2008年12月07日

今週の12星座占星術 08/12/08〜12/14

今週の12星座占星術です。

081206hana11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「千里の道も一歩から」と言いますね。「遠い旅路も一歩進むことから始まるように、遠大な仕事も手近な物事から始まる」という意味です。今週の牡羊座は、いろいろな出来事を通じて、そのようなメッセージを受け取るのではないかと思いました。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、その「高望み」に合わせて、自らの「屋台骨」をアジャスト(調整)させることができます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と述べました。今週もあなたは自らの「屋台骨」をアジャスト(調整)させようとするでしょう。それは、あなたの心づもりよりも少々手こずるプロセスなのかも知れません。「できた!」と思った途端に具合が悪い箇所が見つかり、それを調整すると、今度は別の場所に不具合が見つかるのかも知れません。周囲からは、さまざまな情報やアドバイスが入ってきます。とても役に立つ情報もあれば、いいかげんな内容の情報もあるでしょう。あなたはそれらの受け答えにも手間がかかりそうです。

いろいろなことが同時に展開しながら、あなたの試行錯誤は進展していきます。そして、今週は「ある意味、自分の限界を突破するくらいの大きな目標」のために、今、どんな「一歩」を踏み出すべきかがクローズアップするのです。

今週のあなたは「一歩」を始めるに際して、それを大勢の前で「宣言する」ことができるでしょう。その「宣言」は、これからのあなたにとって大きな意味を持つものになりそうです。あなたは腹が据わると思いますし、未来に関して腹を決めたあなたに賛成してくれる人もやって来そうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「どのくらい本気なのか」とか「どのくらいの覚悟なのか」と言うようなことを、具体的に煮詰めていくのではないかと思いました。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分の夢をちゃんと分かってもらうために、あなたは自分自身の感情を濃くしているように見えるのです。

「真剣な願い」が込められた言葉は、多くの人の心を動かす力を持っています。自分の「夢」をできるだけ多くの人に分かってもらいたいなら、あなたの言葉に「心の底から欲している気持ち」や「ひたむきな思い」を織り込みましょう。今週のあなたなら、語る言葉にそんな「濃い」気持ちを込めることができると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。要するに今、あなたに問われていることとは「どのくらい真剣なの?」「本当に信用してもいいの?」と言うことです。こちらの真剣な気持ちを誰かに分かってもらうということは、そんなに簡単なことではありません。もしかしたらそれは、どれだけ難しい問題にとりくむつもりなのかという覚悟と引き替えに、相手の理解と信頼が得られるのかも知れません。

今週のあなたは、その問いかけに具体的な形で応えていけると思います。今週訪れるいろいろな出来事によって、あなたはいろいろなことが分かるでしょう。本質的な何かを確かめることができるでしょうし、周囲の思惑やあなたが真に求めていることも分かり、大いに納得ができるのかも知れません。また、あなたの「覚悟」を「信用」した人から、何らかの評価にも恵まれるような気がするのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週の双子座のホロスコープを見ていると、「丁々発止(ちょうちょうはっし)」というような雰囲気を感じました。今週のあなたは、誰かと丁々発止と渡り合うでしょう。あなたと交渉相手の間には、意見の食い違いや何らかの対立、競争関係などがあり、お互いに熱気に満ちたやり取りが交わされそうです。

その人は強気であなたに接するでしょうし、いきなり譲歩案を提示することもあるでしょう。あるいは、何らかの形で協力し合おうと熱心に口説くのかも知れません。さまざまに変化する交渉場面に応じて、あなたは柔軟に自己の立場や意志を表明するのだろうと思います。その時々のあなたの「表明」が、あなた自身の立場や足元を変えていく方向へと動かします。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
それらの移り変わりを受けて、今週のあなたは、目の前の大切な人のふるまいに「ちょっと違う感じ」を感じ取るのだろうと思います。そして、その「発見」には、あなたの中の「ポジティブなものを見つける」不思議なチカラが微妙に作用しているように見えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

その人との関わり合いは、「熱気」や「緊張感」を含んだものだろうと思います。ですが、その人とやり合うことによって、あなたは自分自身の意志を再確認できますし、自主的な行動力を引き出してもらえます。そして、先週と同様に、あなたの中には「ポジティブなものを見つける」不思議なチカラがあります。その不思議なチカラは今週も微妙に作用しています。あなたは今週交わされる「丁々発止」の交渉から「深い意味を含んだメッセージ」と「前向きな形でのゴール」を見つけることができるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたはある仕事を引き受けることになるでしょう。もしかしたら、その仕事は「聞くとやるのとは大違い」な仕事なのかも知れません。実際にやり始めると、最初聞いていた内容とは違う業務も生じるのかも知れません。ですが、今のあなたにとっては、その想定外の業務こそが貴重な経験になるであろうと感じます。
−−−−−−−−−−−−−−
と述べました。今週も多忙な流れは続いています。「聞くとやるのとは大違い」な出来事もありそうだと感じます。あなたは面倒な仕事を引き受けたり、さまざまな案件を片づけるために手を尽くそうとするでしょう。今週はあなたに舞い込むオーダーやあなたに求められるニーズが、場当たり的な感じで変化することも考えられます。一つ一つのことを全て完璧にこなそうとするのではなく、その場その場で柔軟に対応するように意識してみて下さい。

いろいろな仕事や雑用をバタバタと片づけているうちに、あなたの中で「今、自分が何のためにがんばっているのか」というテーマが、浮かび上がってくるでしょう。もしかしたらそれは、あなたが心のどこかに置き忘れていたことに関係しているのかも知れません。

今週、あなたはあわただしく立ち働いている自分自身を「がんばっているワタシもそう悪くない」「これも貴重な経験だな」と振り返るでしょう。そう感じることができるもうひとつの理由は、あなたにとって特別な人が惜しみない「愛」と「優しさ」を、「がんばっているあなた」に寄せてくれているからなのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分の気持ちに正直にふるまうべきだと分かるのだろうと思います。
(中略)
欲しくてたまらないものを「欲しいです。私に下さい。」と言った方が良いときもあるし、大好きで得意なことを「私にやらせて下さい。私ならできます」と言わなくちゃいけないときもあると思うのです。自分のために、自分の方からアピールすることも必要なのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もその流れは続いています。もしも先週、「欲しいです。私に下さい。」「私にやらせて下さい。私ならできます」と言えなかったあなたは、今週思い切って言ってみて下さい。

今週のあなたは、現状打破のカギを握っているのは、他ならぬ自分自身であることが分かるでしょう。あなたが「欲しい」「自分がやりたい」と動き始めることで、周囲も連動して動き始めるでしょう。あなたを取り巻く環境は、何となく足踏みしている状況が続いていたのかも知れません。あなたの意思表明と自発的な行動によってその閉塞感が打ち破られ、かき回されます。あなたの行動が、「これからのこと」と「現状」に関する新陳代謝を起こすでしょう。

先週と同様、あなたを温かく見守って入れる味方が温かい気持ちを寄せてくれています。そのことを忘れないで下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週「ひょっとしたら、その人のためにできることが私にもあるのかも知れない」という気持ちになる時がありそうです。そして、その人のために何かできないかとあれこれ思案するでしょう。そのような行動を、あなたは心から喜んで行うだろうと思います。
(中略)
それらの移り変わりを受けて、あなたはその人とのつながりに対して自ら働きかけようとしているのかも知れません。それはあなたの中の「愛」が実現させたことであり、あなたがずっと抱いている「誰かの役に立ちたい」という願いとも関係しているのだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もその流れは続いていますし、その流れを受けた形で「その結果」と言うべき出来事も訪れそうです。

今週は公私共にいろいろな展開が入れ替わり立ち替わりやって来るでしょう。それらの展開が「あなた自身」と「他者」「立場・役回り」「共通認識・土台」のそれぞれを揺り動かそうと作用します。

「自分の手でやりたいこと」と「相手の事情に応じて、もう一度調整しなくてはならないこと」が、あなたの目の前にいくつか置かれるでしょう。そのときに、「自分の好み」「自分が愛したいもの」「自分が得意なこと」によって優先順位を決めて下さい。いろいろな案件を臨機応変&随時処理していきながら、あなたの身辺は活性化していくと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの中にある「かたくなな思い込み」「あきらめてしまったこと」「心残りなこと」に関する「発想転換」「手法の変更」を促すきっかけをキャッチできるでしょう。あなたはそれを「かっこわるいから、人前には出せない」「うまくできないから苦手」だと考えていたのかも知れません。ですが、ある人の「不得手なこと」「コンプレックス」というものは、プレゼン方法を変えれば「その人のキャラ」「その人らしい魅力」にもなり得ます。そのことに、今週のあなたは気がついて頂きたいなと思うのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もその流れは続いています。ですから
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは自らの「頑固な思い込み」「あきらめ」を良い意味で「逆手に取る」ことができます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
という展開に必要なインフォメーションが、今週もいろいろとキャッチできると思います。そのインフォメーションがあなたに教えてくれることについて、何度も繰り返し考えてみて下さい。

「ここ最近やって来るインフォメーションは、一体何を私に教えてくれているんだろう」と何度も考えていくうちに、今、あなたが知るべきことが自分の心の奥底にある「もう一人の私」にちゃんと届きます。そして、あなたの中にある「頑固な思い込み」を再構築されていくだろうと私は思うのです。

そんな風にいろいろな出来事が展開していけば、「内面における再構築」があなたの心象風景をリフレッシュさせてくれるでしょう。そして、あなたが「かっこわるいから、人前には出せない」と思っていたことは、「あなたらしい魅力にあふれたキャラ」となると思うのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここのところ、あなたを取り巻く環境や目の前に置かれているもの、あなたが当たり前のように感じていたことなどが、グラグラと揺れ動いているようです。その「揺れ動き」は堅い岩盤にヒビが入っていって、そのすき間から新鮮な空気が入っていくような展開です。

その「揺れ動き」を受けて、あなたは手元にあるアイテムや必要装備をセレクトする必要性に迫られるのかも知れません。あなたは何が必要で、何を価値あるものだと思っているのか、を問われることになるでしょう。そして、その答えに応じた選り分けを行うのかも知れません。

自分のアイテムを選り分けるプロセスにおいて、あなたはいろいろも思い悩むでしょう。「自分が欲しいもの」「手元に置いておきたいもの」が、なかなか決まらないのかも知れません。ですが、今週はじっくりと考えるべきだと私は思います。どうぞたっぷりと時間をかけて悩み抜き、「大切にすべきもの」をセレクトしていただきたいと思います。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは今後目指していきたいイメージや、それを思い描く自分自身について、「そうなのね」と分かることがあるだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。その流れは今週も続いています。

自分のアイテムを選り分けるプロセスを丁寧に行えば、あなたの目の前には納得のラインナップが揃うでしょう。そして、それらを丁寧に選ぶ過程そのものが、「今後目指していきたいイメージ」や「それを思い描く自分自身」に関するスッキリしないモヤモヤ感を違う方向へと変えてくれるだろうと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの行動によって、何かを変えることができます。
(中略)
あなたは何かを選び、何かを決断し、それを実行するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もこの流れは続いています。

あなたの行動に込められた「意志」が、いろいろな人に伝わりそうです。そして、「いろんな人との関わり合い」や「あなた自身の立ち位置」にも何らかの変化を及ぼすでしょう。その変化は二転三転し、あなたの姿勢も微妙に揺れ動くだろうと思います。もしかしたら「大丈夫かな」と不安になることもあるのかも知れません。ですが、その「二転三転する展開」によって、「あなたの意志」や「あなたの立ち位置」はよりクリアになるだろうと思います。

あなたが起こした行動によって、さまざまな反応が返ってくるだろうと思います。それをどうぞ柔軟に受け止めていただきたいと思います。この時期は、あなた自身も含め、いろいろなことが変化しながらクローズアップしていくからです。行動を起こすのと同時に返ってくる反応をキャッチする・・、そのプロセスを繰り返していくうちに、「このようにやっていこう」という信念があなたの内部で着実に形成されていくだろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
本番を目の前にして、いろいろと考えを巡らせたり、細々とした準備をしているような感じだなぁと思いました。
(中略)
それは、あなたの心のどこかに、しかるべき時に存分に力を発揮できるように、今はみっちりと準備を重ねておきたいという意志があるからなのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もこの流れは続いています。

あなたの心中に期するものがあって、必要な準備に奔走している感じです。この下準備のプロセスはあなたの内側や隠れた場所で行われます。表面上は平穏でも、その背景ではバタバタと何かを片づけていることでしょう。

大きな目標達成のために何かを学んだり、情報を集めることができるでしょう。やり始めると次に必要な用事が次々と発生しそうですが、それをテキパキと片づけることができると思います。あるいは、ある準備に取り組んでいたら「次に取り組むべき課題」や「もっと鍛えるべき分野」が浮かび上がることもありそうです。

それと同時に、今週は自分から発信すべきタイミングが訪れます。あなたが伝えるべきメッセージとは、ただ一つ「我が道を行く」という断固とした宣言だろうと思います。

また、あなたの発するメッセージや宣言が、具体的なメリット獲得へのきっかけになりそうな気配も何となくするのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は「何にもとらわれないもの」や「絶えず変わり続けているもの」に真の「自由」を見出すのかも知れません。そして、その「自由」なイメージがあなた自身と響き合っていくような気がするのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週もその流れは続いています。

今週のあなたは、自分自身の将来ビジョンにあれこれと手を加えることができます。あるいは「将来イメージに手を加えなさい」という働きかけが、あなた自身に及ぶのかも知れません。ぜひそうしてみていただきたいと思います。

「これからのこと」にひとたび修正を加え始めると、おそらく不満な点や手を加えたい箇所が連鎖的に目につくだろうと思います。それにもぜひ着手してみて下さい。なぜなら、今週はいろいろと試行錯誤しながら「企画」を練るべき時だからなのです。

ああでもない、こうでもないと何度も企画を書き換えるプロセスは、無意味だと感じることもあるでしょう。ですが、水瓶座の持つ「未来の可能性を信じるチカラ」がこの企画段階をより充実したものにしてくれます。そして、そんなあなたに何らかの評価も寄せられるだろうと思うのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
それらの移り変わりを受けて、今週のあなたは、大勢の前で「その人」のために何かを行うのだろうと思います。その行動は、あなた自身と「その人」の関係を変化させるでしょう。そして、そのような思い切った行動を取ることができる理由は、あなたの深い場所に隠されているその人への「愛」や「心からの思いやり」が関係しているように思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。その流れは今週も続いています。もしも先週、自分から誰かに働きかけなかった場合は、今週何らかの行動を起こすことができるでしょう。

そして、今週はそれに対する「反応」や「あなたの行動によって引き起こされた展開」がやって来るでしょう。それはしっかりと形作られた「結論」というよりは、「流動的なやり取り」や「一時的な結論」「揺れ動き続ける展開」なのだろうと思います。

一度決まったことがひっくり返されたり、その場かぎりの対応を選ばなくてはならない事態も生じるのかも知れません。あなたはその人に振り回されている気がするのかも知れませんが、今、主導権を握っているのはあなた自身なのです。そのことを、時々思い出してみて下さい。

あなたの深い場所に隠されているその人への「愛」や「心からの思いやり」は、その存在感を増しています。自分の奥深いところで、そのことをしっかりと実感できると思います。その手応えがあるからこそ、あなたはその人との間で生じるさまざまな展開を柔軟に受け取り、主体的な決断と行動とを共に返答することができるのです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:46 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック