2008年12月07日

今週の星占い 08/12/08〜12/14

★★お知らせ★★

現在発売中の週刊TVガイド(12/6-12/12号)に私の占いが載っています。
「クリスマス特別企画・星占いスペシャル
加藤まやの2009年あなたの恋と運命」というタイトルで
12月の占いや2009年の運勢をガッツリと書きました。

今回の星占い企画は3号連続企画で
今号は牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座が載っています。
牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座の方は、お早めにご覧下さいね。

次号(12/10発売)は獅子座・乙女座・天秤座・蠍座で
次々号に射手座・山羊座・水瓶座・魚座が載ります。
次号と次々号の発売時には、またお知らせします。

また
TVガイドのお正月合併号にも
09年ハッピーホロスコープ占いを書きました。
これも発売時にはお知らせします!

詳しくは過去記事をご覧下さい

2008年12月03日 週刊TVガイドに占いを掲載しています

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
auの「another work*s」(アナザーワークス)で
ルイ・ヴィトンのケータイアレンジや待ち受けフラッシュなどが
ダウンロードできます。

モノグラムEZケータイアレンジをダウンロードしてみました。
シックで大人っぽい雰囲気が気に入っています。
期間限定メニュー(〜12/25)なので、お早めにどうぞ。
なお
ダウンロードの際にはアナザーワークスへの会員登録や
ダウンロード時間分の通信料が必要です。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★8日山羊座金星が水瓶座に入ります
★12日射手座水星が山羊座に入ります
★13日に双子座で満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 13日03時頃から15時40分頃まで
-----------------------

今週のポイントは、満月です。
13日に双子座21度台で起こります。
サビアンシンボルは「田舎踊り」です。

この「田舎踊り」は、盆踊りを思い浮かべて下さい。
双子座のこのあたりの度数は
常に何かが同時進行で起こっているような忙しい場所で
マルチな活動を展開している人が多いです。
この「田舎踊り」は、そんなあわただしい身の上でありながら
息抜きやリラックスできる時間を探そうとする・・という意味合いです。
フル回転でマルチ活動→のんびりリラックス→フル回転でマルチ活動→
という風にして、バランスを取っていこうとします。

というわけで、今回の満月では
あわただしい生活の中で、ホッとできる時間を作ってみると良いでしょう。
息抜きの大切さと必要性を感じるのかも知れませんね。

さて
今回の満月図ですが、なかなか強烈です。
乙女座土星&魚座天王星の180度に
射手座太陽と火星&双子座月の180度が90度関係で交差します。

先週は
射手座水星、乙女座土星、魚座天王星によるT字スクエアでしたが
今週は
射手座天体群(太陽と火星)、乙女座土星、魚座天王星によるT字スクエアに
満月が加わった形で、柔軟宮のグランドクロスができます。

先週あたりから
乙女座土星&魚座天王星の緊張関係
(これを私は「構造改革のための緊張関係」と呼びました)を打破して
現状打開、および何かを新しく作りかえるような働きかけがなされています。
今週の満月では
緊張状態に陥った現状をかき回し、何かを改革する方向へと動きます。
あるいは「これじゃダメだ。どうにかして作りかえなさい」と
これまでの土台・前提がひっくり返される場合もあるでしょう。

柔軟宮のグランドクロスですので
そのプロセスが二転三転することが考えられます。
堂々巡りで、なかなか結論がまとまらないこともあるでしょう。
ですが
凝り固まった状況をどうにかリフレッシュさせたいと思うならば
まずは、その堅ーいものを揉みほぐして
いろんなものをかき混ぜつつ、フレッシュな空気を含ませることから
リフレッシュの過程が始まるかも知れません。
そのように考えてみて下さいね。

もう少し具体的に言いますと
これまでの何かを打ち消す形で、より新しいものを築きたいという動きが
あるのかも知れません。
しかも
それは紆余曲折や二転三転を含んだ少々迷走気味な展開のようです。
すぐにスッキリとした答えや結論が出るわけではないでしょう。

ですので
今週は流動的な展開をしっかりと把握しつつ
自分自身の優先順位を見失うことなく、柔軟に対応していきましょう。
こういう場合に、全てを相手や周囲のせいにして愚痴るのは
結局のところ、周囲に振り回されて右往左往していることなのかも知れません。
今週は
相手の意向や周囲の反応次第で、状況が気まぐれに変わりそうですが
その中にあっても、自分のポリシーや優先順位をしっかりと持ちましょう。
その上で「まぁいいか、成り行きに任せてみよう」と思うならば
それはそれで、よろしいのではと思います。

つまりは、今回の満月は
構造改革断行に伴う模索、あるいは試行錯誤なのかも知れませんね。

今回の満月を調停しているのが、水瓶座の海王星です。
枠にとらわれない、より自由でより大きな愛に満ちた意識や行動が
今回の満月をより良い方向へと導くでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 21:56 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック