2008年12月14日

今週の星占い 08/12/15〜12/21

★★お知らせ★★

現在発売中の週刊TVガイド(12/13-12/19号)に私の占いが載っています。
「クリスマス特別企画・星占いスペシャル
加藤まやの2009年あなたの恋と運命」というタイトルで
12月の占いや2009年の運勢をガッツリと書きました。

今回の星占い企画は3号連続企画で
第2弾の今号は獅子座・乙女座・天秤座・蠍座が載っています。
次号(12/15発売)は射手座・山羊座・水瓶座・魚座が載ります。
明日発売です!どうぞご覧下さい。

また
12/18(木)発売の週刊TVガイド・お正月超特大号にも
「加藤まやのハッピーホロスコープ」という開運占いを書きました。
こちらもぜひご覧下さいね。

詳しくは過去記事をご覧下さい。

★関連記事★

2008年12月03日 週刊TVガイドに占いを掲載しています
2008年12月10日 週刊TVガイドに占いを掲載しています・その2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クリスマスケーキの予約のついでに、ケーキを買ってきました。
今年は「パティスリー・アカシエ」のモンブランケーキに決定。
ここのケーキは
パッと目を惹く華やかな姿形とパリ仕込みの本格的な味わいが魅力です。
クリスマスが楽しみです〜。

今回買ってきたケーキは、この2種です。

081214sweets11

ムラング・シャンティ・クレーム

サックリと軽い口当たりのメレンゲと
キャラメル風味のシャンティクリームを取り合わせた一品。
色とりどりのケーキの中でも、美しいフォルムがひときわ目立っていました。

キャラメル味って、甘味と苦みのバランスが案外難しいと思うのだけれど
これは文句なく美味です。メレンゲもサクサクでうまい。
香ばしいナッツの食感も楽しいケーキです。

081214sweets22

フラム・パッション

下がタルト台で、上が生クリームのムースです。
タルト台には
パッションフルーツソースやクリームが何層にも敷いてあります。
計算された味わいが印象的でした。

「パティスリー・アカシエ」の過去記事もぜひご覧下さい。

★関連記事★

2008年07月09日 「星読み」の月間占いは引き続き担当します
2007年12月04日 パティスリー アカシエ

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★21日に射手座太陽が山羊座に入ります(冬至)
-----------------------

今週は、先週の星回りの影響を受け止めつつ
次の流れへと入っていくような感じになります。

先週の満月&グランドクロスの影響は
いかがでしたでしょうか。
私は
振り回される側と振り回した側の両方をしましたね。
んー、いろいろありましたけれど
今週、その意味をいろいろと考えてみたいと思います。

今週は射手座太陽が山羊座に入りますので
射手座火星と乙女座土星、魚座天王星によるT字スクエアになります。
射手座の天体と乙女座土星、魚座天王星によるT字スクエアは
これが最後になります。
また
今回の乙女座土星と魚座天王星の180度も
今週末から何となく収束の方向へと向かいそうな雰囲気です。
とはいえ、来年もつかず離れずの関係をずーっと続けていって
次にタイトな180度を作るのが、09年の2/5です。

乙女座土星と魚座天王星の180度に関しては
今年、いろいろな出来事を通じてクローズアップしたと思います。
来年もその流れは続いていくでしょう。
今年、気がついたことや考えたことなどを
来年に生かしたいなと思いました。

とりあえずは今週
射手座の天体と乙女座土星、魚座天王星によるT字スクエアは
最後になりますので
何らかの方向転換、現状打開を考えている方はがんばりましょう!
前にも指摘しましたが、水瓶座の海王星が助けになってくれます。
枠にとらわれない、より自由でより大きな愛に満ちた意識や行動が
より良い方向へと導くのかも知れません。

次に、21日の太陽山羊座入宮です。
山羊座に入ったのと同時に、山羊座太陽は冥王星と重なります。
この冥王星は山羊座に入ったばかりです。
山羊座冥王星が意味するものは
これからじっくりと何年もかけて考えていくべきものなのですが
そのファーストステップとしての流れの始まりみたいになるのかなと
思いました。

また、短期的な視点から見ますと
13日の満月及びグランドクロス
(射手座の天体と乙女座土星、魚座天王星によるT字スクエアも含む)
で得たさまざまなことに対してギューッと圧力をかけて押し固めて
何らかの形にしていこうとする流れなのかなと思いました。

これから山羊座に天体が集まり始め
来週27日には山羊座で新月を迎えます。
今年を振り返りつつ、来年どんな結果を出すのかを
新たな目標として考えてみるのも良いのかも知れません。
これからは、そんな流れになっています。
ラベル:占星術 星占い
posted by 加藤まや at 20:53 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック