、「仲間」とのネットワークが広がっていくでしょう。「その目標、私と同じだよ」とあなたが目指そうとしているものに賛同した人が何人も近づいてきます。「みんなで一緒にできることがありそうだね」と今後の構想を話し合うこともできるのかも知れません。

「目指していきたいこと」が発端となって生まれる新しいネットワークは、今年のあなたにいろいろなものをもたらしてくれるでしょう。新しいつながりが生まれる気運を感じ、今後の可能性が自由に広がっていくように思えるのかも知れません。

今週は、自分ひとりで行ったつもりの「旗揚げ」が、いろいろな「仲間」とつながるきっかけとなるでしょう。「あなたがこれまで築いてきたこと」と今回の「旗揚げ」が、このような形でひとつにまとまっていくだろうと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「仕事始め」といった雰囲気満点な一週間です。

今はもう滅多に見られないのかも知れませんが、かつては「仕事始め」のときに若い女性社員が晴れ着で出勤する習慣がありました。華やかな振り袖で着飾った娘さんが、「仕事始め」特有のめでたいムードに包まれたオフィスに花を添えるわけです。今週の牡牛座は、ちょうどそんな感じなのだろうと感じました。

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−
今週からのあなたは、その発言力がどんどん増していきます。「知りたいこと」「行ってみたいところ」「本格的に勉強したいこと」などについて、いろんな人に話を聞いてもらいましょう。
−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もあなたの発言力・プレゼン能力は際立っています。

そして、今週は「そんなにやってみたいなら、このポジションを任せるよ」「あなたに向いていると思うから、この仕事を頼むよ」と新しい機会を与えられそうなのです。あるいは、前々から「私にやらせて下さい」と希望していたチャンスが、いよいよあなたに回ってくることもあるでしょう。

今回、あなたにもたらされる「公的なチャンス」は、あなたが予想していたよりも大きいものなのかも知れません。「仕事始め」がもたらしてくれた「ご祝儀」といった意味合いもあるでしょう。

今週の「ご祝儀」は、あなたが長い間抱いてきた「自分にとって、とても大切なこと」と、ここ最近の「自主プレゼン」がひとつにまとまった結果なのだろうと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−
「憑き物が落ちた、その後」みたいな感じだなぁと思いました。何かに関して大いに腑に落ち、いろいろなことが吹っ切れた後の「スッキリした感じ」「サッパリとした心境」といったイメージが思い浮かびました。
−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週も「憑き物が落ちた、その後」「ハッと我に返った、その後」といった雰囲気は残っているでしょう。そして、我に返った人が自分の顔を自分の手で触ってみたり、その場を自分の足で踏みしめながら「もう大丈夫」と確認しているような展開だろうと思いました。

こんな風にお知らせしてしまうと「じゃあ、今まではものすごく悪かったってことね」と心配なさる人もいるかも知れませんね。どちらかというと「ある思いにとらわれていることに気がついて、ハッとした」という意味を込めて、私はお知らせしています。ですから、そのこと自体が「悪い」のではないと私は思います。

いずれにしても、今週は「自分が何かに没頭していたこと」と「ある思いにとらわれていた」ことに気がつくことができます。また、そのことがあなたにとって決して無意味なことではないことも分かると思います。「いろいろあったけれど、今の状況を思えばあれはあれで良かった」と感じ、「これからはいろいろなことに興味を持ち、前向きに行動したい」と考えるようになっていくでしょう。

今週のあなたがそんな風に考えられるのは、深い愛情のこもったバックアップに恵まれているからです。「私は有形無形のものでしっかりと支えられている」と思えるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「スターティング・オーバー」という歌がありますね。「僕たちだけで始めからやり直そう」と恋人に呼びかける名曲です。今週の蟹座のホロスコープを見ていると「まるで誰かと『僕たちだけで出直そう』と話がまとまるような雰囲気だなぁ」と思いました。

今週のあなたは、今まで何度も話し合ってきたことについて、改めて誰かと意見交換をするのだろうと思います。あるいは、ある交流関係がきっかけとなって、長い間繰り返し考えてきたことに関する結論が見つかるのかも知れません。

そしてあなたは、その人の勧めや援助と共に「もう一度やってみる」「あきらめるのをやめる」「自分の信念を貫く」という方向へと考えをまとめるのだろうと思うのです。

今回の結論は、「さまざまな経験を通じてあなたが学び取ってきたこと」と「いろいろな人との関わり合い」がひとつにまとまったものです。つまり、あなたは互いにプラスとなる貴重な「縁」を得ていると言えるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「サーブ」よりも「レシーブ」「キャッチ」に磨きをかけましょう。今週のあなたは「何かを受け入れる」「もらい受ける」ことが大切なのだと思います。

ここ最近のあなたは、「これは自分がやらねば」と考えた仕事にせっせと取り組んでいるようです。面倒くさい用事もいやがらずに引き受けているのは、あなたが自分でその仕事を選んでいるからだろうと思います。

先週あたりから、あなたの周りに声をかけてくれる人が入れ替わり立ち替わりやって来ているようです。おそらく今週、その人たちがあなたに「ぜひ協力してもらえませんか?」と話しかけてくるだろうと思います。そして、仕事か何かは分かりませんが、何らかのきっかけをあなたに持ってきてくれそうなのです。

その時にやって来る「きっかけ」とは、いつものあなたなら選ばないような「機会」なのかも知れません。ですが、ぜひ「まぁ、いいか」と大らかに受け取っていただきたいと私は思います。なぜならば、その「機会」こそが、今年のあなたにいろいろなものをもたらしてくれそうな気がするからなのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「自分が好きでやっていること」に対して具体的な意味が与えられるでしょう。あるいは、何かに熱中しているあなたを見て、誰かが新しい役目を言いつけるのかも知れません。

ここ最近のあなたは、何かに夢中になったり、好きなことに情熱を傾けている最中だと思います。大好きなことや得意なことに全力を注いでいるあなたはキラキラ輝いており、いろいろな人の目に止まるくらいの魅力と存在感が備わっているのかも知れません。

そして今週、「それ、とてもステキだから、ぜひお願いしたいことがあるんだけど・・」と誰かがあなたにあるオーダーを持ってきてくれるでしょう。それは友人同士のお願い事なのかも知れませんし、ごく小さな「お仕事」なのかも知れません。いずれにしても、あなたの「好きなこと」「得意なこと」「熱中していること」に認めた上で、何らかの注文をしてくれるのです。

「好きなことが仕事になればいいな」と考える人は、とても多いと思います。そのための呼び水となりうる小さな出来事が舞い込んできて、あなたの「これから」や「セルフイメージ」を思いがけない方向へと変えてくれそうな展開だなと思いました。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
つまり「がんばらなくっちゃ」「バリバリやるぞー」という気持ちを実際の行動に移す過程が、今後はスムーズになるだろうと思うのです。「やれることはやっておこう」「手抜きはしたくない」という気持ちが今のあなたを包んでいます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。この「がんばらなくっちゃ」「バリバリやるぞー」という気持ちと現実的な行動の連携は、今週さらにうまくいくだろうと思います。「全力を尽くさなくてはならないこと」「手抜きはしたくないこと」を目の前にしたときに、できる限りのことを存分に行えるのではないかと思います。

今のあなたは「先のことはとにかく、今、力を出さなければ何も始まらない」という気持ちでいっぱいなのかも知れませんね。そのような積極的な思いとパワフルな行動力が、気がつくと現実的な結果を引っ張ってくるというような展開なのです。

そういうわけで、今週のあなたは自己満足できる結果を作ることができそうです。さらに、その過程においては「自分の気持ちを無理矢理抑えない」「自分の番が回ってきたら、思い切り自己アピールしてみる」という機会にも恵まれそうな気がするのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

あなたに関する「グランドデザイン」(大規模な事業など全体にわたる壮大な計画・構想)の新しいカタチが、今週浮かび上がるのではないかと思いました。

ここ最近のあなたは、いろいろな場所を訪れ、さまざまな人と言葉を交わし、幅広いリサーチを行ってきたと思います。いろいろなことを見聞きすることによって、新しい発見や深い考察、今までにない気づきなどが得られたでしょう。

今週のあなたは、これまで吸収したことを総合的に理解することができるのではないかと思います。つまり、今までは分からなかったことが、ようやく理解できるようになるのだろうと思います。具体的には、過去に見聞きしたことの本当の意味や、あなたに何かを教えてくれた人の意図であったり、あなたがこれまで全く興味を持っていなかったことなのかも知れません。「あのことはそういう意味だったのか!」と思うのと同時に、そこまで理解できるようになった自分自身の成長にも気がつくだろうと思います。

そして、そんなあなたの頭の中には、新たな「グランドデザイン」が描かれているのだろうと思いました。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

何人かの人と「貸し借り」や「融通し合う」ことができるでしょう。今週の あなたが貸し借りをしたり融通し合うものとは、「装備してきたもの」「今まで身に付けてきたもの」「どちらかが欲しがっているもの」などだろうと思います。

ここ最近のあなたは、これまでに得た「もの」「結果」をしっかりと蓄えつつ、「磐石の構え」を築いてきました。先週から今週にかけては、今度はそれらを誰かと融通し合ったり、物々交換をして入れ替える流れが本格的になっていきます。要するに「自分ひとりの力で、せっせと何かを蓄える」流れから「誰かと力を合わせて大事なものを貯めていく」流れへと移行しているのです。

誰かと何かをやり取りする場合、自然とコミュニケーションが生まれます。互いに満足できる「やり取り」を成立させるためには、向こうから誰かがやってくるのかも知れませんし、あなたがどこかへ足を伸ばすのかも知れません。あるいは、単純な貸し借りだけではなく、誰かのものを流用したり、自分のものを担保にするといった知恵を働かせることもあるでしょう。

また、信頼できる人たちと融通し合うことで、あなたはしっかりとした心のよりどころも得ることができると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今のあなたは、いわば大きな曲がり角を曲がり終えようとしていると言えるでしょう。目の前の風景はもちろん、はるか彼方に見えるものも変わったように感じられるのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週、あなたの目の前の光景やはるか彼方の遠景は、今までとは明らかに違っているでしょう。厳密に言うと、あなたが目にしている光景は何ら変わりがないのですが、それを感じ取る側のあなた自身が様変わりしているのです。そのことにも、あなたはおそらく気がつくだろうと思います。

「境地」という言葉を辞書で引くと、「その人独自の心境の反映としての世界」なのだそうです。つまり、あなたは「新境地を切り開いていた」と言えるのかも知れません。これからのあなたは、その切り開いたばかりの「境地」に何かを蓄えたり、大事なものを積み重ねていくのでしょう。

また今週は、あなたという人物の器に興味を持ち、話しかけてくる人たちが現れそうです。あなたからプラスとなる影響を受ける人もいるでしょうし、彼らとの関係を通じて何らかのメリットが得られそうです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ふわっと風が流れ込んできて、あなたの中の何かを押し広げていくのではないかと思いました。今までとは違う機会に恵まれたり、新鮮な印象を感じさせる出会いも舞い込みそうです。

今週の風があなたにとっては追い風であることはすぐに分かると思います。見返りを期待せずに行った行為が思わぬメリットに結びつきそうだからです。また、あなたの言葉に耳を傾ける人も増えてきており、いろいろな反応が返ってくるようになるでしょう。

何となく良いことがありそうな、そんな予感めいた風を頬に受けて、今週のあなたは近辺を見回すでしょう。そこには、あなたの予感を裏付ける「ラッキーアイテム」が置かれているのかも知れません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「ふんわりと柔らかいもの」や「温かく包み込んでくれるもの」が、あなたをひたひたと満たしてくれるでしょう。それを具体的に表現しろと言われると「愛」とか「優しさ」といった言葉になるのだろうと思います。ですが、今週の魚座のホロスコープを見ていると、単なる「愛」や「優しさ」という言葉だけでは表現しきれないものを感じます。

例えば、「何か」で満たされていくのと同時に「何か」が「祓い清められて」「新しくなっていく」感じなのかも知れません。今週のあなたはそのような流れの中にいて、自らの輝きを強めているのです。

あなたは内側から放つ輝きを増していくでしょう。その光はあなたの目の前の人にも届き、ふたりを同時に浮かび上がらせます。その時に目にする光景は、あなたにとって「愛に満ちた」「喜ばしい」ものなのだろうと思えるのです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 22:19 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック