2008年12月22日

今週の星占い 08/12/22〜12/28

★★お知らせ★★

現在発売中の
週刊TVガイド・お正月特大号(12/27-01/13号)に
「加藤まやのハッピーホロスコープ」という開運占いを書きました。

081219book111

「あなたを幸せに導くハッピーキーワード」を
12星座別にピックアップして
09年をハッピーな一年にするためのコツを提案しています。
ハッピーデーやラッキーアイテムなども選びました。

09年を充実した一年にするために
ぜひチェックしてみて下さい!
過去記事もどうぞご覧下さい。

★関連記事★
2008年12月03日 週刊TVガイドに占いを掲載しています
2008年12月10日 週刊TVガイドに占いを掲載しています・その2
2008年12月19日 週刊TVガイドに占いを掲載しています・その3

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ルミネ新宿「和の膳 テトシオ」に行ってきました。
新宿駅ビル内のカフェとは思えないほど
ゆったりとした空気が流れている和カフェです。
久しぶりに会った友人たちと
ランチとおしゃべりをのんびり楽しんできました。

081220lunch22

お野菜と玄米の七菜膳ランチ
季節の野菜7種のおかずと、玄米ごはんのお膳です。
優しい味付けのおかずが美しく盛りつけられています。
小さなひとくちデザートもおいしかったです。

081220lunch11

クリスマス限定のサンドイッチランチ
サンドイッチを和の箱に盛りつけるのもステキですね。

ゆっくり落ち着けるインテリアと
野菜主体のヘルシーな和メニューが揃っています。
もちろん、デザートなどのカフェメニューもあります。
女性同士の会食におすすめなお店だと思いました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★27日に射手座火星が山羊座に入ります
★27日に山羊座で新月です
-----------------------

まずは27日の新月です。山羊座06度台で起こります。
サビアンシンボルは「力のあるベールに隠れた予言者」です。

このサビアンシンボルを考えるたびに
「風の谷のナウシカ」に出てくるおばば様を思い浮かべます。

このサビアンシンボルは
今、自分が身を置いている環境や属している共同体への
愛着と反発の気持ちの両方へと揺れ動いている感じを示しています。
自らの環境・共同体の代弁者的な言動をとって
同じ場にいる大勢の気持ちをまとめることもあれば
その環境・共同体が発する警告と称して批判的な発言をして
その場の大勢を動揺させるということもあります。
いずれにしても、集団の気持ちをまとめてパワーを引き出したり
逆に揺り動かしたりという説得力や発言力を持っています。

そういうわけで、今回の新月では
今、あなたが身を置いている場・集団社会に関する
メッセージ的なものを新たに受け取ることができるのかも知れません。
もしかしたらそれは
「ネガティブな側面」をクローズアップさせる「警告」
であることもあるでしょう。
要するに
危機感を受け取ることによって
その場のメンバー全員が団結し
そうすることによって
集団全体のパワーが高まるということなのだろうと思います。
・・・あまりポジティブなやり方ではないんですけどね。

そういう風に考えると
ここのところの急速な景気減退に関する印象的な出来事が
国民全体の気持ちを揺り動かすのかなぁと思いました。

ですが
「このままだとヤバいかも」と感じると
それを回避するための具体的な行動に本気で取り組むことができます。
そういう意味では、これも「チャンス」なのだと私は思います。

だから
「このままだとヤバいかもー」と動揺しまくって終わるのではなく
「じゃあ、社会と自分自身のために、私はまず何をしたらいいのか」を
考え(目的設定)→現実的な行動に落とし込んで→結果を出す
というサイクルを始めたいと私は思いました。

また
26〜27日は、いろいろなアスペクトができるタイミングです。

まずは
山羊座水星と乙女座土星が120度を作ります。
長期的・継続的なプランを作成して
じっくりと何かに取り組むことができます。
これから続けてみたいテーマを設定してみるのも良いでしょう。

次に
27日は射手座火星が山羊座に入ります。
同時に、冥王星と0度ですね。

何かを「断行」したり、覚悟を決めて実行したり
ブッツリと何かを「断ち切る」ことによって、自らの意志を通す・・
などを思い浮かべました。

それと、水瓶座で金星と海王星が重なります。
集団社会の枠を超えた、愛情や理想を示しています。

いろいろな動きをまとめますと
社会的な問題の浮上などがきっかけで新しい目的がうまれ
結果を出すための新たなスタートを切ることができるでしょう。
それを実現可能にするための
長期的・継続的なプランニング・計画遂行能力も高まっています。
また
「こんなときだから、みんなで助け合っていこう」というような
集団社会の枠を超えた「愛」や、それに基づいた「理想」も
生まれそうです・・・、みたいな感じかなと思いました。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 01:15 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック