2008年12月14日

今週の12星座占星術 08/12/15〜12/21

今週の12星座占星術です。

081214pic22

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

あなたの「試行錯誤」「格闘」が、「断固とした姿勢」や「不退転の構え」という形になりそうです。

ここ最近のあなたは、「限界突破につながるくらい大きな目標」を意識しながらさまざまな「試行錯誤」を続けてきたと思います。先週は「千里の道も一歩から」の「一歩」を踏み出す「宣言」を行った人もいるでしょう。そのことによって、あなたの覚悟も定まりつつあります。

もしも先週、そのような「宣言」をすることに踏ん切りがつかなかった場合は、今週そのような機会が訪れそうです。大勢の前で何らかの「意思表示」「宣言」をぜひしてみて下さい。そこであなたが明らかにするのはあなた自身の「これまでの軌跡」と「未来につながること」であり、あなたという人の「生き方」や「スタンス」「存在感」のアピールにもなるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「突き抜けた!」と思える時期です。狭くて暗いトンネルを長い間歩き続けた末に、パッと視界が開けるような感じなのです。今週のあなたはきっとそんな心境を迎えることでしょう。

ここのところのあなたは、誰かとの関わり合いを通じて「絶対に譲れないもの」や「どこまでのリスクなら許せるのか」ということを問われ続けてきただろうと思います。その過程において、相手の真意や思惑、意図も把握できたでしょうし、あなた自身の本音も再確認できただろうと思います。

それまでのあなたにとって「誰かに頼ること」とは、「誰かに迷惑をかけること」を意味していたのかも知れません。ですが、今は「良い意味での持ちつ持たれつの関係」が、あなたの「信頼関係」「後ろ盾」になっているようです。

そのようなプロセスを経て、今週のあなたには新たな地平と広大な風景が開かれます。今週、目にする大パノラマと開放感は、あなたの心に印象的なものを与えるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「思い切って言ってくれて良かった」「言いにくいことを教えてくれて良かった」と言われるのかも知れません。あるいは、あなた自身が誰かに対してそう感じるのかも知れません。

ここ最近のあなたは、誰かと「丁々発止」の交渉を繰り広げてきたと思います。その過程においては、「熱く熱したもの」や「ピリッとした緊張感」に満ちた場面にも直面したことでしょう。

ですが、あなたが果敢に向き合ったことで、あなたとその人の間には「信頼感」や「相手の力量を認める気持ち」が生まれています。もしかしたら、ある種の「戦場」を一緒にくぐり抜けてきた「戦友」のような連帯感が生まれているのかも知れません。

あなたはこの一連のプロセスを経て、自らの度量を大きくすることができたと思います。そのことに深く納得できる出来事が舞い込みそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近のあなたは、いろんなオーダーに応えたり、いろいろな用事を同時進行で片づけながら、自分のスキルを磨いてきました。時には「きりきり舞いさせられて、もうヘトヘトだ」と思ったこともあったでしょう。ですが、無我夢中で目の前の仕事に取り組んでいるうちに、あなた自身の「仕事筋力」「実務的能力」は相当鍛えられたようです。

今週のあなたには、ちょっとやそっとの事態では動じない「しなやかさ」や「強さ」が味方してくれます。少し前ならばへこたれていたような状況でも、ニッコリと微笑んで対処できそうです。そのようなあなたの姿に、周囲の注目が集まることでしょう。

また、あなた自身も周囲の反応に気がつくと思います。というより、孤軍奮闘を続けてきたあなたの視線がにぎやかな場所へと向かうようになります。そこではいろいろな人がさまざまな行動をしており、あなたはそれらを興味深く見つめるでしょう。そして、あなたを取り巻く空気が、次第に明るく楽しいものへと移り変わっていきます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「がんばろう」と気持ちが引き締まるでしょう。

ここのところのあなたは、自分から行動することでいろいろな局面を動かしてきたと思います。「自分にやらせて下さい」「その機会を私に下さい」「それが欲しいです」と言うために、あなたは勇気が必要だったかも知れません。ですが、あなたの行動によっていろいろなことが動いたと思います。今のあなたには、自分自身の手でハンドルを切ったという手応えがありそうです。

そして、今週のあなたの目の前には「精一杯の力を尽くすべき課題」「努力目標」「トレーニングメニュー」が提示されそうです。あるいは、誰かが「今のあなただったらきっとできるから、がんばりなさい」と勧めてくれるのかも知れません。

いずれにしても、今週のあなたは「とにかくやるしかない」「がんばろう!」という気持ちでいっぱいになりそうです。それは、周囲の期待に応えたいというあなたの責任感も関係しているようです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今、あなた自身とあなたを取り巻く身近な状況は相当バタバタしているのかも知れません。何かを急かされたり、盛んに動き回ったり、秘めた競争心を大いに刺激されることもあるでしょう。

さまざまなところへ出かけ、新しい人と接し、自分の持ち場で一生懸命活動をしたり・・・を繰り返しているのかも知れません。ここ最近のあなたの心中は焦りっぱなしであり、時には「ちゃんとできるだろうか」「間に合うだろうか」と不安になることもありそうです。ですが、締切間近の予定をどんどんこなしていくうちに、あなたはどんどん楽しくなっていくと私は思います。

ランナーズ・ハイってご存じでしょうか?「長時間にわたりランニングを続けていると気分がよくなり、いつまでも走り続けられるような陶酔感を味わうこと」という意味だそうです。今週の乙女座をホロスコープを見ていると、あなたはちょうどそんな心境を味わうのではないかと思えるのです。

今週のあなたは、バタバタと動き回っていることにうれしさや喜びを感じるでしょう。「がんばっているワタシ」が大好きになれる瞬間が訪れるとき、あなたはさらに活躍できると思うのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

心のスイッチが大きく切り替わりそうです。

これまでの天秤座の占いで「インフォメーションがやって来る」ことと「その知らせは、あなたの内面を再構築してくれる」ことをお知らせしてきました。その結果、今週のあなたは心の中で「大いに納得する」「腑に落ちる」経験をするように見えます。それと同時に、心の中の何かが大きく組み替えられるような気がするのです。

ある意味「生まれ変わった」ような心境の変化があるのかも知れません。具体的には、それは強い信念が生まれることかも知れませんし、あるものに対する心象や見方が180度変わることなのかも知れません。または、これまであなたが抱き続けてきた想いが間違っていないことを再確認できるのかも知れません。

心の底からのリフレッシュ体験を経たあなたは、不思議な高揚感が得られそうです。それはあなた自身への愛やプライドとなって、あなたを満たしてくれそうです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今、あなたの目の前に「納得のラインナップ」が出揃っているでしょうか?もしもまだ足りないものがあるような気がするなら、今週も選別&収集のプロセスを続けてみて下さい。そのプロセスそのものが、あなた自身にさまざまなことを教えてくれると思います。

今週のあなたは「だいたいの目処が立ったな」と思えるのではないかと感じます。今、あなたの手元にあるものや身の回りの環境をじっくりと確かめていると、自分の心の奥底の意図に気がつくのかも知れません。それはある意味「そうだったのか!」とビックリするようなことであり、それと同時に深く納得できることでもあるだろうと思います。

そのような印象的な「発見」「気づき」が、今のあなたの未来とリンクしていくでしょう。それと同時に、あなたのカラダに不思議なエネルギーがチャージされそうです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

もしも先週、あなたが自らの意志で何らかの行動を起こしたならば、それに対してさまざまなリアクションが返ってきたと思います。それらの反応の中には、「あなたの心境」や「あなた自身のスタンス」を揺さぶるようなものもあったでしょう。状況の移り変わりによって、あなたの気持ちはさまざまに揺れ動いたのかも知れませんが、そのようなプロセスを通じて、あなた自身に関することがクリアになってきたと思います。

今週のあなたは、「自分自身の社会的なポジション」「公的なスタンス」について「これでいい」「こんな感じでやっていく」と気持ちが定まるのではないかと思いました。先週揺れ動き続けたものが、今週はその揺れが次第に収まっていくような感じです。その揺れる動きが静まったとき、あなたはどこかにしっかりと根を下ろしたような「安定感」「落ち着き感」を得られるだろうと思います。

しっかりとした根を下ろせる落ち着きどころと、今後しばらくの方針や関連情報を得て、あなたはホッと安堵できると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなたがずっと積み重ねてきた「水面下での下準備」の目処が立つタイミングだなと感じました。「だいたいできた!」と思えるのではないかと感じます。「えーっ!まだまだできていないことだらけだけど・・」と思う方もいるのかも知れませんが、ご心配には及びません。なぜなら今週の山羊座のホロスコープを見ると、「まだまだ勉強や下準備、情報収集が足りないと思いつつ、次のステップへと足を踏み入れる」というような動きを感じるからです。

今週のあなたは、自分自身の存在をグイッと前に押し出すような行動をとるでしょう。それは今での準備段階が積み重なった結果、ところてん方式で自動的に前に押し出されるようにも見えます。最初、あなたは「わーっ、まだ少し早いと思ったのに・・・」ととっさに感じるのかも知れませんね。でも、次の瞬間には「こうなったら仕方がない。やるしかない」と腹をくくるはずです。

あなたがそのように前向きに気持ちを切り替えられるのは、今までの準備のプロセスが(完璧ではなくても)必要充分なくらいに行われているからなのです。今週からは、あなた自身のために自ら行動を起こす流れが始まっていきます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「将来につながる企画書」を何度も書き換えるプロセスは、今週、その目処が立つだろうと思います。今のあなたが納得できるプランが生まれるのではないでしょうか。

未来に関する青写真がだいたいできあがることによって、今のあなたが目にしている世界も、今までとは何となく違う雰囲気が生まれます。それはあなたを取り巻く環境が変わったと言うよりも、「未来」が先に書き換わったことによって、それと地続きの「今」も変わったように感じるのだろうと私は思います。そういう変化を、私は「前向きな変化」だと思うのです。

そして、このような「前向き」で「建設的」なプロセスそのものが、今週のあなたに印象的なものをもたらすような動きを感じます。今週、あなたが体験することや感じることは、あなたの「未来」や「今」に働きかけるのと同時に、心の奥底の「もう一人のあなた」にも伝わることでしょう。もしかしたら今週のような展開を、あなたはいつかどこかで思い描いたことがあるのかも知れません。その時は何らかの理由によってその想いを「封印」したのでしょう。その時のあなた自身にそっと触れることができ、あなたは自分の何かが呼び覚まされたような気持ちになるのかも知れません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここのところのあなたは、その人に一生懸命働き続けることによって、さまざまな展開を呼び寄せただろうと思います。もしかしたら、何かが二転三転したり、大きな渦に巻き込まれるような出来事続きだったのかも知れませんが、渦中のあなたは全力を尽くしたでしょう。

その人との間で繰り広げられた「流動的なやり取り」や「一時的な結論」「揺れ動き続ける展開」などは、だんだん収まる方向へと向かっています。あるいは、今週、あなたが双方にとっての「落としどころ」を見つけて、それを積極的に推し進めるのかも知れません。

その後のあなたは「真に対等で自由なネットワーク」に意識が向かいます。どちらか一方が他方に振り回されるような関係ではなく、お互いの立場や気持ち・ポリシーを大切にするつながりを、「望ましいもの」「どうしても目指したいもの」としてあなたは思い描くようです。なぜなら、その人とそのような関係を築くことこそが、あなたの「愛」「思いやり」だからなのです。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 16:51 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック