2008年12月21日

今週の12星座占星術 08/12/22〜12/28

今週の12星座占星術です。

今週の星占いは月曜日(12/22)更新になります。
お待たせして大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。

081209santa11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週の牡羊座のホロスコープを見ていると「セルフブランディング構築のためのスタート」というフレーズが思い浮かびました。

「セルフブランディング」とは、簡単に言うと「自分自身をブランド化させること」です。つまり「自分自身の価値を高め、他者との違いを際立たせることで、社会で必要とされる存在(ブランド)になること」と言えます。

今週のあなたは、「自分が何者か」ということを表明することができます。具体的にはこれまでの実績や経験、今現在関わっているプロジェクトが、あなたの力量を証明してくれるでしょう。

「私を抜擢して下さい」「私にはそれ相当の経験や力量があります」とぜひ挙手してみて下さい。今のあなたはそういうタイミングを迎えているように、私には見えるのです。自らの手で「これまでやって来たこと」「今できること」「これからやりたいこと」を明らかにすることで、あなたは新しいスタートを切ることができるだろうと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ステキな人との関わり合いを通じて、何かをうれしく思ったり、「ありがたいな」と感じることが多いでしょう。誰かのことを「魅力的だな」「この人のスタイルを見習いたい」と感じることもあるでしょうし、誰かがあなたのことを「ステキだな」と思ってくれることもありそうです。

また、今週のあなたには「これから長期的に取り組み続けたい勉学テーマ」が生まれるだろうと思います。今までのあなたならば「そんなハイレベルな目標は無理だ」と挑戦することをためらうのかも知れません。ですが、今のあなたは「ちょっとがんばれば何とか攻略できるだろう」「やってみるだけでも充分勉強になる」とやる気でいっぱいなのです。そして、そんな風に「ポジティブで」「ハイレベルな目標を持ち」「向上心が高い」自分自身のことを、今のあなたは大変誇らしく思うのではないでしょうか。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「思い切って言ってくれて良かった」「言いにくいことを教えてくれて良かった」と言われるのかも知れません。あるいは、あなた自身が誰かに対してそう感じるのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週は、先週の出来事を受けて、あなたの意図や気持ちが深く濃くなるような気がします。つまり、いろいろなためらいやしがらみが吹っ切れたので、何かに思い切り打ち込むことができるのです。

そういうわけで、今週はあなた自身の気持ちを、何かに向かって真っ直ぐに注ぎ込むことができるでしょう。例えば、あきらめたくないことに粘り強く働きかけたり、納得がいくまで何かをがんばるのだろうと思います。あるいは、「後悔したくないから」と誰かのために心から尽くすのかも知れません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ある人との関わり合いが、とても印象的な形で舞い込みそうです。その人はあなたに「こういうことはできませんか?あなたならできますよね」と少々強引な形で話しかけてきそうです。あるいは「あなたもこれをやった方が良いですよ」と断言するのかも知れません。

いずれにしてもあなたは、その人の働きかけがきっかけで、自分のスキルや経験を発揮することになるでしょう。あなたは「まだまだ勉強不足なのに」と思っているのかも知れませんが、やり始めると意外とこなせることに気がつくと思います。「どんな助言も無駄にはならない」と実感しそうです。

そういうわけで、今週のあなたの目の前には「断言口調な人」や「強引な人」「アグレッシブな人」が現れるでしょう。ですが、その人と関わり合うことによって、あなたは新しいスタートを切ることができるのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

精力的に、タフに活動できる時です。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして、今週のあなたの目の前には「精一杯の力を尽くすべき課題」「努力目標」「トレーニングメニュー」が提示されそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。もしも先週、特に何もなかった場合には、今週そのようなテーマがやって来るでしょう。そのテーマとは、今のあなたが持っているもの全てを駆使すべきことなのではないかと思います。

今週のあなたが引き受ける「力を尽くすべき課題」とは、端から見ると「手ごわいハードル」に見えるのかも知れません。ですが、今週のあなたは「力の限りがんばっているワタシ」を実感するたびに、パワフルなエネルギーがわき上がると思います。つまり、目の前にある「手ごわいハードル」こそが、あなたからさまざまなパワーを引き出してくれると私は思うのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週訪れる出来事によって、あなたの中の「情熱」や「欲望」「愛」に火がつくでしょう。その炎は圧倒的な力であなたを突き動かし、あなたの中の何かが開幕します。そのことが、あなたにもはっきりと分かるのだろうと思います。

具体的に何が起こりそうなのかは、いろいろと考えられると思います。例えば、誰かにすっかり心を奪われてしまったり、好きでたまらない何かを見つけるのかも知れません。自分の情熱をかき立ててくれるテーマとめぐり会うのかも知れませんし、自分自身を誇りに思うような出来事に恵まれることも考えられます。

いずれにしても、踊り出したくなるくらいにうれしい出来事や、心から感動するような出来事が訪れるだろうと私には思えるのです。その出来事を通じて、あなたはこれまでやって来たことに対する自信とプライドを持つことができるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
その結果、今週のあなたは心の中で「大いに納得する」「腑に落ちる」経験をするように見えます。それと同時に、心の中の何かが大きく組み替えられるような気がするのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。もしも「そんな変化はなかった」と思ったなら、今週、そんな切り替わりがあるだろうと思います。それは、「自分から何かを吹っ切るような」心境の変化であり、ある意味「生まれ変わった」ような心の動きとなりそうです。

今、あなたの心の中や現状には、片づけなければならない問題がいろいろとあるのかも知れません。ですが、今週はそれに関するあなた自身のもやもやとした思いを捨て去る決意を固めることができると思うのです。「クヨクヨしてたって仕方がないし、まずは動かないと何も始まらない」と動き始めるでしょう。

そのような形で自分の気持ちを整理した上で、自分から何かを始めることが、今のあなたにとっては最良の一手だと私は思うのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

しっかりとした構想を練ることができるタイミングが訪れます。そのためにも、今週のあなたは何かを調べ尽くしたり、何かについて徹底的に考え抜くことが必要でしょう。どこかへ行って誰かに聞いたり、集めた情報を元にシミュレーションを繰り返すこともおすすめです。そうすることで、あなたが思い描く構想はどんどん具体的&正確なものになっていきます。

今週のホロスコープを見ると、今のあなたは柔軟な知性に恵まれているように感じます。あなたが動けば動くほど、プラスとなる情報や知らせが得られるでしょう。そして、あなたはそれら全てを吸収した上で、確かな将来の見通しを思い描くだろうと思うのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ここ最近のあなたは「思い切った試み」「無謀とも言える決断」を繰り返しつつ、そこから何かを学ぶことが多かったと思います。その結果、自分のポジションや現在の心境などがクリアになってきたと思います。

今週のあなたは、それまでのプロセスをしっかりと「確認」して「定着」させたいと考えるだろうと思います。というのも、今週のホロスコープを見ていると「磐石(ばんじゃく)の構え」といった雰囲気を強く感じるからです。今までのプロセスを自分のカラダに落とし込んだり、具体的な結果にして積み重ねていくような展開が思い浮かびました。

具体的には、今、手に入れることができる「もの」「結果」をガッチリと確保して、それらを構築していくような動きだろうと思います。そうやって、あなたは一歩ずつ前に進み始めるのでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

自分自身のために何かを「断行」するという雰囲気を感じました。「断行」という言葉の中には、自分の意志・ポリシーを押し通すときに生じる「摩擦熱」や「圧力」も含んでいます。今週の山羊座のホロスコープには、そんな「摩擦熱」や「圧力」を私は感じるのです。

何かがぎゅっと押し固められる過程で熱が生じ、押し固められて出来上がった熱い物体が、いわば今週のあなたなのです。そのようなプロセスを経て、あなたは自分自身を新しくスタートさせることができるでしょう。

具体的には、今週のあなたは長期的なテーマを自らに設定するのかも知れません。「これから時間をかけてじっくりと学びたいこと」「その道を究めたいテーマ」「師と仰ぎたい人物」などにめぐり会い、それらとの出会いがあなた自身を新しくスタートさせるのかも知れません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたが体験することや感じることは、あなたの「未来」や「今」に働きかけるのと同時に、心の奥底の「もう一人のあなた」にも伝わることでしょう。もしかしたら今週のような展開を、あなたはいつかどこかで思い描いたことがあるのかも知れません。その時は何らかの理由によってその想いを「封印」したのでしょう。その時のあなた自身にそっと触れることができ、あなたは自分の何かが呼び覚まされたような気持ちになるのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。「もう一人のあなた」や「封印した思い」に触れたり、自分の何かが呼び覚まされるような展開は、もしかしたら今週の方がハッキリと分かるのかも知れません。あなた自身が心の奥底で欲している願いに、今週気がつくことができるでしょう。

そしてその後のあなたは、「本当に望んでいること」に取り組み始めるだろうと思います。それはあなたの内側で起こるスタートなので、おそらく大変静かな幕開きなのでしょう。ですが、これほど「揺るぎのない」「しっかりとした」スタートはないと私には思えるのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「枠を超える」という言葉が思い浮かびました。

先週あたりから、あなたは双方にとっての「落としどころ」を見つけて、それを積極的に推し進めようとしています。「落としどころ」というと、それはまるで妥協の産物のように聞こえてしまうのですが、あなたの場合はそうではありません。今まで当たり前だと認識されていた「スタイル」や「枠」を超えた発想によって生まれる「落ち着き先」なのです。

今週、あなたはそんな「落ち着き先」をハッキリと見つけることができるでしょう。あるいは、何らかの「枠を超えようとする」ことで新しいスタートを切ることができるでしょう。

今週のあなたは、自分の信念と共に「枠を超えようとする」のだろうと思います。そしてそれは、あなた自身に寄せられている信頼や誠実さへの答えでもあると思うのです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 22:40 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック